今日で会社設立2周年♪社名の由来と今の想い

本日、4月23日は、弊社株式会社キラキラリーグの設立2周年です

d0339703_14565557.jpg


最近、事業の内容のひとつである、フラワーリーグのことばかり書いていて、キラキラリーグのフェイスブックも放置状態だったので、すっかりこのロゴも登場機会が少なくなっておりますが、

弊社の社名は、フラワーリーグでなはく、キラキラリーグです


キラキラリーグのコピーは、

日本を世界をキラキラに! 


一体何で、キラキラにするの???って思いますでしょ?

で、事業内容は何なのよ~?って。


それは、色々な事や物、サービスを通じて、人をキラキラさせたいってこと。

関わる人の人生を生活をキラキラ輝くものにしたいって意味です。


会社のロゴには、ほうきに乗った魔法使いがいます。

この魔法使いはね、私なの~(笑)


私はね、魔法が使えるのよ~。


美木さん、頭おかしくなった?って今思ったでしょ?(笑)

もともと、すこーし、おかしいですが、スレスレ正常です。



私が使える魔法はね、

商品開発のサポートを通じて”売れる”商品を作って、多くの人に、こんな商品欲しかった!って言わせる魔法だったり、


いいものなのに、目立たなかった商品やサービスのネーミング、パッケージ、その他少々の強みを加えて、人気の商品やサービスに変身させちゃうこと!


あと、私が持っている魔法で一番強力なのは、


自信がなかった人、本当は能力が眠っているのに自分なんかできないって思ってしまっている人、私なんか~が口癖の、ちょっと控え目な人を見つけ出して、その人の能力を引き出し才能を開花させ、その人自身そして、その人の人生をキラキラと輝くものにすることなんです。 

そして、輝くステージに引っ張り上げ、ときには、ずっと遠くから見るだけだったお城のように思っていたようなところに連れて行くこと!


以前経営していたOLさんのコミュニティ組織ヒメクラブも、そして今弊社で運営している花講師ネットワークのフラワーリーグもそうだけど、私は様々な人に、ワクワクする体験を通じて、自信を持って自分らしく生きていこうと思えるきっかけを提供することが、天職だと思っています。


これやっているときが、私は楽しくて楽しくてしょうがないの。

たぶんね、教養ないけど、私は先生向き!(笑)


関わった人を、元気に、前向きに、ポジティブに、ハッピーにすること!

これが私が使える魔法です。


そんな魔法で、世の中を快適に、楽しく、ワクワクするものに変えていきたい、そんな私の想いがこの社名キラキラリーグや会社ロゴに込められています。


まずは、日本からね(笑)

そのうち、世界へ宇宙へキラキラパワーを届けたい。


私は、よく周囲の人に言われることがある

「美木さんて、楽しそう」

「自信持っていて堂々としている」

「いつも超前向きで思考が常にポジティブ」

「どんなことでも全くひるまずにチャレンジしていくし、すごい根性あるよね」などなど。


でもね、その根拠を探すとね、実は、目に見えるところで、なーんにもないんだよね。

でも私は、とても幸せです。

何でか?



それは、自分の人生を生きているからです。



誰の人生でもない、自分の人生。

天職や生きる意味をみつけてしまったワクワク感とともに。。。


会社をやっているとね、楽なことばかりではない。

むしろ、クイズみたいに、難問が毎日毎日やってくる。

これ、一人で解くのは大変だけど、私は幸いにも、私より知恵があり頭脳明晰で、しかもいろんなジャンルに詳しい仲間がいっぱい周囲にいて、一緒に解いてくれる。

なので、馬鹿な私でも2年間色々なことを乗り越えてこられました。


一人で戦ってきたわけではありません。

だから何があってもへこたれなかった。


たくさんの人との出会いがあり、たくさんの人が私を支えて、応援してくれ、助けてくれました。


この2年間の出会いを振り返ると、本当に色々な人たちが、このキラキラリーグを、そして私を支えてくれた記憶がよみがえります。

今もこの小さな会社にかなり多くの人が関わってくれています。

毎日、毎日感謝しているけど、それでも足りないくらい。

みなさん、本当にありがとうございます


まだ会社設立2年です、サクセスストーリーはこれから!


しかも登場人物は、私だけじゃない、関わってくれる人全てです。

シナリオはさ、もとシナリオライター志望で学校にも通っていた私が書くの、すごいのをね!


話すのも恥ずかしいような、私の壮大な妄想サクセスストーリーに、あなたも登場人物として参加しませんか?(笑)

楽しいよ~、きっと。

うっかり、ついてくるとジェットコースター人生間違いないけどね(笑)


でもね、私が脳天気に、こうなったらいいな~ってワクワクしながら思い描いたことって、過去振り返ってもかなりの確率で実現しているんですよ!

私、本当に魔法使いなんじゃないの?(笑)


さあ、第3期目のアドベンチャーの旅、ワクワクしながら、もしも道に迷ったらアイデア絞り出して、困難がきたら、頭のいい人たちと難問解決しながら、次なるステージ目指して行くよ!

ぜひ、ご一緒に~、レッツゴー!!

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

私が経営している株式会社キラキラリーグ主宰の花講師ネットワーク「フラワーリーグ 」よりお知らせです


★ワンコイン(500円)でできちゃう花材費込レッスンを毎月開催しています!
今後の予定をご案内します♪

 【全国で開催!ワンコインレッスン5月以降の開催予定】 

 ★好評につき岡山県・倉敷のワンコインを5月も追加実施決定!母の日アレンジを500円で!
d0339703_14572972.jpg

詳細・申し込みは下記URLをクリック
http://flowerleague.com/1788

★5月後半は、神奈川県川崎市で行う予定です!東京は6月になりそうです。

フラワーリーグに関心のある花講師の方へ

実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、集客に必要なワンポイント講座が受けられるフラワーリーグ交流会にもぜひ、参加ください!

★学べる「フラワーリーグ交流会」次回は、5月17日(土)13時~15時、東京・浜松町で開催です。次回の講座テーマは「集客⑤ 集客につながるブログの書き方」です!


交流会参加費:講座受講費・軽食・飲み物・税込 3,780円
定員:先着 28名 定員になり次第自動的に申込終了となります。お申込み受け付けているときは、まだお申込み可能です!
※お子さんを同伴されたい方は、その旨お申込み時にフォームにご記入ください!

5月17日 フラワーリーグ交流会参加申込は以下のURLよりお願いします! 
http://kokucheese.com/event/index/166645/

6月のフラワーリーグ交流会、6月21日(土)13時東京・浜松町で~開催します。
お申込み受付は、近日中にブログやフラワーリーグHPにアップします!

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★毎週木曜日(一部水曜日)に広尾オフィスにて、完全予約制で無料説明会を行っております!
ぜひ、いらしてください!
「フラワーリーグVIP会員入会希望者無料説明会」お申込み・詳細は以下よりお願いします。
http://flowerleague.com/1821


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







<< 想定外で訪れた熱海夜のパワスポ! 閃いた、閃いたんだよね~ >>