フラワーリーグ交流会後、GWイベント準備で大忙し

先日、行われたフラワーリーグ交流会
何回目かしら?えっと12月からやっているので、5回目ですね。

d0339703_14580602.jpg


いつも、土曜日の午後にやっていたのですが、お子さんがいたりレッスンがあったりで参加できないという講師の方のために、この日は、平日の朝9時半~交流会を行いました!

お子ちゃま連れでもいいよ~って先月のブログに書いたので、ベビーちゃん連れのママも参加。

毎回くつろげるように、ちっちゃな子連れでも大丈夫なように和室で行っているので、事前に知らせてくだされば、子供放置でも大丈夫ですよ。

子育て経験のある花講師の人もたくさんいるので、みんなで面倒見ますので!

この日、初めて参加しますって花講師の方は6名!

いつも、土曜日で参加できなかた~とのこと。

フラワーリーグに関心を持ってくださっていたようで、うれしいです。

このブログ経由で来てくれた人もたくさんいました。

みなさん、一人でいらっしゃいますが、すぐに打ち解けるので、安心して参加ください。


これ、よく心配されるので、先にお話ししておくと、フラワーリーグの先生たちは、みーんな優しくていい人ばかりです。

よく、女性だけの集団だと、ちょっとキツイ人もいたりしますが、そういう人は皆無ですので、安心して参加ください。

フラワーリーグは、どんな協会の方でも、またいつから参加した人でも、分け隔てなく仲良くできるような組織になっていますよ!

ずっと気になっているけど、なかなか勇気なくて…って方は、ぜひ次回は参加くださいね。



次回は、5月22日(水)18時~21時に行います。
途中参加や途中退場OKですので、お気軽に参加ください

参加申し込み方法は、このブログに下に書いておきます♪

d0339703_14580672.jpg

この日、私たちは、GWの花育イベントの準備もあったので、交流会が終わった後はファミレスで更なる打ち合わせ。

7名の講師でイベントを担当するので、みんなで手順を確認しました。

d0339703_14580606.jpg

ワンコの顔をつくるのですが、目玉をボタンで作ります。

子供がそこからやるのは、少し大変なので、最初か目玉付きの花をこちらで作って用意しています。

d0339703_14580673.jpg

リボンやラッピングは、何色にする~?とカタログで仕入れる色を決めたり、

母の日用なので、メッセージカードはどうするか?とか、持ち帰りのバッグはどんなのを用意する?とか、

けっこう事前に準備をするものがあります。

d0339703_14580604.jpg

「こんなふうな角度で花を挿していくのよ~」とフラワーリーグVIP会員のゆかり先生。

当日は7名の講師がお子さんに指導しますが、ちゃんと同じ作品ができるように参加する講師の方は、入念な打ち合わせです。

フラワーリーグは、花の資格を持つ講師の方々が集まって、みんなでイベントを行ったり、スポンサーをつける企画をしたりと様々なことを行っています。

個人ではできない企画も、広告・マーケティング・PRのプロであるフラワリーグを主宰する㈱キラキラリーグが様々な異業種企業へ提案しますので、今までできなかったような企画も実現できますよ!

ぜひ、花講師の方々、お子さんがいらっしゃるならば、GWの花育イベントに親子で参加しませんか?

そして、その雰囲気をみていただき、自分も参加したいって方は、社長の平舘も会場にいますのでお声掛けください。


花講師でない方は、純粋にお子さんとこのイベントに遊びにきてください!

花育以外には、フードスタイリストの方のミニセミナーがあったり、食品メーカー様よりお土産もご用意しています。


花育イベントの詳細・お申し込みは、過去のブログをリンクしておきますので、そちらをご覧ください。


フラワーリーグに花講師として参加したいという方は、フラワーリーグ交流会にぜひ、遊びにいらしてくださいね!

★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~


5月6日(祝)GW最終日に、東京渋谷で

「親子で参加できる花と食のキラキラライフセミナー」を実施します


子供は、カーネーションで作る犬をモチーフにしたフラワーアレンジメント

ママやパパは食のスペシャリストを招いての「健康と食事」のセミナー開催

ぜひ、ご参加ください!(ただ今、参加申し込み受付中!)

詳細、参加申し込みは、下記ブログよりお願いします
http://ameblo.jp/hiradate-miki/entry-11508007810.html

★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~


フラワーリーグ交流会参加希望の花講師の方は以下の方法でお申込みください!


お花の先生集まれ~!!!
気軽に参加できる「フラワーリーグ交流会」で花育イベント講師企画に参加したり、仲間を作って花のプロとしての新しいステージへのチャンスをつかみませんか?


花の資格を持つ人が集まる「フラワーリーグ交流会」次回は5月22日(水)開催

軽食をつまみながら、花の資格を活かした仕事の企画を参加者同士で企画したり、私も参加して、フラワー開業や集客、メディアへのPRに関してなどのアドバイスなどをさせていただきます!様々な企画が進行中です!


2013年5月22日(水)18時~21時(東京・浜松町)


※4月参加は、申し込み終了しました!新規メンバーが続々集まってきていますよ!

次回は、5月22日(水)の夜に開催します!6月は土曜日昼間に開催する予定です。


軽食・ドリンク付き 参加費3,675円(税込)※途中参加退場可能
申し込み先着順 定員28名


メール(kigyo@flowerleague.com )又はFAX(03-6740-6028)で下記内容をお書き添の上、お申し込みください。

※ 尚、お申し込みは先着順とさせていただきます。定員になり次第締め切らせていただきます

【件名】フラワーリーグ交流会・参加希望日
【本文】お名前、ふりがな、PCメールアドレス、連絡先(携帯電話)

折り返し、弊社より参加費の御振込口座と当日の会場地図及び詳細をメールにて送らせていただきます。
尚、メール送信後、平日3日以内に御振込が確認できない場合は、キャンセル扱いとさせていただく場合もありますので、ご了承ください。


フラワーリーグ主催:㈱キラキラリーグ 
会社概要はこちら http://kirakiraleague.com/about/
<< 会社設立1周年を迎えて 雑誌DRESS編集長と会食へ♪ >>