交流会レポと来年開始の「学べる交流会」開催のお知らせ!

土曜日は、今年最後のフラワーリーグ交流会でした!

フラワーリーグのサイトは、今年の夏にオープンしましたが、フラワーリーグ交流会が始まったのは、昨年の12月。

なんと、1年間やったのですね~。

その間、私は、自分の頭の中にある構想を掲げながら、様々なお花の資格を持つ先生方と出会っていきました。

前半は、フラワーリーグのサイト構築を花講師の方の意見を取り入れながら構想を練り、サイトもないのに、そこで出会った花講師の方々とみんなで花育イベントを実施してみたり(その様子は、こちらのブログでご覧下さい )、ドタバタと過ぎていきました。


そして、夏に満を持してフラワーリーグのサイトがオープン!
http://flowerleague.com
d0339703_14574864.jpg


立ち上げから関わってくれた花講師の方が、初代VIPメンバーとして、プロフィールを公開しました!

なんかサイトができたとき、みんなで感無量になったわ。。。

みんなで作り上げてきたって感じで。

そこから、また、様々な出会いがあり、VIP会員は増え、実は、先週の土曜日にも交流会に前回参加してくれた方が新しい仲間として加わりました!これからプロフィールページ制作していきます!

どんどん仲間が増えていくの、ワクワクします!

今後は、もっと関東以外にもたくさんの会員さんが参加してくれるといいなと思っています。

先月も大阪で交流会を行ってきましたが今後地方にもっと会員を募っていきたいと思っています。


サイトがオープンしてから、まだ3か月ちょっとだけど、コラボ企業や提携企業がどんどん決まっていっています

もう、いっそがしくて、ブログ更新滞っておりますが。。。うれしいことです


今後、徐々に発表していきま~す!

この日も、私から来年度の活動でのワクワクする発表がたくさんで、みんなのモチベーションもグーンとアップ

各自役割分担や、来年フラワーリーグとしてやっていくことを決めていきましたよ!
d0339703_14574811.jpg


この日もそうでしたが、来年の交流会(1月18日土曜開催)から、内容が変更になります。

学べる交流会となりバージョンアップします!

次回は「集客(第一回)ブログ・チラシ魅力あるタイトルづくり」です。
詳細・申込はブログ下記を参照ください。

毎回、花講師としてのビジネスを向上させるためのワンポイント講座を実施しますよ!

みんなが主に集客に関連のあることがいい!というので、そのような内容で行っていきますね。

①フラワーリーグ交流会前半は、参加者全員でワンポイント講座で学び、各自お教室運営で悩んでいることなどを話ながらの交流会(約2時間)

②後半は、VIP会員のみ居残りで、フラワーリーグで行うことになっている様々な仕事やイベントの打ち合わせと勉強会となります(約2時間)

まあ、VIP会員は交流会に参加すると4時間も学ぶことになります。たいへんですね~、ついてきてくださいね(笑)

d0339703_14574837.jpg

難しい話をしたあとに、ミツカンさんからいただいたお土産配ったら、このポーズ。。。
みんな仲良し、ノリノリです。。。。

d0339703_14574808.jpg

主婦率の高いフラワーリーグ、晩御飯のおかずも話題になっているので、その日は、みんな同じ献立に!?(笑)

d0339703_14574871.jpg


最近、忙しくてお疲れモードな私に、小堤さんが、何やらぽち袋を。。。

ぽち袋には、ほんの気持ちと書いてあり、中からは、魔法の小瓶が!!

以前ブログで紹介しましたが、フラワーエッセンスです。

前は、「いい出会いを引き寄せる」、でしたが、今回は、「疲れを取る」(笑)!

