恋とフレグランス

前回のブログに、アゲアゲでいきます!と書きましたが、まず、気分をアゲるために、新しいフレグランスを手に入れました


それは、フェラガモのシニョリーナ

d0339703_14580055.jpg


ボトルのデザインも可愛いでしょ?

女性らしい、甘い香りです。

ワタシ、性格に似合わず、香りは、甘くてゴージャスな女性らしいものが好き

シャネル、ディオール、ランバン、クロエ、フェラガモ、ランコムなど、ゴージャスな女風なのがつけてても気分があがるのだ。

人生初の香りは、シャネルNO.19

これは、大学生のときに当時大好きだった男の子に20歳の誕生日にプレゼントでもらったもの。

彼からのメッセージカードには

「美木ちゃん、シャネルが似合う大人の女になってね!」って書いてあった。

その彼も、シャネルのフレグランスをつけていた。

今思えば二人とも子供でしたけど、大人な気分でしたね~、シャネルの香りをまといながら。。


あれから20年、シャネルのバッグもいくつか持つようになったけど、ぜーんぜんシャネルが似合う大人の女にはなれていない(笑)

その彼はどうなっているのかな?

素敵でいてくれたらいいけれど、会わないほうがいいのだろうね~、疲れたオジサンになっていたら悲しいので。。。


その次に出会った香り。。。これもプレゼント。

NECのOLになったばかりの私に、当時田町つながりの年下の慶応の学生だった男の子がくれました。

「美木さんには、これが似合うと思って。。。」

ディオールのプワゾン

懐かし~~、バブルの香り!

そのときは似合っていたかも、ジュリアナ行ってたし(笑)


それ以降、なんか香りって、好きな男の子や仕事の環境などが変わるたびに、変えるようにしてきた。

だから、過去につけていた香りをかぐと、その時代にタイムスリップしたようになってしまう。

先日、思わず、プワゾンの香りをかいでみたくなり、店頭でかいでみた。


忘れていたバブルが一瞬で蘇ってきた(笑)

でも、今はその香りに何か違和感を感じる。


最近の私といえば、もっぱらシャンプーの香り!中学生か!(笑)

ほんとうに、なんか疲れていたのですね~、ワタシ。。。


さって、今日から、フェラガモのゴージャスな香りにチェンジしました!

これから何年か後に、このフェラガモの香りをかぐと、素敵な思い出がよみがえるような、そんな出来事がたくさん起こりますように

私が運営するサイト「フラワーリーグ」も素敵なことが起こるように様々なことを仕込中です!

まだサイトをご覧になっていないかた、ぜひ、チェックしてみてください!

以下のバナーをクリックすると、サイトがご覧いただけます!

d0339703_14565032.jpg


<< 金運UP&リボンで縁も結ぶ?P... このままでは、性別「女」とは言... >>