ハワイ★ヒーリングスポットPart2

今日は節分です!

豆まきをして、よくないものは、ぜーんぶ追い払っちゃいましょう!

恵方巻きも食べなくちゃね。

さて、今日は、前回書いたブログの続き、ハワイヒーリングスポットPart2をお届けします!


前回のケアイヴァ・ヘイアウを後にし、ノースショア方面に向かいました。

ノースの方には、過去2回来たことがあったんだけど、ヒーリングスポットは素通りしていたので、今回が初めて。

近くまで行って、車を止めたら、どこまでも広がる雄大な景色の中、赤茶色の土の上を真っ直ぐ歩いていきます!

d0339703_14573766.jpg

なんか、すごい景色でしょ?

遠くに山並みが見えるけど、周りは高い木もなく、一面高い草が勢いよく生えていました。

日焼けするからね、長そでと帽子は必須ですよ!

d0339703_14573704.jpg

ずっと歩いていくと、一部分だけ木が生えているところが見えてきます。

そこが、今回目指しているヒーリングスポットです。

d0339703_14573719.jpg

到着!バース・ストーンがある場所です

着いたらね、いい香りがしていた。

どうやら、周りに生えている木の葉の香りらしいです。

天然のアロマセラピーのようでした。

ここに落ちている葉も、もちろん石なども絶対に持ち帰ってはダメとのこと。

葉の香りを嗅いだあと、もとの落ちていた場所に戻しておきました。

ここはね、昔は、ハワイの王族以外は入ってはいけない場所でした。



ここは、けっこうすごかったよ。

手がビリビリきたもん。

ここでも、他のツアー客の人に、私の横だとビリビリ来る~と、ピッタリ横をマークされていましたが(笑)

みんなも、ビリビリきてたようでした。

d0339703_14573790.jpg

この石がバースストーンです。

昔ハワイの王族の方が、この石の上で出産していたと言われていて、この石のパワーで出産の痛みが和らいでいたと言われているらしいです。

なので、安産祈願に来る人もいるらしく、この日も、妊婦さんがきていました。

ちょっとただならぬオーラが石から漂っていました。

私たちが帰るときに、ハワイの祈祷師の人とすれ違いましたが、たまにここで儀式とかやるらしく、それが始まると、石に布とかかけられてしまい、見れないこともあるそう。

私は、ギリギリセーフ。

そのあとの観光客の人は、儀式が始まってしまい、見れなかったみたいでした。

バースストーンを後にし、ノースで有名なランチスポットへ!

d0339703_14573782.jpg

MACKYS。

移動車販売になっていて、車の前にテントがはってある席があります。

もう、長蛇の列。

大人気で、オーダーしてから、けっこう待ったなあ。。。

d0339703_14573794.jpg

私は、1番人気だというガーリックシュリンプにしました。

エビがさ、プリップリッで、美味しかったよ~。

ノースに行く際には、ぜひ、食べてみて~。

超人気店なので、必ずガイドブックとかに載っているから、詳しい場所は、ガイドブックでチェックしてみて。

d0339703_14573847.jpg

そろそろ、石見るのにも飽きてきたんだけど(笑)、ノースの海岸近くにあるポーハク・ラナイにも行きました。

二つの石が重なったような巨大な石ですが、昔遠くタヒチから流れ着いたと言われているんだって。

海の近くの公園みたいなところに、いきなりポツンとあるんだけど、なんでこの場所に?って不思議な感じがしました。

パワーは、私が感じた中では、3番目くらいでしょうか?

前にノースに来たとき、過去2回とも浜辺でウミガメを見ました。
ノースの浜には、ウミガメがよくいるんですよ。

ガイドの人が言うには、先ほど、浜の近くにいる仲間に電話したところ、残念ながら、今日は、ウミガメが浜に上がってきていないようだと。

でも、一応浜辺行ってみて、いるかどうか見たいですか?と言ってくれたので、ここまで来たからには、ノースの海も行こうと行ってみました。

天気も少しどんよりしてきたのですが。。。。

d0339703_14573883.jpg


いた~!!!いたいた、ラッキー♪

私、絶対に今回もウミガメに会えると思ってた!


