国際バラとガーデニングショウへ!

今まさにバラのシーズンですね~。

私以前にバラ専門の会社の社長をやっていたこともあるくらい、花の中では断トツでバラが好き。

ひとくちにバラっていっても色々な品種がありますからね。

私は、どちらかというとカップ咲きとか、花びらが幾重にも重なるフリフリな感じのとか、

赤とか黄色とかではなく、微妙な色合いのものが好きです。

d0339703_14572776.jpg


d0339703_14572790.jpg

こんな感じのが好きです~。


そんなバラを見に、先日、西武ドームで開催された「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきましたよ。

d0339703_14572766.jpg

会場はこんな感じ。

平日ですが、ご高齢の方々で激混みでした。。。

そんな中に混じったアラフォーの私は、若く見えていた。。(笑)


ガーデニングってさ、やはり余裕のある人がやるんですかね?

週末も行ったことあるんだけど、毎年毎年このイベント年齢層が上がっている気がします。


会場には、様々なガーデンが展示されています。


正直、「きゃ~素敵!」っていうときめくのが、少なかったなあ、私的には。

しかも、私がいいなと思うのは、コンクールではあまり評価されていなかったり。

外国雑誌に出てくるようなお庭がもっとあればいいのに。


色のバランスとか、なぜここに、この花や木を持ってくる?とか、この小道具がテーマからずれている。。なんていうちょと微妙に違うものが多かった。。。


私は、編集者出身だからでしょうか?

細かいとこが気になっって仕方ない。

普通にさらっとみれば、そこまで思わないのかな。

でもさ、外国のインテリア雑誌に載るようなお庭って、洗練されてて、無駄に色たくさん使ってなくて、なんかまとまっているじゃない?

そんなガーデンが、今後増えるといいなと思います。


そうはいっても、これから紹介するのは、私が、素直に素敵!!!!!て思ったものです。

みなさん、行かれたらチェックしてみてください!

d0339703_14572794.jpg


このパープルのおうちの壁とバラ花の色、そしてつるのからみ具合がなんか素敵じゃない???


d0339703_14572703.jpg

テーマに沿ったお庭がいくつかありましたが、私は断トツでこれが一番よかったです。

アンのお庭です。

この写真正面からだけど、色々な角度から見ても、完ぺきなバランス。

そして小道具遣いも良かったです。

バランスがすごくいい素敵なお庭でした。


d0339703_14572721.jpg

これ、写真で見ると、なんか木が茂っているっていう感じに見えるけど、このお庭、かなりバランス良くて良かったです。

森の中みたいで、かわいかったです。

小鳥がとまっていたり、細部にわたり可愛いの。


d0339703_14572729.jpg

これはね、お庭ではなく、お花屋さんが出展していたブース。

かなり、センスいい。

黄色の壁にこのピンクのバラのつるのつたうバランスとか最高。

センス出るよな~、ほんと。


私が、カメラ構えて、素敵~っていったのは、この4つです。


週末までやっているようなので、ぜひ、皆さん行ってみてチェックしてみてください。

写真より、実際に行ってバラの香りに癒されてね~。

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

私が経営している株式会社キラキラリーグ主宰の花講師ネットワーク「フラワーリーグ 」よりお知らせです


★ワンコイン(500円)でできちゃう花材費込レッスンを毎月開催しています!
今後の予定をご案内します♪

 【全国で開催!ワンコインレッスン5月以降の開催予定】 

 ★次回は、神奈川県宮前平で5月27日(火)開催します!
d0339703_14572688.jpg

詳細・申し込みは下記URLをクリック
http://flowerleague.com/1891

★次回は、東京の予定です。

フラワーリーグに関心のある花講師の方へ

実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、教室運営ケーススタディを学ぶフラワーリーグ交流会にもぜひ、参加ください!

★学べる「フラワーリーグ交流会」次回は、6月21日(土)13時~15時、東京・浜松町で開催です。次回からお教室運営必要なことをみんなでディスカッションして学ぶ形式になります!


交流会参加費:講座受講費・軽食・飲み物・税込 3,780円
定員:先着 28名 定員になり次第自動的に申込終了となります。お申込み受け付けているときは、まだお申込み可能です!
※お子さんを同伴されたい方は、その旨お申込み時にフォームにご記入ください!

6月21日 フラワーリーグ交流会参加申込は以下のURLよりお願いします! 
http://kokucheese.com/event/index/168948/


フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★毎週木曜日(一部水曜日)に広尾オフィスにて、完全予約制で無料コンサルを行っております!
ぜひ、いらしてください!
「花講師対象無料コンサル」お申込み・詳細は以下よりお願いします。
http://flowerleague.com/1821


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







<< 女に嫌われる女の理由 地味な施策の果てにある野望 >>