強運になったキッカケとは!?

今日はいい天気ですね~

しかも、今日は、吉日なんですよ~。

何の吉日かというと、オフィス移転とか契約とかの。

なので、本日、新天地に移転する契約をしてきましたよ~

今年は、なんか、すっごくいい年になりそうだー。


さてさて、前回のブログで、なんだか私強運なんですよ~って話をしました。

そして次回のブログで、何がきっかけでそうなったか書きます、っていったので、今日は、その続きを書きたいと思います。

それは~、、、、私が小学校低学年の頃のこと。

前回のブログの内容とかぶりますが、実はですね、当たりつきのアイスが強運になるきっかけだったの。

お小遣いをもらって、当たりつきアイスを買ってきて、「当たるかな~?」ってワクワクして食べたら、「当たり!」」の文字が!!

ビックリしてうれしくて、ウキウキしながらアイスの当たり棒を握りしめ、買ったお店に行き新しいアイスに交換してもらったのでした。

そして、食べていたら、なんと「当たり!」の文字がまた出てきたの。

また、当たった~、うっそーうれしい!!と、ちびっこだった私はまた新しいアイスに交換してもらいました。

そしてですね、またそのアイスを食べたところ、なんと、また「当たり!」って出てきたの!(笑)

当たりつきのアイスを買ったら、3本連続で当たったのでした。
たぶんビギナーズラックっていうか、これは、本当にたまたまだったと思う。。


しかしですね、子供だった私は、超興奮して、当時一緒に住んでいた祖母に3回連続でアイスが当たったことを話したのでした。

普通そんなことを子供が言ったら、大人は何て言うんだろう?

「うわーすごいね、良かったね」とか、「今日はツイているね」とかでしょうか??


祖母は、すごく真剣な顔で私にこう言ったのでした。

「美木ちゃんはね、幸運の星の下に生まれたの。普通じゃないのよ。普通の人よりも運が強いのよ」

「おばあちゃん、普通じゃないの?私。。。」

「そうよ、幸運の星の下に生まれたから、いいことがたくさん起こるのよ」と。

当時、7歳とか8歳とかそんな年齢だった私は、祖母が言ったことをそのまま受け取ったのでした。

「ワタシ、普通じゃないんだ!普通の人よりもいいことがたくさん起こるんだ。そういう風に生まれたんだ、強運なんだーーーー」って(笑)

で、それからというもの、すっごく小さなラッキーなことが起こるたびに、おばあちゃんに言われたことを思い出して、「やっぱり、おばあちゃんの言うとおりだ、私は強運だから、こんないいことが起こったんだ」と、毎日毎日、本当にささいなラッキーを見つけるたびに、やっぱりおばあちゃんの言った通りだ!!って思いながら生活していました。

今考えれば、大げさで、しかも単なる偶然だったかもしれません。

でも、この祖母の言葉は、子供だった私に魔法をかけたのでした。

そんな小さな子供のころに、自分は強運と信じてしまうとどうなるか?

友達に言うんですね。

「私はね、運が強いんだって~、だっておばあちゃんが言ってた」って。

で、友達も子供なので、「すごいね、美木ちゃんは、運が強いんだね。だからアイスも当たるんだね」って。

大人になっても不思議に思うのですが、人は強く思うとその通りになるって本当だと思うんですよ。

よくいう、潜在意識に働きかけるっていうか。

でも、大人になってから、一生懸命「私は、強運だ!!」って思いこもうとしてもなかなか本気で潜在意識にすりこむほど、思えないと思うのね。

私は、きっと世の中のこととかよくわからないうちに、信じ込むことができたから、強運体質になったのかもしれないと思います。

でも、さすがに、私も、大人になってから、どんなことに対しても、ワタシって幸運の星の下に生まれたから大丈夫だ!とかは思わないですよ(笑)

運だけじゃない裏付けがないとね~。

クジとかは、裏付けとかいらないから、当たると思う~っていう波動で当たりを引き寄せるのかもしれないですが。

大人になってからの強運を支えているのは、一つ目は、人はどんな人でもその人にとっての幸せに向かっているっていう考え方と、強運度は、自分の努力であげられるっていう考え方から。

