話題独占40代独身女性が主役「DRESS」創刊!

d0339703_14580617.jpg


今日、仕事に行く前に、まず、書店に直行!

それは、この雑誌の創刊日だったから。

その雑誌とは「DRESS」

昨年から、かなり話題になっていたので皆さんもご存じかもしれませんが、

元美STORY編集長、あの美魔女の仕掛け人の山本由樹編集長が、ドリームチームで新雑誌を創刊。


そのドリームチームとは、秋元康さん、エーベックスの松浦社長、幻冬舎見城社長、サイバーエージェントの藤田社長、そして、山本由樹さん。


なんだか、よくこれだけの方々が集まったなあと、それだけで興味津々でした。

しかも、この雑誌のメインターゲットは、


40代独身女性!


っていうか、まさに、それ、私ですが!!!!!(笑)

と思いましたが、我にかえって思ったのは、そこをターゲットにして雑誌って成り立つのか?ということです。

なぜかというと、雑誌ってどこか、憧れる感じだったり、この人みたいになりたーーーいって感じが出ているものだと私は思っていたから。

40代独身女性、絶対になりたくないわ!!!っていうのが、今までの日本人の大半の本音だと思います。

私だって、たまたま今、40代独身女性になっていますが、目指していたわけではないのです。

自分に正直に自分らしく生きることを追求し、夢を追い、その分責任もプレッシャーも全て引き受けて、様々なことに対して真摯に向き合ってきました。


どんなことが人生に起こっても誰かのせいにするわけでもなく、しっかりと自分で背負い、背筋をしゃんと伸ばして生きてきた。

そんな結果、気づけば40代独身女性になっていたのです。

でも、こういう人、少ないっていうか、見渡してみて、あまりいないのです。

だから、自分のそんな生き方は、憧れられる対象だとは思ってもみないし、そんな生き方が雑誌のターゲットになることすら、想像もしませんでした。

雑誌DRESSをパラパラとめくってたら、なんと私は、ファッション雑誌をみて、ウルってきてしまったのです。

泣きそうになったってこと。

雑誌見て泣きそうになるなんてことかつてなかったです。


ファッション誌の見出しや文章が、まさに、頑張って生きてきた40代独身女性のリアルな姿だったから。


そして、誌面には、いったいどこに今まで隠れてたの?出会いたかったよ~、もっと早く、って思うような、素敵に輝く40代独身女性が登場していたから。


昔流行った本「負け犬の遠吠え」でもあったけど、本人けっこう幸せでも、


私、幸せです!


って言えば言うほど、イタイ感じ?(笑)になってしまう今の日本。


どんなに女性のキャリアが認められ、女性起業家がもてはやされても、それでもなんか日陰の身(笑)


本当に幸せなんですけど、、、って思っても、いつの日か私は、幸せですと人前で言わなくなりました。


今の日本では、受け入れられないと思っていたから。


だから、私は、DRESSの今後に期待したいです。


いつか、どんな生き方をしていても、すべての女性が、私、幸せです!って言える世の中になることを。



★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~

5月6日(祝)東京渋谷にて、弊社が運営のフラワーリーグ主催 親子で参加するキラキラライフセミナー開催します。お子様は、フラワーアレンジメント、パパ・ママは食のセミナーに参加できます。御興味のある方、詳細,参加お申し込みは以下ブログよりお願いします
http://ameblo.jp/hiradate-miki/entry-11491861543.html

↓以下の情報は、弊社が主宰している花講師向けのフラワーリーグ交流会です!一般の方向けではありませんのでご注意ください。

次回のフラワーリーグ交流会は4月10日(水)午前中に開催です~!お花の先生方、ぜひお気軽にご参加ください!

花の資格を持つ人が集まる「フラワーリーグ交流会」次回は4月10日(水)開催
軽食をつまみながら、花の資格を活かした仕事の企画を参加者同士で企画したり、私も参加して、フラワー開業や集客、メディアへのPRに関してなどのアドバイスなどをさせていただきます!

現在、花×コスメの開発や雑誌への企画提案や花育イベントなど様々な企画が進行中です!

2013年4月10日(水)9時半~12時(東京・浜松町)


軽食・ドリンク付き 参加費3,675円(税込)※途中参加退場可能
申し込み先着順 定員28名

メール(kigyo@flowerleague.com )又はFAX(03-6740-6028)で下記内容をお書き添の上、

お申し込みください。

※ 尚、お申し込みは先着順とさせていただきます。定員になり次第締め切らせていただきます

【件名】フラワーリーグ交流会・参加希望日
【本文】お名前、ふりがな、PCメールアドレス、連絡先(携帯電話)

折り返し、弊社より参加費の御振込口座と当日の会場地図及び詳細をメールにて送らせていただきます。
尚、メール送信後、平日3日以内に御振込が確認できない場合は、キャンセル扱いとさせていただく場合もありますので、ご了承ください。


フラワーリーグ主催:㈱キラキラリーグ 
会社概要はこちら http://kirakiraleague.com/about/
<< 銀座一丁目で気軽に和食 焼酎ダ... 魔法の小瓶と引き寄せの法則 >>