今年はハッピーに行きますよ~♪

皆様、新年あけましておめでとうございます

d0339703_14581315.jpg


昨年は、新会社を起業したので、まあ、なんだかドタバタしている間に過ぎていったように思います。
年末もギリギリまで打ち合わせなどが入っており、息つく間もなくあっという間にお正月。。。
そんなわけで、今年のお正月は、まずは、立ち止まって頭を無にすることから始めました。

d0339703_14581358.jpg


これは、私が子供のころから通っている氏神様。
私は、よく神社に行きます。
最低でも、月に2回は行くと思う。
氏神様と明治神宮、箱根神社、この3つには、特別な日でなくても、よく行っている。

神社はお正月とか特別な時だけに行く場所ではなく、私の場合、こんな言いかたしたら神様に失礼かもしれませんが、神社は、私の人生の顧問か投資家がいる場所みたいな感じ?(笑)
常に、感謝と現状報告、そして新しい教え(インスピレーション)をいただきに行く場所なのです。

あとね、なんだか日頃生活している中でたまってしまう、疲れや邪気を取ってリフレッシュするために行きます。
すっきりするのよ、神社に行くと帰りには、もう気分スッキリ!

心を無の状態にすると、色々なことが見えてきます。
どんな占いよりも、すごい経営コンサルタントのアドバイスよりも、実は直感て正しい。

私は、かなり直感が働くほうらしいですが(実は過去に何度も占い師の方々から、占い師になれとすすめられました。。。。)それでも、世間の常識や過去得た知識で判断することが多く、それが常識ある大人だと思っていました。

けれど、そういう知識で判断すると、あまりいいことにならないのですよ。
長年生きてきて、いろいろ経験する中で、実は直感のほうが知識や常識で判断するよりも大事なんじゃないの?って最近とても思います。

常識ある大人なのだから、こうあらねば、という頭で行う判断を去年もかなりして、結局、なんかいやな感じがするな~、波長が合わないな~、納得いかないな~と思うこともありながらも、今は仕方がない、この場は相手に合わせるか~と言葉を飲み込み、気持ちを抑えたこともありました。

でも、相手に合わせたからって、物事がうまく運ぶわけでもない。
むしろ、うまくいかない。
だったら、気分よく心に引っかかりがないほうがいいんじゃないかと、去年後半から、ガラッと方向性を変えました。

大会社の社長でもなく、会社員でもなく、自由にできるプチ会社を起業したメリットは、自分の直感を信じて心に従う生き方ができるってこと。

そこで、なるべくいやなオーラを出している人(本人は気づいていないかもだけど、そういう人は、うまくいかないことばかり連鎖しているのだ。。。)には会わないようにし、自分自身も前向きハッピーオーラをより意識的に出すようにした。

類は友を呼ぶ って、これ本当!

なんだか周りの人がみんな幸せな人ばかりに。
聞く話が幸せなことばかりに。
あとは、私がわかりやす~く幸せになる番ですね(笑)

周りの人を見て、笑顔があふれ、やりたいことを実現し、幸せな人が多い場合は、自分もいい方向にいっていると思って大丈夫。安心安心。

だけど、なんだか人生思うようにいかなかったり、不幸な話ばかりの人が周りにいるときは、それは、自分もその仲間ってことなのです。
まずは自分から変えていきましょう。
そうしたら周りの環境も自然に変わっていきますよ!

とくに、今年は、このことを心に留めて、自分の直感に従って1年を過ごそうと思います。
心がハッピーでウキウキしていることを意識しながら。

d0339703_14581310.jpg

母の手作りのおせち

d0339703_14581384.jpg

大好きな、お雑煮も何度もおかわり

平凡なお正月でしたけど、心静かにできる休日を過ごしたから、今日からアクティブに過ごせそうです!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今日からお仕事開始!

今年は、花講師ネットワークのフラワーリーグを盛り上げることに注力していきます!
イベントも続々決定しています!

【花の資格を持つ方集合!フラワーリーグ交流会】

1月12日(土)13時半~16時半 東京浜松町 ※1月参加の応募締切 1月7日(日)まで
2月9日(土)13時半~16時半 東京浜松町
3月2日(土)13時半~16時半 東京浜松町

フラワースクール開業、花の資格を活かしてプロとして開業したい人のための起業塾
【3ステップフラワー起業塾開講】
3月16日(土)東京神田 13時15分~16時45分
4月13日(土)東京神田 13時15分~16時45分

フラワーリーグ交流会とフラワー起業塾の詳細およびお申込みは、下記フラワーリーグページをご覧ください!

フラワーリーグ http://www.flowerleague.com
<< ネイルサロンの予約までに 大人女子会にピッタリな恵比寿のお店 >>