人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超多忙でもできる!「味の素コンビニめし研究所の世界一簡単レシピ」

みなさま、今日もいい天気ですね~。

ここのところ、ブログもご無沙汰気味です。

もう、こちらは、すごーーーーーーーーーく忙しい状態がずっと続いています。

連日朝から、深夜までの業務になっていますが、こういうときこそ、朝眠くてもベッドを抜け出し朝の太陽の光を浴びるべきですよね~。

人間の体は、朝はきちんと起きて太陽の光を浴びることで、シャキッと目が覚めるようになっているのだと思います。

今朝は、1時間早く家を出て、1駅前から歩いてオフィスに出社しました。

多忙な中私が気を付けていることは、食事です。

体は、口から入れた食べ物でできているわけだから、ちゃんと食べないとバリバリお仕事はできないので。

そうは言っても、仕事に没頭して気づけば、深夜。。。。

コンビニしか開いてないじゃないか、となってしまいます。

おにぎりとサンドウィッチじゃあ、飽きちゃうんだよね。。。。


そんなとき、ベストタイミングで、この本をプレゼントで頂きました!

超多忙でもできる!「味の素コンビニめし研究所の世界一簡単レシピ」_d0339703_14583779.jpg


「味の素コンビニめし研究所 世界一簡単レシピ」(宝島社 680円)

アマゾンはこちら!

これ、かなりすごいです。

料理苦手な人でも、超多忙な人でも、簡単にできるものばかり。

どんな感じかというと、、、


1、コンビニで買える商品のみでできる


2、火や包丁がなくてもできる


3、「かける」「まぜる」「のせる」でできる
そんな料理なのです。


ちなみに、私がすぐにやってみたいと思ったのは、この2つ!


「焼き鳥卵がけごはん~気がつけば親子丼~」

材料:焼き鳥1缶、おにぎり(昆布/のり手巻きタイプ1個)、卵1個、味の素ほんだし小さじ2分の1

「パスタサラダをグラタン風に 彼氏喜ぶ!THE女子力UPレシピ」

材料:パスタサラダ1パック、牛乳200cc、とろけるスライスチーズ2~3枚、GABANドレッシングガーリックペッパー味適量

どれも、これも、数分でできちゃう手軽さ。

あの人に、作ってあげたい!!!!私、できるのよ、風に。。。(笑)

まずは、自分で試食してみよーっと。
<< 株式会社キラキラリーグ誕生! 魔法使い100人募集!?キラキ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.