GW花育イベントの作品見本と食品メーカー様のお土産情報!

みなさま~GWの予定は立てましたか?

お子さんいらっしゃる方で、まだどうしようかな?って方がいたら、ぜひ、フラワーリーグ主催の花育×食のセミナーイベントにいらしてください!

開催は、GW最終日なので、最終日は都内でゆっくりしてらっしゃる方もいるかと思います。

場所は渋谷ですので、お買い物ついでにフラっとお越しください!

当日は、もっちろん、私もずっとイベント会場におりますよ!

今回のフラワーアレンジメントは、お子様が体験します。

d0339703_14580793.jpg


少し早い母の日のプレゼントにもなるように、カーネーションでプードルアレンジを作成します!

パパと参加して、ママにサプライズプレゼントにしてみてはどうですか?

当日は、お子様が書けるようにメッセージカードもご用意します。


お子様の心のこもったアレンジメント、きっと、ママ感動して泣きますよ(笑)



見本イメージは、こんな感じ。花材や色は仕入れにより変わることもありますのでご了承ください。

花育士の資格を持つ講師がお子様に丁寧にお教えします。
少しくらい不器用でも大丈夫です。講師がフォローいたします。

4歳~小学校6年生までの、男児・女児が対象です。

花に触れるのは、癒しにもなるし、創作活動はお子様にとってもGWのいい思い出になるかと思います。


同じ場所で、保護者様方向けには、スペシャル講師をおよびして、食のセミナーを開催します。

お子様は、講師たちがみていますし、目の届く場所でのセミナーになりますので、ママ、パパも安心です。

ミニセミナー講師 は柴田 真希さん (管理栄養士・雑穀料理家)ブログはこちら!

雑穀のスペシャリストであり、料理家としてもコラム執筆や著書出版等活躍されています。現在は、様々な食品メーカーのレシピ開発などもされ幅広く活躍中!


【セミナー内容】

バランスの良い食事って言うけれど「栄養のある食べ物」って何?

そもそも栄養って??「カロリー」って何?説明できる? 

など以外に知らない「食」のキホンを知って家族みんなに合った健康ごはんを、わかりやすくご案内します!


さらに、、、山本食品工業様から、イベント参加の方全員にお土産が!


d0339703_14580702.jpg


「やさいスイートしょうが」です

わたし、早速先に試食させていただきましたが、お新香として一袋一人でペロッと二日で食べてしまいました。

普通のしょうがより、ほんのり甘くて食べやすいです。

お土産もらったから言うわけでなく、美味しいです(笑)

ご家族で、パリパリ、ポリポリ食べられる感じでした。

この味は、ビールにも合うので、旦那さまのビールのおつまみにもいいですね

d0339703_14580711.jpg


この袋に一工夫あって、切り込みがあって、そこを切るとそのまま器になります。

d0339703_14580775.jpg


上から見るとこんな感じ。

あっという間に、食べきってしまった。

ぜひ、みなさん、ご家族で食べてみてください!


イベントは、事前お申込み制になっております。

各回、定員になり次第受付終了となります。

ぜひ、GWにお子様とお越しくださいませ!

その様子は、ブログでもご紹介したいと思います。

ブログ出てもいいわよって親子の方いらしたら、ぜひ、モデルとして登場お願いします


↓お申込み、詳細は、下記よりご希望の参加時間のURLをクリックのご確認、お申込みください。


日時:2013年5月6日(祝) 会場:東京・渋谷(詳細は、下記URLより確認下さい)


【参加申し込みは以下のフォームからお願いします】


第1部 10時半~11時半の部に申し込む方は以下のリンクフォームから

http://kokucheese.com/event/index/80856/


第2回 12時~13時の部に申し込む方は以下のリンクフォームから

http://kokucheese.com/event/index/81065/

第3回 13時半~14時半の部にお申し込む方は以下のリンクフォームから

http://kokucheese.com/event/index/81070/
<< 雑誌DRESS編集長と会食へ♪ 銀座一丁目で気軽に和食 焼酎ダ... >>