食の関係者と秘密のサロンでパーティー


超多忙なため、ブログご無沙汰しちゃっています、すいません。

サイト制作も落ち着いたら、また頻繁に書きますね。

あと、もう少しですので、もうしばらくお待ちください。

超多忙ながらも、起業をしてからいろいろな人に会う日々です。

先日は、食品メーカーの人からお誘いを受けて、秘密のパーティーに行ってきました。

d0339703_14583685.jpg


写真左から、このパティーの主催者の柴田真希さん、私、セカンドハーベスト・ジャパンの出井留美さん、学研の毛利優花さん。

柴田さんは、フードコーディネーターとして、メーカーの商品開発やレシピ開発、雑誌での食のコラムの執筆などをなさっています。この日は、手料理を振舞ってくださいました!

出井さんは、食品企業や量販店、農家、個人などから食品の寄付を受け、被災地や生活困窮者支援活動をしいていて、2011年度PRアワードグランプリ ソーシャル・コミュニケーション部門最優秀賞をNPOで初めて受賞されたすごい方!

学研の毛利さんは、なんと私の著書「姫様商売」を読んでくださっていました。うれしいです。学研言えば、雑誌「FYTTE」。以前マラソン部で取材を受けたこともあります。今では私のダイエットの友本です。

d0339703_14583622.jpg


写真、私の左は、味の素の駒瀬さん、右はカルビーの柳井さん。

プライベートでも親しくさせてもらっていて、よく広告やマーケティングの話で盛り上がります。

すごく勉強されているので、いつも話が面白く勉強になります。
d0339703_14583617.jpg


柴田さんのお手製のお料理はさすが!おいしかったです。
豆腐やキノコ、雑穀を使ったメニューは、ダイエット中の私にとってまさに今食べたいものばかり。
ヘルシーだけど、食べたって感じもして、満足感のあるメニューでした。
とくに、写真手前のパンの上にキノコとチーズを乗せて焼いたのは、美味しかったです!
家でもやってみようと思いました。

このパーティーでは、みなさんからお土産をたくさんいただきましたよ!
d0339703_14583667.jpg


こちらは柳井さんからカルビー商品と貴重なノベルティ。

じゃがりこは、量もちょうどよくて、ちょっとしたおやつやビールのおつまみとしてよく買います。

ノベルティのじゃがりこの蓋は、かなりうれしいアイテムかも。

食べ過ぎ防止になるし。

jagabeeは、実は初めて食べました。

じゃがりこよりも食感が軽くて、フライドポテトをスナックにした感じ。

こちらもビールによくあいます。
d0339703_14583676.jpg


こちらは、柴田さんのお兄さんがお仕事で扱っているというポプリ。

癒される香りです。

早速バスルームに置いています。

d0339703_14583608.jpg


こちらの本「グリーンスムージーダイエット」は、出井さんが監修された本です。

”3週間で3kgキレイにやせる”って、まさに今の私が目指しているもの!

週末に、ずっと棚の奥にしまってあったジューサーを引っ張り出しました。

野菜とフルーツで簡単にできるから、簡単です。

サプリメントもいいけど、やっぱり生の野菜やフルーツにはかなわないね。

なんか、体の中から生き返る感じがするもん。

食のスペシャリストたちとの集いは、有意義で楽しかったです。

また、機会があったら参加したいです。
<< 誕生日に思う、これからのこと レモンの皮でおいしくビタミンC摂取! >>