超リピート頭皮ケアアイテム

日曜日、ヘアサロンの帰りに、色々寄り道、MARKS&WEBへ。

最近、頭皮ケアが気になるところ。

シャンプーを替えようかな~。

シャンプーをいろいろ試しても、ずっと愛用しているのは、前にもブログで紹介したことのある

MARKS&WEBの「スカルプクレンジングジェル」

もう何年も前から超リピートしてる。

d0339703_14582743.jpg


スカルプクレンジングジェルは、ラベンダーとゼラニウムという私の大好きな香りの組み合わせでとても癒されるから好き。

ジェルを洗髪前の頭皮にマッサージするようにすりこむ。

その後、2~3分おいてから、洗い流して、そのあと、いつものシャンプーをする。

メントールのスッとする感覚があって、これをやると頭がすっきりします。

昨日スカルプクレンジングジェルを買いに行ったついでに、木製のブラシも購入。ブラシは1000円未満のプチプラでした。

大きなサイズのはあるけど、ジムとか旅行とか持ち歩くには、重かったので、このサイズ、ちょうどいい。

今までブロー頭皮マッサージはしても、あまりブラッシングだけするという習慣がなかった。

頭皮の血行促進は、お風呂でのマッサージだけより、日ごろのブラッシングでもしたほうがいい。

このサイズと軽さなら、持ち歩けそう。

頭皮は、顔につながっているから、顔だけマッサージしても意味なし。

手軽にできることを習慣化しなくちゃね~。

★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~

12月1日(土)13時~16時半で、東京・浜松町にて、花の資格を持つ方、現在取得中の方を対象とした「フラワーリーグ交流会」を開催します!


軽食をつまみながら、花の資格を活かした仕事の企画を参加者同士で企画したり、私も参加して、フラワー開業や集客、メディアへのPRに関してなどのアドバイスなどをさせていただきます!
ぜひ、興味のある方、ご参加ください!

参加応募や詳細は、こちらの弊社主催のフラワーリーグブログをご覧ください!
http://ameblo.jp/flowerleague/entry-11400998744.html
<< コスメの商品開発に関わりたい花... 耳つぼダイエット >>