人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌グルメツアーpart1

皆様、年末のご挨拶もなく、失礼いたしました。

ドタバタの中、過ぎていき、28日の深夜まで恵比寿で忘年会をやったあと、私は、1時間睡眠で、札幌へと旅だちました。


何で札幌?という質問が飛んできそうですが、実は、29日は、東京からみて、北の方角が稀にみる吉方位だったんです!

これは、行くしかないでしょー、ということで急きょ一人旅、、、、のはずだったんですが、

実は、向こうで、スーパーコーディネーターの方々が待っていてくれました。

ずっと、激しく働いていたので、久しぶりの姫扱いに、まあ、疲れも吹っ飛びましたよ(笑)


今回の旅の目的は、2つ。

札幌の花屋の社長さんに会うことと、ひたすら美味しいものを食べてハジけること!


遊びっていいながら、やっぱり私は、ちょっと仕事のこともしてたりして。。。。まあ、働き者なので仕方ないですね(笑)


ここでは、皆さんに、札幌に行ったら、絶対に行ってほしい場所をお教えしま~す!

札幌グルメツアーpart1_d0339703_14584299.jpg


まずは、B級グルメの定番のラーメン。

札幌ラーメン、どこか皆さん知っていますか?

カップラーメンとコラボしているお店とかありますが、観光客がわんさかのお店じゃなくて、本当に地元の人も美味しい!!ってとこに行ってきましたよ。


それは~

札幌グルメツアーpart1_d0339703_14584294.jpg



麺屋 サスケ



HPアドレスは下記です!

http://www.m-sasuke.jp/


似ているお店があるので、間違えないでね!カタカナでサスケですよ~!

札幌グルメツアーpart1_d0339703_14584201.jpg



私が頼んだのは、味玉味噌ラーメン 850円


私、けっこうラーメン好きで東京でも食べるけど、お世辞抜きに、今まで食べた中で1番美味しかった

割とこってり系のが好きな人には、たまらないと思う。

実は、私、そういうのが大好き


なんて表現したらいいんだろう?

味噌が深みがあって、スープはとろっとコクがあります。

卵も、チャーシューも味がしみてて、やわらかくて、美味しかったー。


このお店、残念ながら、まだ東京に進出してないんだって。

でも、これだけ美味しかったら、時間の問題でしょう。


東京でも食べられる日がきたらいいな~。



ちょっと不便な場所にあるけど、レンタカー借りたら行ってみてね!


それから、北海道と言ったら、これも有名ですよね~。

札幌グルメツアーpart1_d0339703_14584240.jpg


スープカレー。

スープカレーは、北海道発だってご存知でした?

2泊3日で全部食べようと思ったので、このカレーは、飲んでいるバーに出前で持ってきてもらったもの。


すいません、酔っぱらっていて、どこから頼んだか記憶にありません(笑)

でも、さらっとしていたけど、味は濃厚で、辛さを3にしましたが、ピリ辛で美味しかったです。

野菜がごろごろ入っていて、よくある出前のカレー屋さんとは全然違いました。


今度、札幌に行ったら、ちゃんとお店に行って食べてみようと思います。


part2は、ウニ、イクラ~の魚介の美味しいお店をご紹介しますね~!

北海道に行く予定のある人は、チェックしてくださいね~。
<< 札幌グルメツアーpart2 クオバディスから十数年ぶりに別... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.