次回の交流会では、秋以降のイベント企画を話し合います!

サイトオープン直前の7月の交流会の様子です。。
d0339703_14575908.jpg

この日私は、最初から、かなり飛ばしてましたね~。

みなさんに、人を雇わずに、家事もこなしながら、個人でお教室運営をスムーズに行うための、様々な具体的なやりかたを、まずみなさんにアドバイスしました

いきなり、かなり濃い内容をバーッと話し出したので、花講師の皆さん方は、メモ取るのに必死でした。

フラワーリーグ交流会は、事前にお知らせいただければ、お子さん連れでもOKです。
この日も、お子さん何人かいらしてましたよ。

和室を会場として抑えているので、閉めてしまえば、自由におもちゃで遊んでもらっています。

参加されている花講師の方々も、子育て経験のある方も多いので、お子さんの扱いは慣れたものです。


今夏休みだし、子供を置いていけないって人も大丈夫ですので、ぜひ、フラワーリーグ交流会にご参加ください!

次回は、8月20日(火)

交流会では、毎回話す内容も変わるのですが、基本的には、みなさんのお教室ブランディングや集客や運営に役に立つことを散りばめてお話ししています。


ただ、セミナーではないので、かなり和気藹々、みなさんからの質問などにも答えたり、花関連で今後やってみたい企画や仕事などについても、みんなで話したりしております。


d0339703_14575988.jpg

交流会の後半では、各自自由に話してたりする時間もあり、そんなときに私が個別の質問にもお答えしたりしています。

お花の先生同士もここで仲良くなっていく人も多くて、うれしいです。

次回は、8月20日(火)!申込締め切りは、8月17日(土)です。

次の交流会では、秋以降に実施したい花を絡めたイベント企画について、みなさんと相談したいと思っていますビックリマーク

企画の内容や、企業さんへのご提案をどうするか?

花材はどんなものがいいか?

花講師側ではどんなことをやるか?

会場はどんな場所?

告知はどうする?


などなど、決めることいっぱいです。

色々やっていくうちに、やり方を覚えていくものです。


前回、GWに交流会に集まった花講師の方々と花育イベントを行いましたが、そのときに、よかったこと、むずかしかったこと、覚えたことを活かして、その時に参加された花講師の方々は、それ以降、そのノウハウで各自イベントをやっています。


GWにフラワーリーグで実施した花育イベントのブログは以下にリンクしておきますね!
http://ameblo.jp/flowerleague/entry-11526523794.html

まずは、一人でできないことを、みんなでやってみることですね。

花講師の皆さん、ぜひ、フラワーリーグ交流会に遊びにいらしてください


【次回のフラワーリーグ交流会は、8月20日です!】
今まで多数の花講師の方が参加され、お教室発展には、どういうことをするべきか?やブランディングなどについて平舘よりレクチャーを受けています。

フラワーリーグのVIP会員も参加しますよ!色々話が聞けるので、フラワーリーグが気になるお花の先生はぜひ!

次回は、8月20日(火)13時半~16時半(途中参加・退場可)東京・浜松町

軽食・飲み物付き 3,675円(税込)

応募締切、8月17日まで!

申込・は以下よりお願いします!お申込みいただくと、場所等の詳細がメールで届きます。

http://kokucheese.com/event/index/91434/


花講師・花業界向け無料セミナー

セミナーテーマ「成功個人や企業に学ぶ、花講師・花業界の生き残り戦略とは?」

無料ですが、事前にお申込みが必要です

以下より、セミナー詳細の内容確認・お申込みをお願いします

http://peatix.com/event/13699


そのほかのフラワーリーグのセミナーやイベントは以下よりチェックください!

フラワーリーグ主宰イベント・セミナー

http://www.flowerleague.com/event_seminar


花講師以外の方も!商品モニター・プレゼント応募などに参加したい方は、メルマガ会員ご登録ください

フラワーリーグメルマガ会員とは?

https://flowerleague.com/merumaga


フラワーリーグのサイトをまだ見ていない方は、以下のバナーよりどうぞ

d0339703_14565032.jpg


<< 夏の思い出part1 サザン復... サザン復活!夏復活!桑田さんの... >>