銀座一丁目で気軽に和食 焼酎ダイニング「暖」

相変わらず、バタバタと過ごしております。

お花見も、歩きながらのチラ見しかできなかった感じですが、そんなドタバタの合間に、ほんのひと時、とある女性社長と一緒にお食事に行きました。

前から面識があり、なんどかお会いしていますが、ゆっくり二人で飲んだり話すのは初。


ビジネスモデルのこと、経営のこと、趣味の話、面白い企画のことなど、、、話は尽きませんでした。。

女同士、しかもお互い独身、そして社長、、、、そりゃー話も合いますわ(笑)

私もかなり元気だと思うけど、彼女もとっても元気な方でパワーをもらいました。


行ったのは銀座一丁目にホテルモントレの向かいにある、「暖」。


このお店は、私の知り合いの紹介。

なかなか銀座で飲むときに、銀座一丁目方面て行かなかったけど、結構穴場かも。

通りからは、お店の中の様子があまり見えないのですが、入ってみるとカウンターとテーブルがいくつかあり、

表から丸見えじゃない分、落ち着いて飲めます。

d0339703_14580740.jpg


「暖」は、焼酎の専門店で、九州のお料理が食べられます。

実は、私、焼酎があまり得意ではないのですが、大好きな梅酒の種類が豊富だったので、私は、そちらをいただきました。

焼酎好きなら、色々と楽しめるのでお勧めです。

d0339703_14580746.jpg


九州って本当に食べ物が色々美味しいっていいますよね。

私は鹿児島しか行ったことがないので、ぜひ、今度福岡とかに食べ物目的で行ってみたいです。

まずは、この日のおすすめ、本マグロのお刺身をいただきました。

新鮮でおいしかったですよ!

d0339703_14580765.jpg


それから、そらまめ。

豪快に焼いたものが登場。

ホクホクしてて、ビールに合う!

d0339703_14580813.jpg


こちらはね、しいたけの肉巻のバルサミコソース。

和食なのに、バルサミコっていうのが、ちょっと惹かれた。

シイタケはお店のイチオシでしたが、食べごたえあって、ヘルシーで女子にはおすすめです。

お肉は、カリッとしていましたよ。

d0339703_14580835.jpg


本当はね、もつ鍋にしようかと思ったのですが、霧島豚のしょうがしゃぶしゃぶにしました。

このお店の姉妹店「しょうがの香り」っていう生姜料理専門店が、六本木にあるのだけど、そこで食べておいしかったので、銀座でも食べられるとのことで、またオーダーしました。


少しピりってする感じがいいです。このスープのままいただきます。

d0339703_14580863.jpg

スィーツは、すいません、メニュー名忘れてしまいましたが。これ、紅イモかな?スィートポテトみたいな感じで

甘すぎずちょうど良かったです。

バニラアイスにとっても合っていました。


店内は、こじんまりしてて、20名から貸切ができるそう。

ちょっと気のおけない仲間と飲むのに良さそうなお店でした。


焼酎ダイニング「暖」HP http://www.cafs.jp/web/restaurant/dan/ginza.html

★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~

5月6日(祝)東京渋谷にて、弊社が運営のフラワーリーグ主催 親子で参加するキラキラライフセミナー開催します。お子様は、フラワーアレンジメント、パパ・ママは食のセミナーに参加できます。御興味のある方、詳細,参加お申し込みは以下ブログよりお願いします
http://ameblo.jp/hiradate-miki/entry-11491861543.html

↓以下の情報は、弊社が主宰している花講師向けのフラワーリーグ交流会です!一般の方向けではありませんのでご注意ください。

次回のフラワーリーグ交流会は5月22日(水)夜に開催です~!お花の先生方、ぜひお気軽にご参加ください!

花の資格を持つ人が集まる「フラワーリーグ交流会」次回は5月22日(水)開催
軽食をつまみながら、花の資格を活かした仕事の企画を参加者同士で企画したり、私も参加して、フラワー開業や集客、メディアへのPRに関してなどのアドバイスなどをさせていただきます!現在様々な企画が進行中です!

2013年5月22日(水)18時~21時(東京・浜松町)


軽食・ドリンク付き 参加費3,675円(税込)※途中参加退場可能
申し込み先着順 定員28名

メール(kigyo@flowerleague.com )又はFAX(03-6740-6028)で下記内容をお書き添の上、

お申し込みください。

※ 尚、お申し込みは先着順とさせていただきます。定員になり次第締め切らせていただきます

【件名】フラワーリーグ交流会・参加希望日
【本文】お名前、ふりがな、PCメールアドレス、連絡先(携帯電話)

折り返し、弊社より参加費の御振込口座と当日の会場地図及び詳細をメールにて送らせていただきます。
尚、メール送信後、平日3日以内に御振込が確認できない場合は、キャンセル扱いとさせていただく場合もありますので、ご了承ください。


フラワーリーグ主催:㈱キラキラリーグ 
会社概要はこちら http://kirakiraleague.com/about/
<< GW花育イベントの作品見本と食... 話題独占40代独身女性が主役「... >>