昔ね、吉本興業の芸人さんで、TVで有名な手相見る人じゃなくて(その手相の人に見てもらったこともあります。パーティー会場で、50人いる中で、1番の強運な手相だとほめられました!)別の方だったんだけど、この人、超当たる人で、霊視できる人なんだけど、

私の周りが、全部海に見えるって。

なぜかわからないけど、海なんだって。

私、昔から海が好きで好きでしょうがないんだけど、なんかあるのかもね。

その人が、私に、ウミガメモチーフのものを持っていなさいって言ってた。

持ってないけど。。。(笑)

だから、ウミガメに会えると、なんか幸運がやってくるみたいでうれしいの。

今回も見れてうれしかったです。


ここで終わりでしょって思うでしょ?

まだあるのよ、ハワイヒーリングスポットの続き。

どんだけ、運気上げにいったんだ?(笑)って感じでしょうけど。。

続きは、また次回以降のブログで紹介しますね!


昨日遅くに、3月29日(土)千葉県佐倉でのワンコインレッスンの申し込みアップしました。

2月は大人気で、満席で終了!男性も申込してくださったようです。

3月2日(日)にも名古屋で予定していますが、そちらの申し込みは、近日中に紹介しますので、しばしお待ちください。

詳細はこのブログ以下をご覧ください!

~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

私が経営している株式会社キラキラリーグ主宰の花講師ネットワーク「フラワーリーグ 」よりお知らせです

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

フラワーリーグでは今年、様々なことが発表されていきます


◆◆フラワーリーグの活動は、特にこんな方におススメです!◆◆


◆ 花の資格を現在取得中でこれから本格的にお教室を開業したいと思っている方

◆ 花の資格を持っているけど、花講師として何から始めたらいいのか分らない方

◆ 友人・知人に習いに来てもらった後の、集客で行き詰っている方

◆ 集客に必要な、ブログ、フェイスブック、HP、チラシ作成等できなく困っている方

◆ 教える以外の花のプロとしての活動もしていきたい方

◆ 法人の仕事をしていきたい方

◆ 共に協力し合える花ビジネスの仲間が欲しい方 


また、実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、集客に必要なワンポイント講座が受けられるフラワーリーグ交流会にもぜひ、参加ください!

フラワーリーグ交流会 in 東京2014年2月8日(土)

■次回のテーマは「集客(第2回)魅力的なイベント企画立案について」

■2014年2月8日(土)フラワーリーグ交流会(東京)申込は以下のリンクから!
http://kokucheese.com/event/index/142516/

■東京・浜松町 13時~15時、15時~17時はVIP会員限定(途中参加・途中退場可)

■定員 先着30名 ※開場詳細、参加費のお支払方法は、上記URLよりお申込みいただいた方にメールにてお知らせします!


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!http://flowerleague.com/about

今後のイベント・セミナーの詳細確認・お申込みは、以下のページからお願いします
http://www.flowerleague.com/event_seminar


フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちら
https://flowerleague.com/merumaga

◆習いたい人にはこちら!破格の花材費込500円のワンコインお花レッスン開始
今年は、様々なエリアで展開していきますよ!
2月のワンコインレッスンのお申込は終了しました!たくさんのご参加ありがとうございます!3月2日には、名古屋で開催予定です!詳細は近日中にブログにアップします!名古屋にお住いの方、ぜひ、ご参加ください!
3月29日(土)千葉県佐倉 詳細・申し込みは次のURLよりお願いします。http://kokucheese.com/event/index/145510/


フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg


フラワーリーグ http://flowerleague.com


<< 3月2日(日)名古屋で会いましょう♪ 電車の中で無力さに涙が滲んだ…。 >>