年始にちょっとスピリチュアル的な話

皆様、明けましておめでとうございます

お正月は、みなさん、どう過ごしていますか?

私は、家族とのんびり過ごしながら、合間に友達と今年の豊富を語りあいながら盛り上がったり、昨日はデパートの初売りに行ったり、ふっつーーーーーのお正月、ド定番をやっています。年末に紅白も観たしね。なんか、落ち着く。

お正月は、落ち着いた気持ちで、色々考えたりしたいので、いつもドタバタ忙しくしているからこそ、この過ごし方は結構気に入っています。お正月くらいだからね、こんな風に過ごすのは。大事な時間です。

d0339703_14574291.jpg


今日行ってきた初詣のおみくじは、やっぱり「大吉」でした!

私、大吉以外ほとんど引かないのだけど、他のも交じっているんでしょうか??

お正月は、大吉率特に高いんじゃないかな?そんなことない?(笑)

大吉ばかり引くのですが、過去に大凶を3回引いたことがあります。中学生の時に2回と大人になってから1回。

ある意味、これの確立の方が低いと思うので、クジ運はいいのかも!?(笑)

私の人生通り、普通っていうのが、ないということでしょうか?

d0339703_14574252.jpg

地元の氏神様へ。

毎年、一番最初に初詣でするのは、地元の氏神様。

私は、いくつか年に1回はいく神社がありますが、まずは、一番近くの神様のところに行きます。

氏神様には、お正月以外もひんぱんに行くので、私にとっては、身近なパワースポットです。

d0339703_14574299.jpg

そして、母がつくる、おせち!

一通りこの流れをやると、年があけた~って感じになります。

本をたくさん読んで、頭を空にしながら、今年の目標を考えていました。


ここ最近、私の直感というか、閃きっていうか、かなり研ぎ澄まされてきていて、占い師ばりによく当たる。

前に、色々聞いてみたことがあるのですが、どうやら私は、波動に敏感な体質ということらしい。

これは、いいこともあるし、日常生活をする上で、ちょっと困るなってこともある。

困る場合は、低波動なものに近づくと、ひどい場合は、呼吸が浅くなってしまい、吐き気がしたり、激しい頭痛になってしまうから。


スピリチャル的な部分もあるけど、科学的に言えば、人間の体も、物も、場所もすべて電子が振動して物質になっているので、その振動を感じ取る人は、敏感に感じとるということだそうです。

みんなある能力なのだけど、中には、それがかなり敏感な人もいるっていうだけのこと。

本当に危機的な状況では、誰もが第六感みたいなのを感じて避けることができたりするじゃない?

あれと同じこと。

そこから、引き寄せの法則というのが説明できます。

磁石のように、同じ振動(波動)どうしは、くっつくか引き寄せるものなので。


今までは、ただ、なーんとなく、感じていましたが、科学的に解明すると、なるほどね、と思う。


皆さんも、こういうことないですが、朝寝坊して遅刻しそうだと焦れば焦るほど、電車が遅れたり、何か大事な物を忘れたり雪だるま式に、悪いことが連続して、今日はなんかついてないな~っていうようなこと。

その逆に、ビックリするくらいの絶妙なタイミングで、物事がスイスイうまくいく、とか。


これって、波動の法則(引き寄せの法則)で説明できてしまうんですよ。

イライラした波動を出すとどんどん、それに見合ったものが引き寄せられてしまう。

ラッキーと思ってワクワクした波動を出すと、ラッキーがどんどん引き寄せられてくる。


実は、ワタシ、何年も前からこの感覚が人より強い。

感覚で物事決めるのよくないと思っても、振り返れば、その感覚は100%に近く当たってた。

いいことも、悪いこともね。

なので、ここ何年かは、その感覚に従ってものごとを選択するようにしています。


でもね、これ、重要なことがあるのです。

自分が高波動でないと逆になってしまうの。

なので、まず、自分が心の中もスッキリ、ポジティブで、優しい感じでいないとダメ。

変な野心とか、欲とか、意地悪な気持ちがあるとダメなのです。

で、そんな状況で自分がいるときに、明るく元気、すごく良さそうな人、、、って見た目と振る舞いイメージなのに、どーしても、なんか付き合いたくないな~って人や、ものすごく仕事でいい話なのに、なんでか気が進まないってことがある。

去年も何度かそんなことがありました。

その感覚を無視して、進んでいくと、今度は、チラリと、よくない面が見えたり、メッセージみたいなものを偶然キャッチしてしまう。

それでも、無視しているとどうなるか。

連絡とならければならない人の名刺が神隠し的に見当たらないとか、(やーめた、ってなった瞬間に出てきたりする)携帯の番号を誤って消してしまったり、担当の人が急に部署移動になったり、プロジェクトが何等かの事情で急になくなったり、誰かの横やりが入ったり、とにかく、絶対にできないようになっていく。

不思議だけど、そーなってしまう。

もう、絶対にそっちに行くな!!!って言われているみたいに。

最近は、その法則を知っているので、まあいっかーと、気にしないで、流れに任せていますが、その半年後や1年後とかに縁がなかったものは、やはり、その後上手くはいっていなかったり、それよりももっと私にとって良い話がきたりする。前のをやっていたら、新しいことができなかったとかね。


あとは、タイミングが今じゃないってこともある。

なぜか、土壇場でダメになったものや、その時は気が進まなかったものが、数年後形を変えて縁がめぐってきたり。

前にやらなくてよかったーみたいなことが、本当によく起こるのです。


なので、皆さん、もしも今あんまり幸せじゃないな~って人がいたら、まず、自分の波動をあげて!

