いきなり目指すインド進出!?

d0339703_14583769.jpg


おはようございます!
いい天気ですね!
サンルームでのんびりお茶をしながら一日がスタートしました。

起業準備をしながら、過ごす期間は、ワクワクしたり、大変な業務量を想像しながら、ため息をついたりが交互にやってきます。
ワクワクしている時は、壮大な夢と妄想(笑)に心を馳せているとき。
今朝のお茶とお菓子は、起業を支える若者のインド視察のお土産。

本当は、その若者は、英語がベラベラなので、あるビジネスマンの通訳兼旅行でインドに行くことになっていた。

しかーし、私の壮大な夢と妄想のおかげで、使命を課せられていたのだった。

「ねぇ、インドってさ、世界の中でもIT技術が進んでて、技術者のレベルが高いらしいじゃない?ならばさ、せっかく行くならさ、今度私が起業する会社の将来の提携先の候補企業やインドの東大って言われている大学に行って、超優秀な学生にコネつけてきてよ!」

まだ会社もないのに、仮の名刺を作ってインドに飛び立った若者。
先日無事に帰国した。

「社長、興味を持ってくれる企業数社と、インドの東大と話しをし、さらに有望な学生を紹介してもらってきました。すでにメールが20人くらいからきています!」

えぇっ‼大変じゃない、まだ会社のロゴもできてないし、HPも作成中なのに。
ちょっと前のめり&ポジティブ妄想がすぎる感じがしますが、起業はパワーがいるので、それくらいでちょうどいいのだ。
夢は、世界進出!
まずは、インドかな?(笑)
<< 魔法使い100人募集!?キラキ... 新事業に各業界の「すごい人」た... >>