夏の思い出part1 サザン復活ライブへ!

昨日まで夏休みだった人も多いのでは?
毎年仕事で休む間もなく夏が過ぎていく私も、今年の夏は、キチンと夏を楽しんでおります
色々ご紹介していきますね~。

d0339703_14575832.jpg


8月10日(土)、サザン復活の初日という、本当に記念すべきその日に、私は日産スタジアムのそれも超前の席にいました。

写真は、「勝手にシンドバッド」のときに、降ってきたテープ。

つかんだのだ!!!!

それくらい前の席でした!

今回、この席をゲットしたのは、お友達の早苗さん!

私は、サイト構築のドタバタに紛れ、チケット手配もできておらず、大好きなサザンの復活にいけないとあきらめていたときに、誘ってもらえた!!

ホント、神様ありがとーーー今までがんばって生きてきてよかったーくらい感謝したわ。

類友、、、、強運の友達は、強運なのだ(笑)

しかも、当日に会場で席が判明する仕組みだったのでどの席かわからなかった。

どんなに後ろでも、会場にいけることだけで満足だったのに、アリーナの前の方!

それはもう大興奮でしたよ。

会場の周囲には、中に入れないけど、漏れ聞こえる声だけでも聴きたいという人もきていたので。。。

本人たちが登場する前に、会場でかかる「栄光の男」とか聞くだけで、すでに私は泣きそうだった。


しかし、実際に本人がステージに登場して、泣くかと思ったら、サザンらしいギャグ満載の登場で、泣けなかったよ、大笑い。

そういうとこがまたいいのだけどね。


私とサザンの出会いは、忘れもしないいとこの家に遊びにいたっときに、階段の下にいた私は、

2階のいとこのお兄ちゃんの部屋から漏れ聞こえてきた「勝手にシンドバッド」のメロディーに衝撃を受けたのを覚えている。

日本語なんだか英語なんだか、何言っているのかわからないけど、かつて聞いたことないサウンド。。

何これ???変な曲~と。

でもね、なんだかどんどん気になって好きになっていったのよね~。


本格的にサザンにハマりだしたのは、16歳になったばかりの頃。

当時「kamakura」が発売されて、クラス中がサザンのファンで、お弁当の時間には、ずっとサザンの曲が流れていた。


そのクラスの文集のタイトルは「Melody」だった。サザンの曲からとったものだ。

それからというもの、サザンの桑田さんが好きで、桑田さんのような人に出会いたく、何を私は思ったのか、桑田さんの出身校である鎌倉学園の卒業生が大学に入って作ったインカレサークルにまで入り、うちはすっごく遠いのに、週末鎌倉の由比ヶ浜まで通っていたりした。。

そこまでして、桑田さんみたいな人に出会えたかっていうと、出会えなかった(笑)

でも、彼らは独特の湘南育ちのオーラを発してて、なんか都会で育った子とはちょっと違う感じで素敵だった。

海で花火したり、ビーチバレーしたり、週末湘南でよく遊んだ。


今でも海の香りのする男の子に、非常に、非常に弱い私。。。。

若いときから言ってたのは、私の夢は、神奈川県民になること!(笑)叶えられそうで、叶えられていない。

でも、神奈川県民といっても、海方面ね(笑)

ちなみに、自力で引っ越すんじゃなくて、桑田さんみたいな人と出会って、住むっていう意味だから。

あと何年か願ってみてかなわなかったら、自力でなるわ、神奈川県民(笑)


好きな曲はありすぎて、あげきれないけど、私は、「C調言葉にご用心」「海」「真夏の果実」「涙のキッス」「いとしのエリー」「太陽は罪な奴」かな、、、っていうか全部好きだけど。。

コンサート帰ってからも、今年の夏はサザンを聴きまくり、余韻に浸り中。

d0339703_14575894.jpg


サザンライブへは、KireiStyleの読者エディターでもおなじみの、早苗さんとケイコさんと行ってきましたよ~。
楽しかったです!


サザン帰りの私たちは、猛暑の中、踊りまくり、汗まみれ。。。

そして帰り道には、すっぴんに…(笑)


また会いに行くからね~、桑田さ~ん


夏も残り少なくなりましたが、サザンで気持ちが上がりまくった私は、フラワーリーグ のほうも、熱く盛り上げていきたいと思っています。

花関連の方も、そうでない方も楽しめるので、ぜひ、フラワーリーグのサイトに遊びにきてくださいね!

花講師・花業界向け無料セミナー

セミナーテーマ「成功個人や企業に学ぶ、花講師・花業界の生き残り戦略とは?」

無料ですが、事前にお申込みが必要です

以下より、セミナー詳細の内容確認・お申込みをお願いします

http://peatix.com/event/13699


そのほかのフラワーリーグのセミナーやイベントは以下よりチェックください!

フラワーリーグ主宰イベント・セミナー

http://www.flowerleague.com/event_seminar


花講師以外の方も!商品モニター・プレゼント応募などに参加したい方は、メルマガ会員ご登録ください

フラワーリーグメルマガ会員とは?

https://flowerleague.com/merumaga


フラワーリーグのサイトをまだ見ていない方は、以下のバナーよりどうぞ

d0339703_14565032.jpg


<< 成功する個人や企業は何が違う?... 次回の交流会では、秋以降のイベ... >>