ゴントラン シェリエにて花講師の方とカタログ撮影の打ち合わせ!

フラワーリーグに参加する、花講師の方と、渋谷で打ち合わせ。

駅から近くて、わかりやすいところで待ち合わせしたいと言われたのですが、私がよく渋谷で使うカフェは、みんな駅から遠くて、わかりづらい。。。(笑)

d0339703_14581106.jpg


そこで、行ったのが、かなりわかりやすい場所、宮益坂下の交差点の角、ビックカメラの向かいにある

パン屋さんの奥のカフェ「ゴントラン シェリエ」にしました。

外からはわからないけど、パン屋さんの奥にイートインスペースがあるのだ。
そんなに落ち着く感じのスペースではないけど、わかりやすいので待ち合わせにはいいかも。
初めて入ったけど、せっかくだからとパンを購入。

これ、かなり美味しいわ

今度は、朝食に大量購入したい。。

おススメですよ~。

フラワーリーグ交流会参加者で進行中の、花×コスメの商品開発監修も大詰めとなり、だいたい中身に関しては決まってきたので、

カタログ撮影にどんな花を使うか?

どんな撮影の仕方をするか?

などを相談していたところ、花の先生が、こんなのはどうですか?と見本を持ってきてくださった。

私は、現在花屋でもなく、花講師でもないので、花の仕入れの場所に普段あまり行かないので、ありがたいです。

みなさん積極的にいろいろ提案してくださってうれしい限り

フラワーリーグでは、みんなで広告撮影の方法を考えたり、商品開発監修したり、楽しいですよ!
まだ途中からでも参加できますので、新しいことをやってみたい!って方は、ぜひ、次回のフラワーリーグ交流会にご参加ください!

次回フラワーリーグ交流会は、2月9日(土)13時半から16時半です。

ちなみに参加申し込み締め切りは、2月3日です!


途中参加も途中退場もOKですよ!

参加方法は下記ブログ一番下に書いておきますね~。


ちなみに、前回の様子は下記のブログをご覧ください。

第一回目 フラワーリーグ交流会

第2回目 フラワーリーグ交流会

フラワーリーグのポータルサイトも、4月にオープンしますよ~

実は、その前にプレオープンしようと、現在準備に追われています。

色々な花講師の方の作品を掲載したりしたいと思っています。

また、教えることを充実させる企画をねりながらも、「教えること以外の花のプロとしての活動」も実施していきますよ!

現在やっている、花×コスメの商品開発監修やカタログ撮影企画は、その第一弾です!


花の資格をお持ち(または、現在資格取得中)の方、ぜひ、フラワーリーグにご参加ください!

気軽に参加できる交流会から、本格的に花のプロとしてメジャーを目指したい方向けの1日完結の花のプロ向け講座「3ステップフラワー起業塾」など、お花の講師の方向けの企画をたくさんご用意しています。

今のままではなくて、新しい花のプロとしての活動を目指したい方、お待ちしています

★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~

お花の先生集まれ~!!!気軽に参加できる「交流会」
セルフブランディングやメディアへのPR戦略を学ぶ「フラワー起業塾」開講中!


1日完結セミナー「3ステップフラワー起業塾」東京神田にて3月16日(土)開講
詳細およびお申込みは、下記よりチラシPDFをダウンローください。

http://kirakiraleague.com/flowerleague/flowerleague.pdf


花の資格を持つ人が集まる「フラワーリーグ交流会」次回は2月9日(土)開催
軽食をつまみながら、花の資格を活かした仕事の企画を参加者同士で企画したり、私も参加して、フラワー開業や集客、メディアへのPRに関してなどのアドバイスなどをさせていただきます!

現在、花×コスメの開発や雑誌への企画提案など様々な企画が進行中です!


2013年2月9日(土)13時半~16時半(東京・浜松町)

2013年3月2日(土)13時半~16時半(東京・浜松町)


軽食・ドリンク付き 参加費3,675円(税込)※途中参加退場可能
申し込み先着順 定員28名


メール(kigyo@flowerleague.com )又はFAX(03-6740-6028)で下記内容をお書き添の上、

2月9日実施の参加希望の方は、2013年2月3日(日)までにお申し込みください。

※ 尚、お申し込みは先着順とさせていただきます。定員になり次第締め切らせていただきます

【件名】フラワーリーグ交流会・参加希望日
【本文】お名前、ふりがな、PCメールアドレス、連絡先(携帯電話)

折り返し、弊社より参加費の御振込口座と当日の会場地図及び詳細をメールにて送らせていただきます。
尚、メール送信後、平日3日以内に御振込が確認できない場合は、キャンセル扱いとさせていただく場合もありますので、ご了承ください。


フラワーリーグ主催:㈱キラキラリーグ 
会社概要はこちら http://kirakiraleague.com/about/
<< 青山エリアで仕事をするなら必須の神様 ダメスパイラルの陥り方と脱出法 >>