シャンパーニュの会で至福の時♪

ちょっと最近ブログ更新が滞ってしまいましたが、先週の金曜日のことをアップしたいと思います!
d0339703_14585114.jpg

このずらっと並んだ、シャンパンの空きボトル。。。

全部飲んでしまった!!!

8本あります。

私は、普段からワインは酔ってしまうからあまり飲まないのに、シャンパンは大好きなの。

飲みやすいし、シュワッとする感じが好きだし、何よりも気分が上がるから。

d0339703_14585126.jpg

画像が悪くてすいません。。

あかりちゃんとかずみちゃんと、そのお友達8人でそれぞれ好きなシャンパンを持ち寄って乃木坂のレストランでパーティーをしました。

ほかの人たちが遅れてきたので、私たち3人ですでに1本開けちゃった。

d0339703_14585160.jpg


かずみちゃんが持ってきた、モエのロゼを最初に飲みました。

女子はシャンパン好きですよね~。
この日は、各自持ち寄ったシャンパンの説明をみんなにしてから、あける感じで。。

私は、それほど詳しくないので、何を持っていこうか悩んだけど、これにしました!

d0339703_14585240.jpg


「パイパー・エドシック・ブリュット・ロゼ・ソヴァージュ」

ピンクのラベルがかわいいでしょ?

パイパー・エドシックは、マリリンモンローが愛飲していたシャンパンで有名ですね!

カンヌ国際映画祭の公式シャンパンでもあります。

その華やかさが好き!

この日、8人でシャンパン8本とワイン2本。。。

まあ、私は帰り道、幸せな気持ちで千鳥足でした。。。

シャンパンの持ち寄りパーティーは楽しいです。少しづついろんな味を楽しめるから。

またこの企画やりたいなあ。。
<< 女子大時代の友達と バンブーでチャリティパーティー... >>