無知で無敵だったあの頃…。

d0339703_14581281.jpg


今日、税理士先生の代わりに、芝税務署に行ってきた。

そこは、NECスーパータワーの隣だった。

懐かしい!!!

私は、新卒で入社した会社がNECの関連会社だったため、よくこのビルには、課長に用事を頼まれて行っていた。

まだ20代前半、あの頃の私ってば、本当におバカだったと思う。

とんでもない武勇伝や伝説を残している。

今日、田町の駅前を歩いていたら、記憶によみがえる武勇伝の数々…。

自分の部下だったら、ぶっとばしてやりたい(笑)

もう時効だから、書いてしまおう。

入社して思ったこと。

「まあ何て、うちの会社の同期の男の子って地味なんだろう?なんか、かっこいい人とかいないのかしら?」

会社に何しに行っているんだ、オマエ?って感じですが、正直そう思っていました。

今思えば、地味というより、落ち着いてたんだと思う。

でも、当時はバブル最後の年、なーんか地味じゃつまんな~い、という雰囲気だったのです。

そこで、ふと思ったのは、

「もしかして、私の見える範囲だけいないのかも。他のフロアとか、他の部署とか、他のビルとかにはいるんじゃないの?かっこいい男子。いろんな人に聞き込み調査しよーっと」

と、一人いい男マーケティング調査開始。

で、3人のイケメンと噂の同期入社の男子が浮かび上がってきたのです。

さっそく、田町駅前に召集!!

当時行動を共にしていた同期入社の女友達と召集場所に行ってみると、3人の男子たちが集合していました。

その男子たちは、部署も違い、顔見知りでもないの。だってイケメン調査で選ばれ召集されただけだから。


「今日は、何の集まりですかね~」

「いや、僕もよくわからないのですよ、○○部○○課の平舘さんから召集かけられたので」

そこに、私、登場。

「みなさん、わが社を代表する、かっこいい同期男子として選ばれました!どんな人か会ってみたくて」

当たり前ですが、みんな、ぽっかーんですよ(笑)

その後みんなでカラオケに行きました。

3人のイケメンを引き連れ、田町駅の前の横断歩道を渡る私を、何人もの人が目撃したようで、

特に、秘書課の方々には、

アイツ何なの?

あの女~!!!!キィ~!!!!!!


という反応をいただいたようでした。

でも、全然悪気のない私は、妙に満足し、そのあと、そのメンバーで遊ぶことはありませんでした。

田町なので、会社帰りに慶応大学に行っていました(笑)

20代前半なんて、こんなものです。

最悪ですね、ホント(笑)

バブルって、恥ずかしい。。。

★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~
バカなバブル時代ネタの後になんですが、今はちゃんと社長をやっております(笑)

今年は、花講師ネットワークのフラワーリーグ を盛り上げることに注力していきます!
イベントも続々決定しています!

【花の資格を持つ方集合!フラワーリーグ交流会】

2月9日(土)13時半~16時半 東京浜松町 受付中
3月2日(土)13時半~16時半 東京浜松町 受付中

フラワースクール開業、花の資格を活かしてプロとして開業したい人のための起業塾

講義内容の詳細は下記よりチラシPDFをダウンロードください!

3ステップフラワー起業塾チラシ http://kirakiraleague.com/flowerleague/flowerleague.pdf

【1日完結で学べる3ステップフラワー起業塾開講】

3月16日(土)東京神田 13時15分~16時45  東京神田 受付中
4月13日(土)東京神田 13時15分~16時45分 東京神田 受付中

フラワーリーグ交流会とフラワー起業塾の詳細およびお申込みは、下記フラワーリーグページをご覧ください!

フラワーリーグ  http://www.flowerleague.com
<< こんな若者が日本にいて良かった... ネイルサロンの予約までに >>