人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごくいい香り~RonHermanのソープ

先日久しぶりに、マーケティング会社社長時代にお仕事させていただいていたアフタヌーンティーやコクーニストなどを展開するアイシーエルの方と会いました。

きかっけは、フェイスブックに、友達申請がきて!懐かしかったです!

私は、おととしのちょうど今頃、体調を崩してしまい、前の会社の社長を辞任してしばらく静養していたので、過去お仕事した人たちは、今も私が休んでいると思っている人もたぶんいるはずだし、何をしているか知らない人もたくさんいるはず。

今はすっかり元気なんですけどね。

最近、再会した人たちは、おそるおそる私の携帯に電話してくださったり、ネットで検索して私が何をしているか探してくれ会社に連絡をくれたり、最近はフェイスブックで見つけてくれてメッセージをもらったりすることもあります。

そうやって再会できた人たちは、やはり、縁があるんだなあと思うし、実際に私にとっても、楽しく仕事をさせてもらった、かなり記憶に残る、とても大切な人たちです。

マーケティング会社社長時代は、おそらく数千人にの人たちに会ったかもしれないです。

ネットで組織していた会員の子たちや、メーカーの方、広告代理店やマスコミの方、いろいろです。

でも、仕事で会った人って、仕事でかかわった期間が終わると、会わなくなったりしますよね?


普通はそうなんだと思います。


まして、今私は、あのころとは全く違うビジネスをしている訳ですから。


でも、また、会えるのは、とっても嬉しいです。

すごくいい香り~RonHermanのソープ_d0339703_14584331.jpg


千駄ヶ谷の本社近くでランチをしたときに、お土産をいただきました。。

なんかかわいいラッピングですよね?

すごくいい香り~RonHermanのソープ_d0339703_14584379.jpg


中身は、RonHermanで売っているソープでした!

すごくいい香りですよ~。

ちょっと駅からは歩くけど、実は私は、このお店よく行くんです。(お店はこちら!

カリフォルニアスタイルの雑貨やファッション、コスメなどがセンス良く並んでいて、ふらっと立ち寄るとけっこう長くいろいろ見て回ります。

ソープは色々な種類がありますよ。ほんと迷うほど。

お友達へのプレゼントなどにもよさそうですよね。

千駄ヶ谷のトンネルの近くです。

天気のいい日のお散歩コースにピッタリです。

近くに行ったら、のぞいてみてください。

すごくいい香り~RonHermanのソープ_d0339703_14584332.jpg


今、こーんな冊子が、幻冬舎から出ています。

見てて思ったのは、ひとつ、ひとつ、の雑貨から、ストーリーが生まれるんだなあってこと。

かわいいマグカップでカフェオレを飲む自分だけのプチ贅沢な時間なんて、アフタヌーンティーが日本で作ってきた文化みたいなもんだもんね。


ちょっと驚いたのは、アフタヌーンティーって、できてから30年もたっているってこと。



私が小学生の頃からあったなんて、思っていたより歴史があってビックリ!



手が届く贅沢って感じで、好き。

写真を眺めていたら、ちょっとワクワクしてきました。



今自宅で使っているのは、まさにアフタヌーンティーのうすいグリーンのマグカップ。

いつも、そのマグカップでほっこり時間を過ごしています!
<< 学生インターンシップ・人材募集! 本日発売の夕刊フジに1Pで青山... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.