学生インターンシップ・人材募集!

もう、今週から12月ですね~。

皆様いかがお過ごしですか?

今夜は、弊社では、社長秘書さんが集まるミニイベント「青山花壇フラワーリーグ」を行います。

最初は、どんな風になっていくのか?と心配もしましたが、参加した皆さんに楽しいと言っていただけて、続いています。
来年は、もっとバージョンアップしていきたいと思います。

秘書さん方とは、ご注文をいただくときに、やり取りはさせていただいたことがあるものの、実際にお会いするのは、今日が初めての方ばかり。。。

今夜の秘書さんたちとの出会い、楽しみです!


さて、先日は、デジハリ大学に特別講義に行ってきました。

大学で講義するのは、久しぶりで、楽しかったです。

以前に経営していた会社では、春休みや夏休みにインターンシップの学生を採用していましたし、私が大学で講義をすることもけっこうありました。



誰かが成長していくことを助けながら、自分も社長として成長していくことが、とても楽しかったです。



インターンシップで学生に職業体験をしてもらう、、、学生にとっては、実際に仕事にかかわってみることで、就活本を読むだけでは、わからなかった「働く」や「仕事を通じて学ぶ達成感」などが味わえます。

ということで、弊社でもインターンシップを行うことになりました!
花屋でインターンシップって、どんなことやるの?って思うかもしれませんが、やっていただくことは、花に直接触ることでなくて、サイト運営や営業、PRなどを体験してもらいます。

青山花壇は、単なる花屋ではありません!!(笑)


こんなことを目指す人にピッタリな、インターンシップの内容となっています。



将来起業したい人、マスコミを目指したい人、広告業界で活躍したい人、営業力、プレゼン力をつけたい人、、、

そんな人にとって、有意義となる仕事体験を用意しています。



3社の社長を経験した、私が、直接指導しますよ!



興味のある人は、弊社HPで詳細を見てくださいね!



株式会社 青山花壇 学生インターンシップ、人材採用ページは、こちら!



来年に向けて、ますますパワーアップしていきます!



現在、フラワーデザイナーの方も募集しています。

特に、関西方面の方、ぜひ、ご応募くださいませ!



さてと、今夜のフラワーリーグの準備に取り掛かることにします!


毎回毎回、とても盛り上がって楽しいです。


この様子は、明日以降のブログで紹介しますね!
<< 川崎大師、ウワサの風水だるま すごくいい香り~RonHerm... >>