就活・転職・再就職に悩む人3月1日(土)大阪集合!面接突破無料セミナー開催!

来月名古屋に行きます~!!ってイベント告知をしましたが(名古屋のイベント情報はこちら !)

その前に大阪にも行くんですよ~!!

大阪では、人材派遣会社のクルースさん主催で行われます、就職や転職を希望する方を対象にしたセミナーの講師をやります!

去年、ブランディングセミナーの講師をやらせていただいたのですが、どうやら好評だったようで、またセミナー講師をさせていただくことになりました。

私は、色々なジャンルの話や対象者に対して講演やセミナーをやっています。

依頼されるのは、どんなジャンルが多いかというと、

マーケティングやPR戦略

女性を対象にした商品やムーブメントの仕掛け方

パーソナルブランディング

企業ブランディング

起業・創業・ベンチャー

女性組織の動かし方

会社員・フリーランス・起業、など様々な形での働き方、、、などなどです。



そして、大学なんかでよく話すのは、

就活を前にした学生に対して、どーやって自分の天職を見つけるか?とか、どうしたら難関の企業の面接突破ができるか?など。これ、けっこう多いかも。


最近上記に、花業界に関してや、お花の教室をはじめとするサロンビジネスの経営に関することなどが、新たに加わりました!



話す場所も、メーカー、広告代理店、新聞社や出版社などから、経営者ネットワークや女性組織、東京都や埼玉県などといった地方自治体や商工会議所、そして、大学など、色々です。

私より全然トレンド通でしょ?っていう方々から、お堅い感じの職業の方まで、けっこう幅広い方を対象に今までお話しさせていただいてきました。

私、講演やセミナーって、けっこう好き。

人前で話すの苦手っていう人もいると思うけど、私は、目の前に聴衆がいて、様子がわかったほうが、やりやすいの。

年齢層や性別、聴く姿勢などを見ながら、この感じだと、こんな話がいいんじゃないかとか、

こういう話をしたほうが役に立つんじゃないか?とか、もちろん事前にこんな話をしようと大枠は決めていくけど、けっこう会場の雰囲気みて内容を変えたりします。


でね、時計を見なくても、だいたいピッタリ時間内に話を終えることができる。

ある意味、これって、慣れっていうか、何回も講演やるうちに、自然とできるようになってしまった。

わざわざ、私の話を聴きに来てくれるってありがたいなあと毎回思っています。

だから、大げさに言えば、来てくれた人の人生が、少しでもいい方向に変わるような話をしたいと思って毎回気合いを入れて臨んでいます。


さてさて、次回の大阪のセミナーですが、ちょっと案内では、大げさにご紹介いただいていますが、

実は、私、過去面接に一度も落ちたことがないんです。

お勉強は自信ないので入試などの筆記試験では、思いっきり落ちた経験ありますが。。(笑)

ハンバーガー屋さん、ファミレスのアルバイト、コンパニオン事務所のキャンペーンガール(バブルの匂いプンプン・笑)、就職試験、マスコミへの転職試験、その後の転職何回か、起業時の無担保無保証人の融資面接(32社中2社に選ばれた。。)、家賃無料の東京都のインキュベーションオフィスの入居面接、投資家面談等々、、、他にも色々。

10代から色々な面接を受けてきましたが、面接で落ちた経験が一度もありません。

あーそうだ、私出版社時代に、急に「普通のOLになりたい!ニッコリ笑顔でお茶出したい!」と受けた、受付嬢も受かりました(笑)。やっぱり似合わないことに気づいて、ならなかったけど。。。

雑誌編集者から受付嬢に! なかなかいないかな~と。。ちょっと考えてみた。

人と違う人生やりたくなるのは、昔から。。。


過去の様々な面接試験では、私より、成績優秀な人や美人でスタイルのいい人、頭脳明晰な人、実績やキャリアのある人いっぱいいました。

でも、面接まで行ったら、、落ちない。

過去にかなり無理な条件を面接でたくさん言ったことあって、絶対に受からないと思ったら内定がきたことも。。


何ででしょう?

あんまり考えたことなかったんだけど、最近、学生の就職難だったりするから、頼まれて面接指導なんてしていて、気づいたこともあった。


私は、なーんとなくやっていた様々な法則があるんだけど、これ、受かるために重要だったみたい。


自分が社長になって、採用試験する側になったら、余計にわかってきたの。

面接に受かる人と受からない人の違いが。。。

でね、今回の大阪のセミナーでは、

就職活動に苦戦している学生や、なかなか希望する会社に受からないっていう転職活動中の人、長く専業主婦やっていたから面接不安だわ、って人などを対象に行います!

受かるよーに、このセミナーに参加して、頑張ってほしい!!


テーマは、「”すぐできる内定獲得のための事前準備”面接突破の極意セミナー」です。


今回、クルースさん主催なので、セミナー終了後に簡単なアンケートにご記入いただきますが、参加費は無料です!

現在近々に転職は考えてないって人も、興味があればご参加ください。

また、現在職を探しているって人は、その場で、クルースの方がご希望の職業に関してなど相談に乗りますよ!

土曜日なので、大阪以外にお住いの関西方面の方も、ぜひ、いらしてください!

日時:2014年3月1日(土)13時15分~14時半

※セミナー終了後、お仕事をお探し中の方はクルーススタッフによる就活相談あり

会場:ハートンホテル南船場(大阪・最寄駅は心斎橋駅又は長堀駅) 

参加費:無料 ※ただし、以下のWEBより事前お申込みが必須です。 

大阪セミナーの詳細、参加お申し込みは以下のWEBからお願いします!
http://peatix.com/event/27758

ちなにみ、大阪・神戸・京都近辺にお住まいでフラワーリーグのイベントなどをサポートする弊社インターン「フラワーリーグサポーターズ」やりたいって方いたら、会場で面接します!

履歴書ご持参のうえ、セミナー終了後に直接私にお声掛けください!

フラワーリーグサポーターズ詳細は、こちらのリンクをご覧ください

すでに、名古屋には、フラワーリーグサポーターズとして活動している方がいます!
今回、大阪の後に行く名古屋のイベントは一緒に企画しています。
関西の方もぜひ!!

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

私が経営している株式会社キラキラリーグ主宰の花講師ネットワーク「フラワーリーグ 」よりお知らせです


★ワンコイン(500円)でできちゃう花材費込レッスンを毎月開催しています!
今後の予定は、2月開催東京は満員で終了しました。
たくさんのお申込みありがとうございました♪


今後のワンコインレッスンの予定は、近日中にお申込みURLアップします!

 【全国で開催!ワンコインレッスン3月後半以降の開催予定】 

★3月2日 愛知県名古屋 詳細・申し込みは下記URLをクリック
http://kokucheese.com/event/index/146680/

★3月29日 千葉県佐倉 詳細・申し込みは下記URLをクリック
http://kokucheese.com/event/index/145510/

★4月26日 岡山県倉敷

※東京近郊は5月の予定です!

フラワーリーグに関心のある花講師の方へ

実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、集客に必要なワンポイント講座が受けられるフラワーリーグ交流会にもぜひ、参加ください!

学べる「フラワーリーグ交流会」次回は、3月22日(土)東京・浜松町で開催です。テーマは「集客③お金をかけないで集客・告知する方法」

お申込みは、以下のリンクまで!
http://kokucheese.com/event/index/148455/

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg


<< 再熱!?失恋休暇がYahooト... 伝説になった週末の交流会 >>