誕生日に思う、これからのこと

先日、私は誕生日でした!

日曜日が誕生日だったのですが、木曜深夜帰宅、金曜から土曜の朝まで徹夜、土曜日は深夜3時くらいまで仕事し、誕生日当日、18時に仕事がひと段落。。。

このスケジュールでお誕生日祝うどろこではないってことはわかっていたので、パーティーとかしている場合じゃなかった。

けど、そんなスケジュールの合間を縫って、お誕生日をお祝いしてもらいました。

d0339703_14583629.jpg


ピンクの花束と、エルメスのポーチもらいました!

この写真だと見にくいけど、ポーチもショッキングピンクです。

私の好きな色、、、ちゃーんと見ててくれたんだー、ってうれしくなりますね、そういう気遣いって。

40代女子って、言葉がある時代に生まれてよかった、じゃなければ、ピンクではなかたかっも。。(笑)


20年前に生まれてたら、私のような自由気ままな人生は送れなかったと思う。


中学のころからの夢だった、雑誌の編集者という職業にまい進した20代

覚えることもたくさんだったけど、新しい世界をどんどん知って、仕事ができるようになり、イキイキ生きました。

私がいたマスコミは、もちろん、仕事場においては、男女平等。

いい上司にも恵まれて、仕事の楽しさを知りました。


起業をした30代

マスコミ業界も変わった職場だったけど、起業をしたら、もっともっとワクワクする世界を知りました。

つらい思いもしたけど、その分めったに体験できないワクワクする体験もしました。

講演をしたり、大学で講義をしたり、本を出版したり、テレビに出たり。。。。

そして、苦手だったマラソンにチャレンジして、ホノルルマラソンでフルマラソンを2回完走。

やればできるってかなりの自信につながりました。

富士登山も経験しました。

何よりも、30代には多くの人との出会いがありました。

今でもとても重要な人たちとの出会い。

何にもかえがたいです、人との出会いは。


そして、今40代を生きているのですが、どう生きていこうか。。。

いろいろ考えたのですが、私らしく生きようと思います


私らしくとは、いろんなことに惑わされず、心の声に従って生きるってことです。

世間的に40代の女性というと、っていう常識はあるかと思いますが、

自分の人生です。

人の目や世間の常識は、わきに置いておいて、私が生きたいと思うように生きていくってことです。


今、また起業をし、サイト制作や新しいビジネスモデルの立ち上げで忙しくはしていますが、それも私のやりたいこと。


大変ね~、と言われますが、実は、本人そーでもないのです。


ワクワクしてて、ハッピーなのですよ。


さて、これから1年、今まで通り、年齢無視して、やりたいよーに、生きたいと思います。

心のままに。


どんな展開になっていくのでしょうか?

ちょっとワクワクします。


人生の舵をきるのは、自分です。

どういう方向にも進んでいける、そんな人生を生きるのは、本当に生きているって感じがします。


そんなめちゃくちゃな私をいつもそばで支えてくださっている、周りの皆様方、

いつもありがとうございます!


これからもよろしくお願いいたします
<< メーカー、メディア、料理家さん... 食の関係者と秘密のサロンでパーティー >>