どんな人でもその人にとっての幸せに向かっているっていうのはですね、人は、色々な経験を積みながら成長していくことが”生きる”ってことだと思うから、一見不幸だと見えることも、のちの成功や幸せには必要な試練だったりする。

長く生きてると、あー、あの時は一見不幸に思えたことが、今のこの幸せに繋がってたのね~ってことがよくあるので、なおさら、そう思うようになりました。

だから、私は、目の前のことには一生懸命取り組むけど、こうじゃなくちゃ不幸とか、これがなければならないとか、そういう執着とかが全然なくて、人と比べて自分はどうとか、世間ではどうとか、全然気にならないんです。

そのくらい、力が入っていないリラックスした状態で生きていると、チャンスを冷静に見極められたり、ガツガツしていないと、逆にチャンスが来るものなのです。

そして、私は強運て強く思うためには、自分にしかわからない努力の数がたくさんあるかどうかだと思っています。

運を掴めるって思える人って、結局は、自分にできることは、精いっぱいやっているって自分で心から思えるかどうか。

人がどう思うかとかは、関係なく、その自信が、強運オーラになり、運を強くするのではないでしょうか?

お子さんのいる方は、今のうちからラッキー体質の子供になるよう、小さなラッキーを数えるような子にしてあげるといいかも。

大人になってからは、自分しかわからないような小さなことでも努力を重ねることや、何かをやり遂げるってことをたくさん経験することで、強運になるのじゃないでしょうか?

小さなラッキーを運がいいと思えるか?それとも、こんな小さな幸運しか自分にはないと思うのか?

そんな心の持ちようでも、強運度は違ってくると思います。

私は、毎日、小さなラッキーを数えて、寝る前に感謝しています。

なーんだ、大した秘訣じゃないじゃないと思わないで、やってみてください。

いいことたくさん起こりますよ!

~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

私が経営している株式会社キラキラリーグ主宰の花講師ネットワーク「フラワーリーグ 」よりお知らせです

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

フラワーリーグでは今年、様々なことが発表されていきます


◆◆フラワーリーグの活動は、特にこんな方におススメです!◆◆


◆ 花の資格を現在取得中でこれから本格的にお教室を開業したいと思っている方

◆ 花の資格を持っているけど、花講師として何から始めたらいいのか分らない方

◆ 友人・知人に習いに来てもらった後の、集客で行き詰っている方

◆ 集客に必要な、ブログ、フェイスブック、HP、チラシ作成等できなく困っている方

◆ 教える以外の花のプロとしての活動もしていきたい方

◆ 法人の仕事をしていきたい方

◆ 共に協力し合える花ビジネスの仲間が欲しい方 


また、実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、集客に必要なワンポイント講座が受けられるフラワーリーグ交流会にもぜひ、参加ください!

フラワーリーグ交流会 in 東京2014年2月8日(土)

■次回のテーマは「集客(第2回)魅力的なイベント企画立案について」

■2014年2月8日(土)フラワーリーグ交流会(東京)申込は以下のリンクから!
http://kokucheese.com/event/index/142516/

■東京・浜松町 13時~15時、15時~17時はVIP会員限定(途中参加・途中退場可)

■定員 先着30名 ※開場詳細、参加費のお支払方法は、上記URLよりお申込みいただいた方にメールにてお知らせします!


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!http://flowerleague.com/about

今後のイベント・セミナーの詳細確認・お申込みは、以下のページからお願いします
http://www.flowerleague.com/event_seminar


フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちら
https://flowerleague.com/merumaga

◆習いたい人にはこちら!破格の花材費込500円のワンコインお花レッスン開始
来年より、様々なエリアで展開していきます!
2月1日(土)ワンコインレッスンへの参加お申し込みは下記URLからお願いいたしますhttp://kokucheese.com/event/index/138595/

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg


フラワーリーグ http://flowerleague.com
<< ハワイ★ヒーリングスポットPart1 強運エピソードと独立・起業の関係 >>