ヒット商品を手掛ける、すごい人ばかりが集合!

d0339703_14580114.jpg


私は、この週末に、某マーケッターの会の10周年パーティーに参加してきました。

この会、1000人くらい会員さんがいるそうです。

定期的に、講師を迎えて勉強会をしています。

熱心に勉強しているのは、大手メーカーのマーケティングに関わる方々。

まあ、超エリート中のエリートの方々ですよ。

あの商品も、あの商品も、あの商品も!!!ここにいる誰かが手掛けていたりする。

ここにいらしている人は、ヒット商品を手掛けた人というようなメディア企画で、かなり頻繁に紹介されている人ばかり。

私など、コンビニやスーパー、ドラッグストアなどに行くたびに、商品開発をしている人の顔が浮かぶので、ついつい、それを買いに来たのではなくても買ってしまいます。

あの人が作っているんだから、かなりいいんじゃないかって。

んで、会ったときに感想を言ったりする。


この会はボランティアで運営されていますが、毎回講師がすごいのだ。

勢いのある事業を経営されている有名社長から、超ヒット商品を手掛けたマーケッターなどが毎回とてもためになる話をしてくださるのだ。

この日も、ここでは書けませんが、超有名企業の社長が講演にきてくださっていました。

実は、私も、小者ではありますが、その昔講師として呼んでいただいたことがある。

その時の私は、女性マーケティングやクチコミプロモーションやメディア戦略などをお話ししました。

質問もバンバン飛び交い、かなり緊張した覚えが。。(笑)

現在私は、コスメの商品開発をしていたりするので、ひとりのマーケッターとして、勉強会に参加させてもらっています。

常に新しいマーケティング手法、プロモーション戦略、異業種と交流したり、本を読んだりと、参加されている方々の勉強熱心さはすごいです。

みなさん、会社と商品を愛している人ばかり。

仕事に熱い人ばかり。

だから会って話だすと止まらないし、本当に有意義だし、楽しいのです。

私は、異業種交流会や勉強会って、昔からほとんど参加しないのですが、この会は別。

今後も、勉強会楽しみです!

フラワーリーグの交流会も、この勉強会のように、仕事で何か結果を出したいとか、成長意欲の高い方と一緒に、花業界を良くしてくことを考えていけるものにしていきたいと思っています。


私が経験してきた、マーケティング業界、マスコミ業界、花業界、そして起業、、、

色々な経験をベースに、みなさんの今後の成長ステージにあったお話をしていこうと思っています。


ぜひ、意欲の高い方、学ぶ意識のある方、私は直接指導しますので、色々ご参加くださいね!
<< 社長業の次に向いている職とは、、 5月22日(水)夜開催の交流会... >>