修学旅行のような盛り上がり「フラワーリーグ交流会」

12月1日に、第1回目のフラワーリーグ交流会が開催されました


今回の参加者の方は、弊社でマネジメントしている内田順子先生の生徒さんや、この前行われたフラワー起業塾に参加された方、ブログで知ってお申込みされた方など。。

d0339703_14581575.jpg

みなさん、全員、お花の資格を持つ方々です。

皆さんと和気藹々会を進めるに当たり、会議室というあらたまった感じではない、初対面同士も盛り上れそうな和室を予約しました。


案の定、畳の部屋だとくつろげて、まるで修学旅行か温泉旅行?のように楽しく盛り上がりましたよ!

各自まずは、自己紹介。

持っている花の資格や、花の講師としての活動実績

花講師としての悩みや今後フラワーリーグでやってみたいことなどをそれぞれに発表していただきました!

皆さん、「わかる、わかる~!!!」

「そうなのよ~」

と頷きあっていたので、お花の先生が普段悩むことや、こういうことしてみたいのに、なかなか…。

っという思いは一緒のようでした。


今回議題としては、4つありました。1月にも引き続き以下の内容を参加される皆さんとつめていきます。

1、花×コスメの商品開発について

2、雑誌社に提案する「フラワーリーグ」としてのある企画について

3、4月にオープンする予定のフラワーリーグポータルサイトの企画について

4、弊社で契約をしている世界チャンピンの仏のフラワーアーティスト「ジル・ポティエ氏」の作品について


交流会では、ただ、楽しくおしゃべり、っていうのではなく、花のプロとしての活動の場を広げていくための企画をみんなで話あいながら、花の教室の垣根を越えて実行・運営していくという大きなテーマがあります。

d0339703_14581595.jpg

みんさんとPCでDVDを鑑賞中。

これは、弊社でマネジメントする、フランスのフラワーアーティスト「ジル・ポティエ氏」の作品DVD。

ジル・ポティエ氏は、フランスを代表する巨匠のフラワーアーティストで、フランス国家から数々の勲章を授与されている素晴らしい方です。

日本の超一流とされるフラワーアーティストの方々も憧れるという花業界の巨匠です。

日本で展覧会を開催したときには、なんと4万人を動員する、というすごい方です。


そのジル・ポティエ氏、来年4月オープンの弊社のサイトに登場します。

そして、来日することになれば、きっとフラワーリーグにかかわる方は、会えるかもよ~。

d0339703_14581579.jpg

ジル・ポティエ氏の作品をみながら、みなさん、圧倒され真剣なまなざし。

「すごい、こんな素晴らしいかた、花にかかわる人ならば、ぜひお会いしてみたい!!」

「作品見てみたい、すごすぎる」

「これだけの巨匠がフラワーリーグにかかわってくれるなんて」
とちょっと興奮気味。

さてさて、来年、ジル・ポティエ氏を日本に呼べるくらい、みんなでフラワーリーグを盛り上げていきましょうよ!!

そして、話は、花×コスメの開発の話しに。。。

d0339703_14581540.jpg


「こういうコンセプトは?」

「パッケージはこんなイメージはどうか」

「だれか、カタログ撮影の作品作る??」

など、盛り上がります。

d0339703_14581569.jpg

「美木さん、私、この前買ったコスメなんですが、こんなパッケージイメージはどう?」

と実際にお気に入りを持ってきてくれたハナヨさん。

「うん、うん、なるほど~、こういうのもあるのね」

みんなも身を乗り出して参加。

会議はかなり盛り上がり、気づけば、13時に集まったのに、17時10分前!!!

帰りに、みなさんにお試し用のコスメセットをお渡しし、まずは、モニターアンケートをやってもらうことになりました。

d0339703_14581587.jpg

あわただしく、会の終了間際に記念撮影!最初の写真に写ってない方も、参加。

みなさん「次回も参加しま~す!」とのこと。

すでに、このメンバー以外にも1月参加表明の方があと10名ほどいらっしゃいます。

だんだん多人数になっていきそうです。

私も参加したいというかた、先着順ですので、早めにお申込みくださいませ!

ですが、参加資格は、花の資格を持つ方(または現在花の資格取得中)限定となっています。

★★~★★~★★~★★~~★★~★★~★★~★★~~★★~★★~★★~

【フラワーリーグ交流会実施スケジュール】

2013年1月12日(土)13時半から16時半(東京・浜松町)

2013年2月9日(土)13時半から16時半(東京・浜松町)

軽食・ドリンク付き 参加費3,675円(税込)※途中参加退場可能
申し込み先着順 定員28名


メール(kigyo@flowerleague.com )又はFAX(03-6740-6028)で下記内容をお書き添の上、

1月12日実施の参加希望の方は、2012年12月26日(火)までにお申し込みください。

※ 尚、お申し込みは先着順とさせていただきます。定員になり次第締め切らせていただきます

【件名】フラワーリーグ交流会・参加希望日

【本文】お名前、ふりがな、PCメールアドレス、連絡先(携帯電話)



折り返し、弊社より参加費の御振込口座と当日の会場地図及び詳細をメールにて送らせていただきます。
尚、メール送信後、平日3日以内に御振込が確認できない場合は、キャンセル扱いとさせていただく場合もありますので、ご了承ください。

フラワーリーグ主催:㈱キラキラリーグ 
会社概要はこちら http://kirakiraleague.com/about/
<< 大人女子会にピッタリな恵比寿のお店 記憶蘇る「ぶんか社熊手事件!」 >>