70代で恋できますか?話題の本を読んで。。。

ちょっと前に、テレビでも話題になっていた女優の岸恵子さんが書いた恋愛小説「わりなき恋」。

d0339703_14574586.jpg



なんで話題になったかというと、これのモデルが岸恵子さん本人で、実話に近いらしいとの話と、なんと登場人物が、女性が70代、男性が一回り年下の50代後半。。


えーーー、そんな年齢で恋とか愛とかあるんですか!!!!っていうのが、最初に私が思ったこと。

そんなんで小説とか成り立つの?っていう疑問も浮かんだ。


この本、母世代が読みたいというので、私がプレゼントしたら、みんなで回し読みし(笑)、最近戻ってきたので、私も読んでみました。


読みながらすんなり話に入っていけたのは、岸恵子さんをイメージしながら読んだから。

なんか、いつまでも女性の華があるし、おばあちゃんという雰囲気ではないので。

ただね、まず同年代の人は、自分に年齢が近いということだけでは、なっかなか感情移入しにくいと思う。

でも、そこがおとぎ話みたいでいいのかしら?

だって出会いのシーンからすごいんだもん。

お互いビジネスの移動中のファーストクラスで隣同士なのよー。

女性は、世界を股にかけて仕事し、男性はどこかの大企業の役員。

しかも主人公の女性は、パリと横浜に家がある。

男性は妻子持ち、まあ、不倫の恋なのですわ。

不倫て、おばあちゃん世代もするもんなの??

のんびーりした感じの、ほのぼのした恋じゃないのよ!熱烈な恋!

失楽園よりは、綺麗に描かれてたかも。

逆を言えば、現実離れしているかな。

70歳目前で、一回り年下の男性に飛行機の中で声をかけられ、食事に誘われ、恋されてって、どーなのよ?

しかも、熱烈に好きだ好きだ、キレイだ言われるのよ。


うーーーーーーーーん、アラフォー世代でも、なんか想像しにくい。遠い記憶のよーな。。(笑)


でも、これから長い人生、予想だにしなかった楽しいこともあるのかもね、と少し希望がわきますね。。。


最後の恋は、いつが最後かわからない。

自分では、これが最後の恋って思っても、本当に最後の恋かは、人生の最後までわからない。

この小説の切ない感じは、主人公が、これが人生で最後の恋だと意識しているから。

70歳で男性に熱烈に恋い焦がれられ、自分も好きだったら、さすがに、これが最後の恋だと確信しますよね?

神様のご褒美みたいな恋だもん。

最後のシーンでは少し泣けました。


私たちアラフォー世代は、もう最後の恋は終えたと思っている人も多いかも。

恋愛はしても、熱烈なのは、もうないでしょーっ、疲れるし。そんな体力残ってませんから!って雰囲気漂いまくっていますもの(笑)

なんかほのぼのした感じでいいでしょー、そういう年齢でしょ?

若い時みたいに、恋がすべてとかなれないでしょ、と思ってたけど、この本読んだら、なんか、まだそんな心境になるのも、早いんじゃないか?と思えてきました。


この主人公まではいかなくても、いつまでも女として緊張感もって生きたいものです。

小説の中の主人公の女性は、背筋もぴんと伸びて、髪はふんわりカールしてて、いつもヒールをはいて、いい香りの香水をつけていそうだった。


最近私、恋も服装も、楽なのがいいな~っていう方向に流れそうになっておりましたが、まだ楽に流れるのは早いか。。。


まずは仕事でファーストクラスに乗るような人になって、どこか海外出張に行かなくちゃ!(笑)

素敵な紳士が隣の席から声かけてくるかもしれないし(笑)


よっし、仕事ガンバロー‐‐‐と変なモチベーションになりました。


~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

私が経営している株式会社キラキラリーグ主宰の花講師ネットワーク「フラワーリーグ 」よりお知らせです

フラワリーグに入会希望の方で、HP作成予定のある方優先ですが、なんと撮影が無料になるモニターを募集しております!
私も終日撮影に立ち会い素敵に撮れるようにディレクションしますよ!

プロフェッショナルなチームでの撮影に、あなたがモデルになりませんか?(しかも無料で!)
当日は、プロフィール写真(顔)、作品撮影をします!
もちろん、その写真はご自身のHPやチラシ、ブログなどで使用できますよ~!

撮影モニター詳細は、以下のURLより弊社フラワーリーグのHPをご覧下さい!http://flowerleague.com/1646

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!


まだまだ、フラワーリーグでは来年、様々なことが発表されていきます


◆◆フラワーリーグの活動は、特にこんな方におススメです!◆◆


◆ 花の資格を現在取得中でこれから本格的にお教室を開業したいと思っている方

◆ 花の資格を持っているけど、花講師として何から始めたらいいのか分らない方

◆ 友人・知人に習いに来てもらった後の、集客で行き詰っている方

◆ 集客に必要な、ブログ、フェイスブック、HP、チラシ作成等できなく困っている方

◆ 教える以外の花のプロとしての活動もしていきたい方

◆ 法人の仕事をしていきたい方

◆ 共に協力し合える花ビジネスの仲間が欲しい方 


また、実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、集客に必要なワンポイント講座が受けられるフラワーリーグ交流会にもぜひ、参加ください!
※年内は終了しました。

フラワーリーグ交流会 in 東京2014年1月18日(土)

■次回のテーマは「集客(第1回)ブログ・チラシ魅力あるタイトルづくり」

■2014年1月月18日(土)フラワーリーグ交流会(東京)申込は以下のリンクから!
http://kokucheese.com/event/index/126261/

■東京・浜松町 13時~15時、15時~17時はVIP会員限定(途中参加・途中退場可)

■定員 先着28名 ※開場詳細、参加費のお支払方法は、上記URLよりお申込みいただいた方にメールにてお知らせします!

◆学べる「フラワーリーグ交流会」来年は、1月18日(土)東京・浜松町で開催です。
詳細は、以下のリンクまで!
http://flowerleague.com/1604


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!http://flowerleague.com/about


今後のイベント・セミナーの詳細確認・お申込みは、以下のページからお願いします
http://www.flowerleague.com/event_seminar


フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

現在、嶋田ちあきさんプロデュースのファンデーションのプレゼント応募受付中です!http://flowerleague.com/category/lesson_present

花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちら
https://flowerleague.com/merumaga

◆習いたい人にはこちら!破格の花材費込500円のワンコインお花レッスン開始
来年より、様々なエリアで展開していきます!
12月12日(木)ワンコインレッスンへの参加お申し込みは下記URLからお願いいたしますhttp://kokucheese.com/event/index/127518/


フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg


フラワーリーグ http://flowerleague.com
<< もうすぐクリスマスですね~! 嶋田ちあきさんプロデュースのフ... >>