もう飲みました!?「白ココア」

d0339703_14584478.jpg


この前、スーパーに久しぶりに行ったときに見つけた「白ココア」

何~!? 白ココア???どんな味?早速オフィスで飲もうと買ってみた。

私が買ったのは、ネスレのココアドール 白ココア

なんか、美味しそうだったの!
何でかというと。。。。

d0339703_14584427.jpg


ル パティシエ タカギ のタカギさんが監修しているようだったから!
私は、こういう○○監修とかに、とっても弱い。
試さずには、いられない!(笑)

弊社は、会社に電子レンジがあるので、牛乳を買ってきて電子レンジで温めてから、スプーン大さじ3杯の白ココアを混ぜました。

飲む前のイメージとしては、かなり甘いんじゃないか?と思ったけど、そうでもない。

大人に好まれそうな、上品な甘さでした。

バニラビーンズの甘い香りと泡が、ほっとする。

私は、コーヒーが大好きで、一日何杯も飲む。

コーヒーなくしては、仕事がはかどらない。

というか、飲むときって仕事で煮詰まった頭をリフレッシュしているんだと思う。

なんか、ほっとしたくて。

そういう意味では、白ココアもいいかも!ほっとするし。

しかも、これだけで満足するから、うっかりケーキとかクッキーとか食べずに済む。

今年の冬は、コーヒーだけじゃなくて、白ココアも追加しよーっと。
<< 満員御礼!JFMAさん主催で講... ミシュランで星獲得の割烹「桜ヶ丘」 >>