想定外で訪れた熱海夜のパワスポ!

皆様、ブログご無沙汰しています。

GWはどこか行きましたか?

私はね、友人と遊ぶ約束はしてたけど、今回は、行き先とかアバウトに適当に決めましょ!っていう気ままな旅へ。

私は、ここんところ、毎日深夜近くまで仕事してたので、このGWは、絶対に仕事しないわ!と決めていました。

なので、前日は、深夜3時まで仕事。。。そしてバッチリ片づけて心置きなくGWを迎えました!

友人は、車の運転もしますが、

私たち、「ぜーーーーーったいに、わざわざ連休に車で出かけて渋滞にはまるなどイヤだわ~」ってとこで意見が合い、電車で適当に行きましょーということに。


連休の電車はいい!座れるし、ちゃんと目的地に時間通りつく。

で、どこ行く?となり、近場がいいねと、じゃあ鎌倉にしよーーーってなっていた。


しかーーーし、運転もしてないし、気も緩み、話が盛り上がり過ぎて、ハッと気づけば、もう乗り継ぎの場所とかとうに過ぎており、まあいっか~、じゃあ、行き先熱海に変更!ってことに。


もう、超テキトー。。。


私、男性仕切りで出かけるときは、行き先後で決めるとかレストランのあたりを付けてないとかイヤなクセに、女子旅だとテキトーでいいねとなる(笑)


いつも仕事で仕切っているから女同士で出かける休日くらいは仕切りたくないの。

なんか決めたり予約したりとか、超面倒くさい(笑)


だから、あそこに行こうとか、ここに行こうとか、色々決めていくのとか、仕事みたいで休んだ気がしないからいやなの。

休日くらいのんびーりがいいのです。

d0339703_14572883.jpg


うわーーーーい、晴れ女二人!空も海も青いぜ!!!と、なんとなくたどり着いた熱海で大はしゃぎ。

d0339703_14572822.jpg


私、馬鹿丸出し。。。。(笑)

まー、仕事忙しかったもんね、仕方ないわ、弾けても。。。

d0339703_14572867.jpg

海だーーーーーい好き!

夏前だからか、ちょっと熱海サンビーチはGWとはいえ、やはり湘南と比べると閑散としている。

でも、そのさびれた感が逆に和むんだよね~。


このサンビーチの真ん前のホテルミクラスは2回目。

たぶん、古いホテルをリノベーションしたのだと思うけど、立地最高です。

ここの露天風呂はね、真ん前海だし、見晴らし最高なのよ~。

温泉入って一息ついた後、夜の熱海をお散歩。

たまたまホテルでもらったガイドブックに、熱海の来宮神社の夜間参拝のことが書いてあった。

夜23時までライトアップされているんだって!

樹齢2100年の楠の木は、超パワスポとして有名ですよね。

だけど、私行ったことなかったので、行ってみよーってことに。


熱海からも歩けるとは思うけど、ちょっと距離があります。

電車なら、熱海から一駅先まで行って降りた方が近いです。

d0339703_14572831.jpg


結構暗いです。

私、最近一眼レフ買ったのですが、さすがに夜でもよく撮れる。

携帯だと、こうはいかなかったので、なんか感動。

カメラは楽しいわ~。

まだ3回しか使ってないけど。。

d0339703_14572846.jpg


夜、そんなに遅くはないですが、真っ暗で誰もいない!!!

ちょと怖いね~と言いつつも、せっかく来たから参拝して、有名なご神木みなくては!!!


神殿の左側を抜けると、急に現れるのです!


d0339703_14572976.jpg


すごーーーーい、幻想的で、一瞬言葉を飲んでしまった。

あまりうまく撮れなかったけど、木にいくつも電気の傘みたいなのがぶら下がっていて、キレイだった~。

感動的な光景だったよ。

さっきまでのちょっと怖いなーも吹っ飛んで、思わず見入ってしまった。

d0339703_14572910.jpg


周囲を一周回るらしいよ。

私たちもぐるっと1周。


今にも木がしゃべりだしそうだった。

なんかディズニーランドにありそうな木(笑)

夢の国にありそうだった。


気ままな想定外の熱海旅、行き当たりばったりだったけど、のんびりできていいリフレッシュになりました!



さてさて、今年もあと1か月でもう半分終わってしまう。早っ!!!!

いろいろやりたいことも、やらなければならないこともあるので、頑張っていこー!!

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

私が経営している株式会社キラキラリーグ主宰の花講師ネットワーク「フラワーリーグ 」よりお知らせです


★ワンコイン(500円)でできちゃう花材費込レッスンを毎月開催しています!
今後の予定をご案内します♪

 【全国で開催!ワンコインレッスン5月以降の開催予定】 

 ★好評につき岡山県・倉敷のワンコインを5月も追加実施決定!母の日アレンジを500円で!
d0339703_14572972.jpg

詳細・申し込みは下記URLをクリック
http://flowerleague.com/1788

★5月後半は、神奈川県川崎市で行う予定です!東京は6月になりそうです。

フラワーリーグに関心のある花講師の方へ

実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、集客に必要なワンポイント講座が受けられるフラワーリーグ交流会にもぜひ、参加ください!

★学べる「フラワーリーグ交流会」次回は、5月17日(土)13時~15時、東京・浜松町で開催です。次回の講座テーマは「集客⑤ 集客につながるブログの書き方」です!


交流会参加費:講座受講費・軽食・飲み物・税込 3,780円
定員:先着 28名 定員になり次第自動的に申込終了となります。お申込み受け付けているときは、まだお申込み可能です!
※お子さんを同伴されたい方は、その旨お申込み時にフォームにご記入ください!

5月17日 フラワーリーグ交流会参加申込は以下のURLよりお願いします! 
http://kokucheese.com/event/index/166645/

6月のフラワーリーグ交流会、6月21日(土)13時東京・浜松町で~開催します。
お申込み受付は、近日中にブログやフラワーリーグHPにアップします!

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★毎週木曜日(一部水曜日)に広尾オフィスにて、完全予約制で無料コンサルを行っております!
ぜひ、いらしてください!
「花講師対象無料コンサル」お申込み・詳細は以下よりお願いします。
http://flowerleague.com/1821


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







<< 親友の命日に思う親友の定義とは? 今日で会社設立2周年♪社名の由... >>