「美木さんに、ここはひとつ頑張ってもらわなくちゃ、私たちの夢も野望も遠くなるので、ますますパワフルにね~!!!!」と。。。出会いの小瓶はどうなったの??(笑)でも、ありがとー♪

d0339703_14574875.jpg

事前に連絡いただければ、お子さん同伴でもフラワーリーグ交流会はOKですよ。

気兼ねなく、ママ講師の方もご参加くださいね。

d0339703_14574857.jpg

既婚者が多い中、こちらは、独身女子チーム。
生活感はないです(笑)、素敵なお花の先生という感じです。

久々に参加した方が、「フラワーリーグなんかすごいことになってる!」と驚いていました。

そうなんです、やっと夢物語から、現実になってきましたよー。

交流会は、時には、もっと学ばなくてはにけないと厳しく私から激が飛び、時には和やかに楽しく行われましたよ。

そして、VIP会員は、居残りで、ファミレス会議へ。

それは、今月から来年の前半にかけて半年くらい、具体的にやっていかなくてはならない仕事やプロジェクトがあるので、決めること、いっぱいなのですよ。。。


d0339703_14574846.jpg

見たことないくらい、真剣な難しい顔していますね(笑)

d0339703_14574848.jpg


私が、決定していく事項を、猛スピードでメモ中の、フラワーリーグサポーターズのはなちゃん。
いつも、サポートありがとう。

フラワーリーグサポーターズは、全国で募集中です。詳しくはこちら!


このあと、はなちゃんが、本日の決定事項をフラワーリーグVIP会員専用のフェイスブックの秘密のグループ(会員以外は見れません)に、報告し、参加できなかったVIP会員、地方在住のVIP会員へ報告し、情報共有、意見交換。。。


翌日の朝まで、みんなからコメント入りまくっていました。

フラワーリーグVIP会員は、日々ネットワークでつながっていて、みんなで一緒に行うプロジェクトや、フラワーリーグから課題テーマを与えられたスキルアップまで、ともに協力し、相談しあいながら成長しております

ひとりじゃない、仲間がいる、って本当に心強いし、大きなことも達成できるパワーになります。


花講師の皆さん、次回の交流会は、1月18日(土)です。

申込受付開始しました~。
ぜひ、ご参加ください!詳しくは、以下をご確認ください!
 
★★★~★★★弊社運営のフラワーリーグよりお知らせです!★★★~★★★

花講師集合!ワンポイント講座付フラワーリーグ交流会

花の資格を持つ方、または現在資格取得中で、将来花のプロとして仕事をしていきたいと考えている方限定の「フラワーリーグ交流会」では、集客に必要なセルフブランディングの話などをしながら、実際に企業とコラボする花の仕事に関しての企画などを話し合っております!

【参加資格】
花の資格を持つ花講師の方、または現在花の資格を取得中の方で今後、花の資格を活かして仕事をしていきたい方限定。花の資格の種類は特に定めません(フラワーセラピー・押し花も可)

【参加費】
3,675円(税込) 軽食・飲み物付き
※参加費は軽食等の準備のため、事前決済となります。当日徴収はしておりませんので、予めご了承ください!

【お申込み】
各お申込みURLよりお願いします。
※尚、WEBより申込ができた方はご参加いただけますので、そのまま決済にお進みくださいませ!定員になり次第自動的に終了となります


ワンポイント講座付き、学べるフラワーリーグ交流会 in 大阪

年内は終了しました。来年また、大阪または神戸で予定しております。
詳細が決定しましたら、こちらのブログまたは、フラワーリーグのHPにて発表します。



ワンポイント講座付き、学べるフラワーリーグ交流会 in 東京


■次回のテーマは「集客(第1回)ブログ・チラシ魅力あるタイトルづくり」

■2014年1月月18日(土)フラワーリーグ交流会(東京)申込は以下のリンクから!

http://kokucheese.com/event/index/126261/

■東京・浜松町 13時~15時(15時~17時はVIP会員限定・途中参加・途中退場可)

■定員 先着28名 ※開場詳細、参加費のお支払方法は、上記URLよりお申込みいただいた方にメールにてお知らせします!


今後のイベント・セミナーの詳細確認・お申込みは、以下のページからお願いします
http://www.flowerleague.com/event_seminar

フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!

フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちら
https://flowerleague.com/merumaga


弊社が運営するサイト「フラワーリーグ」では、様々な企画を今後展開していきます!

まだサイトをご覧になっていないかた、ぜひ、チェックしてみてください!

以下のバナーをクリックすると、サイトがご覧いただけます!

d0339703_14565032.jpg


<< フラワーリーグって一体何?って... 関西でのセミナーや交流会レポ!... >>