波動をあげるには、自分が心からワクワクして、元気でなくちゃダメなので、疲れちゃっている人は、とにかく寝る、そして、自然の中に行く、体にいい素材の食品を食べる、ネガティブな発言は一切しない、あるものに感謝する。

ってなことを徹底してみてください。

流れが変わっていきます。


これは、表面的なことじゃダメ。

心の中が、意地悪だったり、嫉妬心があったり、猜疑心があったり、人を出し抜いて、みたいな気持ちでいたら、この法則は必ず働くので、ハッピーにはなれないので。


元旦から、今年の目標をずっと考えてたけど、具体的なことはあえて決めないことにしました。


高波動な女でいる

閃きを逃さない

心の声に正直に


これでいきます、今年は。


自分にとっての幸せや、やるべきことは、きっと日々目の前に与えられたチャンスをつかみ一生懸命やっていくことで、たどり着けると思うから。

流れに任せて、力まずに。

縁があるものは、必ず自分にとっていいもののはずだし、逆もしかりなので、執着はせずに。


私は、過去運営していたコミュニティでも、今運営しているフラワーリーグでも、会員に不思議と意地悪な人がいない。

誰でも入れるのに、絶対にそういう人が会員になってこない。

間違って入った場合は、すぐに何等かの理由や誤解などで、コミュニティに参加しなくなる。

以前、何でですかね?と聞かれたことがある。

女が集団でいたら、陰湿なイジメとかもあるんじゃないかって!(笑)



ないんだよね~、そいういうこと。

あったことがない。


それは、私が、常に意識的に「高波動」を保つよう努力しているからだと思います。


2014年、自分が出している「波動」を意識して、みんなでハッピーにしていきましょう!


今年、引き寄せられる新しい出会い、場所、仕事が楽しみで、今からワクワク!!


どんなことが起こるのでしょうか!?楽しみです。



皆様、今年も、どうぞよろしくお願いします!

~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

私が経営している株式会社キラキラリーグ主宰の花講師ネットワーク「フラワーリーグ 」よりお知らせです

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

フラワーリーグでは今年、様々なことが発表されていきます


◆◆フラワーリーグの活動は、特にこんな方におススメです!◆◆


◆ 花の資格を現在取得中でこれから本格的にお教室を開業したいと思っている方

◆ 花の資格を持っているけど、花講師として何から始めたらいいのか分らない方

◆ 友人・知人に習いに来てもらった後の、集客で行き詰っている方

◆ 集客に必要な、ブログ、フェイスブック、HP、チラシ作成等できなく困っている方

◆ 教える以外の花のプロとしての活動もしていきたい方

◆ 法人の仕事をしていきたい方

◆ 共に協力し合える花ビジネスの仲間が欲しい方 


また、実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、集客に必要なワンポイント講座が受けられるフラワーリーグ交流会にもぜひ、参加ください!


フラワーリーグ交流会 in 東京2014年1月18日(土)

■次回のテーマは「集客(第1回)ブログ・チラシ魅力あるタイトルづくり」

■2014年1月月18日(土)フラワーリーグ交流会(東京)申込は以下のリンクから!
http://kokucheese.com/event/index/126261/

■東京・浜松町 13時~15時、15時~17時はVIP会員限定(途中参加・途中退場可)

■定員 先着28名 ※開場詳細、参加費のお支払方法は、上記URLよりお申込みいただいた方にメールにてお知らせします!

◆学べる「フラワーリーグ交流会」来年は、1月18日(土)東京・浜松町で開催です。
詳細は、以下のリンクまで!
http://flowerleague.com/1604


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!http://flowerleague.com/about


今後のイベント・セミナーの詳細確認・お申込みは、以下のページからお願いします
http://www.flowerleague.com/event_seminar


フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

現在、嶋田ちあきさんプロデュースのファンデーションのプレゼント応募受付中です!http://flowerleague.com/category/lesson_present

花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちら
https://flowerleague.com/merumaga

◆習いたい人にはこちら!破格の花材費込500円のワンコインお花レッスン開始
来年より、様々なエリアで展開していきます!
1月25日(土)ワンコインレッスンへの参加お申し込みは下記URLからお願いいたしますhttps://ssl.kokucheese.com/event/index/129749

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg


フラワーリーグ http://flowerleague.com
<< 自慢したいくらいになってきました! 北海道吉方位パワスポツアー >>