フラワーエキスポに行ってきました!

先週の金曜日、私は幕張メッセで行われた「フラワーエキスポ」に行ってまいりました!

広い会場を歩き回りましたが、生花のいい香りがあちこちに漂い疲れも感じなかったイベントでした。

d0339703_14582995.jpg


d0339703_14582975.jpg


こちらは、輸入の切花を扱うコーナーで見つけたバラたち。

大輪で発色もよいバラがたくさん。

バラは大好きな花。

見ているだけで幸せな気分になりますね~。

フラワーエキスポの会場には、花の生産者、輸入業者の方、花のラッピング用品を扱う企業、花雑誌の出版社や新聞社の方など多くの花に関わる方々が一堂に会しました。

今回たくさんの企業の方々と、弊社㈱キラキラリーグが主催する花講師組織「フラワーリーグ」のお話をしてきました!

現在、3ステップフラワー起業塾に参加された生徒さんを中心に、お花の資格を持つ講師の方やお花のプロとして現在活躍する方々が、フラワーリーグメンバーとしてジワジワ集まってきています。

今後フラワーグでは、様々な花にかかわる企業様とのコラボをしていきます。

フラワーリーグのメンバーは、紹介や口コミで地味にジワジワ募集しています(私のブログなどでは、全然告知してませんでした。。。)、メンバーも少しずつ増えてきたので、今後、リアルでの集いなども行っていく予定です。

やはり、リアルで集まらなくちゃ、様々な活動は始まらないですからね~。

なんか、今回の起業は、ずいぶんとゆっくりゆっくりモードですが、地道にコツコツいきたいと思います。

特に、今後お花の事業には、パワーをかけていきたいと思っています!

ちなみに、12月1日(土)の午後、都内でフラワーリーグメンバーの集いを実施することになりました!
詳細は、近日中にアップします!
参加資格は、お花の資格取得をしている方、または現在お教室などに通いながら資格取得中の方となっています。

私、お花の資格持っているわ~って方は、ぜひ、フラワーリーグの集いにご参加くださ~い!

参加方法は近日中にこのブログでもご紹介します。


また、現在10月28日(日)実施の、お花のプロとして活躍したい方対象の

「3ステップフラワー起業塾」の参加者を募集しています。


今回で3回目となりますが、参加された講師の方々からは、ご好評いただいております。

まだ次回の枠に空きがあります。

年内は10月末が最後になりますので、ご興味のある方は、ぜひ、この機会をお見逃しなく!

3ステップフラワー起業塾詳細は以前のブログの下記リンクをご覧ください!
http://hiradate-miki.kireiblog.excite.co.jp/201208/article_11.html

d0339703_14582988.jpg

こちらは、日本フローラルマーケティング協会の「フラワーバレンタイン」のブースです。

ピンクでかわいいですね~。

男性から女性にバレンタインに花を贈ろうということを広めていく活動をしています。

専務理事の松島さんには、フラワーリーグも応援していただいています。

フラワーバレンタインも、フラワーリーグで応援していきましょう!
<< 最強吉方位と13日の箱根九頭龍... 大人の素敵な男とは >>