花の資格を持つ方対象のフラワー起業塾で新たな出会い

昨日は、第3回目のフラワー起業塾が行われました

フラワー起業塾では、花の資格を持つ方、または現在資格取得を目指しお勉強中の方々を対象に

今後お教室開業や出張講師などとして活躍したいと思われる方々を集め

税理士の久米先生の講義のほか、私が講義を担当し将来のスクール開業や講師として活動する際に必要となる「メディアへのPR」「生徒さんの集客の仕方」「口コミ利用」などを行うためにも、基本となるセルフブランディングの仕方などをお教えしております

フラワー起業塾では、開業前の方はもちろん、現在スクール経営をしている先生も参加くださっています。

d0339703_14582819.jpg

昨日ご参加いただいたお花の資格を持つ先生方と!

d0339703_14582840.jpg


フラワー起業塾は、年齢層も、持っている花の資格の種類も、今の花のお仕事の段階も(資格取得中・取得後、すでにスクール経営中)いろいろな人が参加しています。

参加いただいた先生方からは、今までこういうことを教えてくれる場所がなかったと好評をいただいております。

資格を取ってから、実際にどうしたらいいのか?と悩む人も多いと思います。

弊社、㈱キラキラリーグでは、今後、フラワー起業塾の運営ほか、花の資格を持つ、また資格取得を目指す花のプロの方々を「フラワーリーグ」として組織し、月1回の交流会の実施や、フラワーリーグメンバーで花にかかわる仕事のステージをたくさん作っていきたいと思っています。

次回のフラワー起業塾は、来年の予定です。ブログで告知しますので、ぜひ頻繁にチェックしておいてください。

また、アメブロでフラワーリーググルっぽを運営しております。

こちらにも、ご興味のある方、ご参加ください!

年内は、フラワーリーグ交流会を、来月12月1日(土)に実施します!

こちらは、勉強というよりは、みなさんで軽食をつまみながら、今後フラワー事業としてみんなでどんなことをやっていこうか?などを話したり、企画したり、和気藹々楽しく集う、そんな場となります。

過去フラワー起業塾に参加されたメンバーの皆さんは、みなさん参加したい!ということですので、残席も減ってきています。

ご興味のある方は、早めにご応募ください!

12月1日(土)フラワーリーグ交流会の詳細は、下記ブログをチェックください!
http://hiradate-miki.kireiblog.excite.co.jp/201210/article_5.html

たくさんの方々と出会えること、楽しみにしております!
ご応募おまちしております!
<< できる人の見分け方 花の資格を持つ方集合!12月1... >>