Zoffが「めがねやさんのサプリ:ルテイン」発売!

先日、Zoffの発表会に行ってきました。

何やら、色々発表がある様子。

d0339703_14583030.jpg


時間ぎりぎりに到着したら、もう会場はいっぱいの人でした。

上野社長が登壇し、Zoffの新規事業を続々発表。


Zoffっていえば、初めて、メガネをファッショアイテムとして、オシャレにかけかえる、っていうのを世の中に広めた最初の企業だと思う。

実際、Zoffが出てくる前までは、めがねは、オシャレアイテムでもなかったし、そんなに安くもなかったから、いくつも持つものでもなかった。

今の若者たちには、すっかりメガネはオシャレアイテムのひとつと化しているものね~。

そんなめがね業界のリーディングカンパニーのZoffが、新規事業を発表しました。

ひとつは、10月25日にキッザニア東京に出展するそうです。

こどもたちが、メガネショップの店員になって約11,000通りの組み合わせの中から、自分たちのオリジナルカラーのサングラスをつくり持ち帰れるそうです。

キッザニア、大人の日を作ってもらいたいと思う。すごく楽しそうだと思う、色々な職業体験て。


それから、今回、記者さんたちも注目していたのは、コレです!
d0339703_14583176.jpg

分子生理化学研究所と共同開発したという「めがねやさんのサプリ:ルテイン」。

かなりこだわってつくったこのサプリメントは、ハイクオリティ認証を取得した高品質サプリメントだそうです。

9月28日(金)よりZoffオンラインストア、Zoff Park Harajyuku、Zoff下北沢の2店舗で発売されるそうです。

9月28日(金)11時までに、下記Zoffオンラインストアで先行予約すると通常3,980円(税込)が20%割引の3,180円(税込)なるそうですので、興味のある方は、予約購入がおススメです。

予約はこちら!http://www.zoff.co.jp/sp/zoff-supplement/

ルテインてなんだか知ってます?

実は、私は初めて知りました。

ルテインは、毎日浴びる太陽光線、喫煙、飲酒、加齢などによって、黄斑色色素濃度(ルテイン・ゼアキサンチン濃度)減少するそうで、水晶体、黄斑部のルテインの量が少なくなると、加齢黄斑変性症や白内障による水晶体摘出リスクなど眼病リスクがあがるとのこと。

実は、先日、母が白内障になり、手術をしたばかりで、かなり前から、運動のために毎日欠かさずウォーキングに出かけていて、今の母の年齢でなるのは、紫外線が悪かったのではないか?と眼医者さんに言われたばかり。

おばあさんになると白内障になる人も多いみたいだけど、最近は若い人も増えているんだって。

ルテインは、普段の食事のみで摂るのは、量的に難しいらしく、サプリメントがおすすめのようです。

また、ルテインは、最近強い紫外線やPCから発せられるブルーライトなどを吸収する物質特有の性質をもっているそう。

最近かなり売れているという、Zoff PCのメガネと併用すれば、私のように終日PCに向かっている人の目をいたわることができるかも。

肌老化ばかりに気を取られていたけど、目の老化も気を付けなければ!

そうやって歳を重ねるごとに、サプリメントやコスメがどんどん増えていく。。。。

まあ、少しでも若く健康でい続けるためには、仕方ないですね~。
<< 花が長持ちする不思議アイテム実験中! NYセレブや世界各誌で話題の日... >>