最強吉方位と13日の箱根九頭龍神社参拝の効果は!?

あれは、約1か月以上前のこと、本当に久しぶりに風水師の友人のことを思い出し、連絡した。

そうしたら、最強の方位が近くあることが判明。

私は、2年くらい前から、吉方位旅行を年に何回か実行している。

だけど、なかなか予定と行きたい方角が合わなかったりして、そうそう何回も行けなかったりする。

実は、9月12日に最強の方角が箱根方面、そして翌日は、月に1度しかない九頭龍神社本殿参拝の日だった。

本当にたまたま、夏にどこにも行ってなかったし、、、ってことでちょっと調べてみようかな~っていう気軽な気持ちだったのだけど、まさに、行きなさい!ってことのような気がして急遽旅に出ることに。

私は、もう10年以上前から、毎年必ず1回は箱根神社に行く。

箱根神社は、関東近郊では、かないすごいパワスポだ。

私は、気というか、波動というか、そいういのに実は敏感な体質なので、いい場所に行くと感じるものがある。逆もしかりで、あまり運気のよくない場所や人といると、頭痛がしたり呼吸が浅くなったりしてしまう。

困った体質だと思う。

なので、たまーに、いい気が流れる場所に行って、邪気を払いパワーチャージをすることにしている。

この吉方位旅行、これを行うと、その後1週間から2,3か月間、色々なことが起こるのだ。

まずは、デトックス。

いい環境にいる場合は、何も変わらないこともあるのだけど、自分にとってダメな環境にいると、少しいやなことが起こって、それをきっかけに色々変化していくのだ。

でも、そのいやなことを乗り越えると、その着地地点の方が自分にとってベストば場所だったりする。

だから、効果もあるし、いいことなのだけど、あまりに激変する場合もあるので、ちょっとこれを行うには勇気がいることもある。


さてさて、私が行ってきた、最強パワスポ旅行をご案内します。

毎月1回13日の九頭龍神社参拝は、朝からその日だけ特別に出航する船に乗っていきます。

なので、いつも前日に箱根入りします。

d0339703_14582838.jpg

いつもの箱根神社でまずは祈願します。

杉並木の階段を登っていくと本殿がありますが、いつも思うけど、気が違う。

澄んでいるというか何というか行った人はわかると思うけど、邪気が取り払われる感じがして、気持ちがすっきりします。

d0339703_14582865.jpg

こちらは、箱根神社の横にある、九頭龍神社ですが、これは、最近できたものです。

本殿は、箱根神社からかなり離れた山の奥にあります。

13日に行けない時は、ここで参拝します。

近くに、湧水が出ていますが、ご神水として神社でペットボトルを購入し、頂いていくことも可能です。

1日目は、ここまで。

そして、いよいよ2日目の13日の朝。

参拝の船は、元箱根とプリンスホテルがある箱根園から出航します。

最近混んでいるようで臨時便も出ているようです。

受け付けは8時半くらいからで、出航は9時半でした。

いろいろ状況が変わるので、行く人はお調べください。

d0339703_14582829.jpg

こんな船で行きます。これは臨時便です。

これは、箱根プリンスから見た感じです。

船内は、もう満員状態でしたよ。

d0339703_14582899.jpg

桟橋につくと、こんな景色が広がります。

何にもないです。

すぐには、九頭龍神社は見えてきません。

d0339703_14582841.jpg

しばらく、こんな山の中を歩いていきます。

d0339703_14582895.jpg

じゃじゃ~ん、これが、九頭龍神社の本殿です。

高いところに、この本殿は位置していて、参拝に行った人たちは、おそらく数百名はいたと思います。

この周りをぐるっと囲みます。

私は、ラッキーなことに、この日は一番前にポジション取りできました。

神主さんが祈願します。3人くらいいたと思いますが、一斉に参拝客の名前と祈願内容を神様に読みあげていきます。

かなりの時間がかかります。

d0339703_14582941.jpg

それが終わると、今度は、芦ノ湖側の神殿に移動し、ずらっと並びます。

芦ノ湖側の方の神殿でも参拝します。

その参拝に並ぶ途中で、芦ノ湖でやることがあります。

d0339703_14582902.jpg

船に乗船する前に、これを渡されています。

中にはお米とかが入っています。

これは、芦ノ湖に祈願するときにまきます。

d0339703_14582921.jpg

祈願用の桟橋に出て、みなさん、御供を芦ノ湖にまいた後、手を合わせて拝みます。

以前は、卵を湖に投げるということを行っていたのですが、観光客が増えてから禁止になったようです。

d0339703_14582920.jpg

本殿参拝後、迎えの船を待つ間、桟橋近くの白龍神社に参拝。

そして、船に乗り、箱根神社に移動し、お札と九頭龍神社の御神水をいただいきます。

d0339703_14582991.jpg

これをいただきました。

飲めます。

私は、ごくごくありがたく飲みました。

あれから、約1か月、、、効果のほどは、、、

ありました!

ドタバタと色々なことが起こりました(笑)

そして、とても大切なことを改めて認識しました。

私らしさを取り戻すようなことが起こったり、たくさんの偶然が重なり、様々なメッセージを受け取り、

さらには、新しい出会いもあったりして。。。かなりいい感じです。

この日は、特別パワーの強い日で、また場所も相当なパワスポだったので、相乗効果が出たのかもしれません。

吉方位旅行、年内あと1回行けるかな?

行くしかないな~、効果絶大ですもの!
<< 花の資格を持つ方集合!12月1... フラワーエキスポに行ってきました! >>