人に対しての好き嫌いの基準

久々に、どーでもいい私のたわごとです。

私は子供のころから「一生懸命」って言葉が好き。

だからと言って、勉強も一生懸命だったわけではないし、嫌いなことには全然一生懸命じゃない。

基本的には、「好きなこと」や、「これをやるんだ!」っていう目標、自分の使命みたいなことに向かって、一生懸命でいる。

その一生懸命状態にないと自分を嫌いになりそうになる。

なんだか、面倒くさい女でしょ?(笑)


マラソンも苦手だったけど、やる!って決めたら一生懸命やる。

苦手なことでも、やると決めたら、達成するまでやる。

これは、私にとって、すごく普通のこと。


一番嫌なのは、「やる」って決めたことなのに、全力を出さずにテキトーに手を抜くってこと。

私は、なーんとなくできることを無難にやるってことができない。

損な性格。。。


よく、美木さんは、器用に楽しく要領よく生きているって言われるけど、全然違うの。


そんなに器用だったら、もっと色々手にしていると思うよ(笑)

器用そうなのは、キャラなんじゃないの?(笑)

実は、超不器用な女だと最近さらに自覚している。


とはいえ、私は、いつも実力以上のことに手を出して、かなり頑張りまくっている。

もう、なんで私頑張るんだろと、アロママッサージ受けながら思ったりもするけど、向かっていけるものをいつも見つけるとワクワクしちゃうからしょうがない。


そんな私は、いつも人を見るとき、まず、「一生懸命何かに打ち込んでいるか」ってことがすごく気になる。

好きになる人も、友達も、上司も、部下も、ビジネスパートナーも、みーんな、まず、「一生懸命か?」ってことが気になる。

何か決めたことややるべきことに対して一生懸命やっているか?ってことで人を判断してしまう。

そうでない人は、絶対に好きになれないし、一緒にいても楽しくないので、なんとなーく疎遠になっていく。

意外とそういうところ、はっきりしてて、心のシャッターがある日突然バンッておりてしまう。

一回その人のこといやだと思うと決して気持ちがもとには戻らない。


ちなみに、その昔っていうか、大昔、サッカー部に気になる子がいて、インターハイ予選の試合を私は応援しながら、気になる男の子が走るのを目で追っていたことがあった。

その子は、ふとした瞬間に私に気づいて手を振った。

普通どうなんでしょう?自分に気づいて手を振った意中の男子に対して「きゃ~!!」ってなるんですかね?

私は、「最低!真剣さが足りないわ、私なんかに手を振る余裕があるなんて」て一気に嫌いになってしまいました(笑)


一生懸命になることって人ぞれぞれ、どんなことでもいいと思う。


仕事だったり、趣味だったり、子育てだったり、色々だと思うけど、何かに全力で頑張っている人は、オーラが違うからね。

人としても魅力的。

ちょっと無理な設定をして、それを一生懸命やって限界をちょっと超えたとき人は成長して、キラリン!て光るのだと思う。


今私の周囲には、仕事に趣味に子育てに夢に熱い人ばかりで、一生懸命で暑苦しいくらいの集団となっている(笑)

みんな幸せそうで、充実してていい!!

パワフルな人がいっぱいです。


なんで、こんなこと突然書いたかっていうと、フェイスブック見てて、つくづくみんな人生に対してチャレンジャーで一生懸命で素敵な人ばかりだな~って思ったから。


類は友を呼ぶ?(笑)

出会いも別れも、類友の法則にちゃんとのっとっているように思う。

まだまだ、私も、キラリン!って輝けるよーに頑張らなくては!

そして、素敵な出会いをいっぱい引き寄せるぞー!!

★★★~★★★弊社運営のフラワーリーグよりお知らせです!★★★~★★★


お土産付き・花講師集合!フラワーリーグ交流会

花の資格を持つ方、または現在資格取得中で、将来花のプロとして仕事をしていきたいと考えている方限定の「フラワーリーグ交流会」では、集客に必要なセルフブランディングの話などをしながら、実際に企業とコラボする花の仕事に関しての企画などを話し合っております!

【参加資格】
花の資格を持つ花講師の方、または現在花の資格を取得中の方で今後、花の資格を活かして仕事をしていきたい方限定。花の資格の種類は特に定めません(フラワーセラピー・押し花も可)

【参加費】
3,675円(税込) 軽食・飲み物付き
※参加費は軽食等の準備のため、事前決済となります。当日徴収はしておりませんので、予めご了承ください!

【お申込み】
各お申込みURLよりお願いします。
※尚、WEBより申込ができた方はご参加いただけますので、そのまま決済にお進みくださいませ!定員になり次第自動的に終了となります


フラワーリーグ交流会 in 大阪

【日時】11月1日(金) 13時~15時 

【開催場所】大坂心斎橋エリアの某企業の会議室  ※参加お申込みの方にメールにて会場詳細および参加費の決済方法をご案内します。

【定員】 先着10名様 定員になり次第締め切らせていただきます。


■11月1日(金)大阪フラワーリーグ交流会申し込みは以下のリンクから!
http://kokucheese.com/event/index/117650/

※関西エリアの花関連企業の方や弊社とコラボ提携を希望の業者様は、15時~16時でお時間とります。別途お問い合わせフォームよりご連絡ください。

花関連企業:コラボ提携希望法人のお問い合わせはこちら
https://flowerleague.com/contact02


フラワーリーグ交流会 in 東京


■11月9日(土)フラワーリーグ交流会(東京)申込は以下のリンクから!
http://kokucheese.com/event/index/114442/

■東京・浜松町 13時半~16時半(途中参加・途中退場可)

■定員 先着28名 ※開場詳細、参加費のお支払方法は、上記URLよりお申込みいただいた方にメールにてお知らせします!


今後のイベント・セミナーの詳細確認・お申込みは、以下のページからお願いします
http://www.flowerleague.com/event_seminar

フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!

フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちら
https://flowerleague.com/merumaga

★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~

こちらは、
経営者、マーケティング担当者、PRの方向け大阪でのセミナーのお知らせです!

今月末10月31日(木)の夜、大阪のハートンホテルで、人材派遣会社のクルースさん主催でブランディングのセミナーをやることになりましたビックリマーク

大阪の企業の方で、主に女性向けの商品やサービスを展開されている経営者の方、マーケティング担当の方、PRの方などよろしければいらしてください。

今回は、ブランディングのベーシックセミナーです!

中小規模の企業の経営者やOEMなどを作ってる企業のマーケティング担当者の方などにおススメです。

セミナー概要下記にリンクしておきます。
http://www.cruz.co.jp/blog/seminar/2013/09/2236


上記は、花講師向けでないです。花講師の方は、翌日の11月1日の13時~、交流会を行いますので、そちらにご参加ください。

大阪での皆さんとの出会いを楽しみにしております!



弊社が運営するサイト「フラワーリーグ」では、様々な企画を今後展開していきます!

まだサイトをご覧になっていないかた、ぜひ、チェックしてみてください!

以下のバナーをクリックすると、サイトがご覧いただけます!

d0339703_14565032.jpg


<< 花育・アーティフィシャル・イベ... 次回以降の交流会、ミツカンさん... >>