女に嫌われる女の理由

d0339703_14572670.jpg


前回、バラが好き!って言ったけど、他にも好きな花はあります。

この 「芍薬(しゃくやく)」 は、好きな花の一つ。

すっごい花が大きいの。

これ見るたびに、幼稚園の頃のイベントで作った、紙でつくる花を思い出します。

なんか、それと同じサイズ感なんですよ。

あと、とくに、この色、フューシャピンクがパッキリと出ているってとこも好き。

見てるだけで華やかな気持ちになります。

ゴージャスなんだけどさ、咲いたらあっという間にしぼんでしまう。

本当に咲いた瞬間を楽しまなくちゃなんです。


女子みたいですね(笑)


正直言って、女子は、若い方が、みなぎる元気や華やかさは、ありますが、そのパワーは一時的。

そして、若くて一生懸命で、チヤホヤされる時期は、どんな人にもあるものです。


私も通ってきた道です。


その時期を経て、どうなってくのか?ここが、女性として大事な期間な気がします。

言い換えれば、その時期をどう過ごしていたかが、そこでの振る舞いが、その後の女子人生に大きな影響を与えていきます。

それは、そのチヤホヤ期間とハッピー期間が重なった時期に、仲間や友人ともハッピーやチャンスを分かち合うことをしたか?


悩んだ時だけ、ツラい時だけ、相談し、ハッピーな時期は、知~らない、そんな女子って多い。


わかりやすく言えば、彼氏ができた瞬間に、急にパッタリ女友達と会わなくなるとか、

仕事がうまくいかない時だけ相談して、うまくいったら、まったく報告なしの音沙汰なしとか。。。


散々悩んで周囲に相談したスランプを脱出したら、自分だけ、幸せ独り占め。

いつも、損得でもの考えてるとか(これ、男性には絶対に見せない顔。。。)


そういう人に限って、私は、みんながハッピーになればいいと思っているの。
だから一生懸命頑張っているのに、わかってもらえなくて、なんか嫉妬とかされちゃうんです的なことを言って、けなげに頑張る自分を周囲にアピール。


でも、よーく彼女の行動を見ていると、自分だけ運をつかみ人には分けていない。

よく行動見てれば、簡単に見分けられるんですよ。


そして、「今自分の幸せで精いっぱいなの、人の幸せなんてかまってられないし!」なんてことは、絶対に言わないし、そんな素振りすら見せない。

常に、みんなが幸せになればいいと思うの、と言っているから、たちが悪いのだ。そしてその偽善っぷりが女子の反感を買うのだ。


はあああ、むかつく!あるある~!!!!って今自分の周囲に重ねて激しく同意した人いるんじゃないですか?(笑)


特にですね、男性がね、(あとは稀に常にメリットをあげられる側の立場のほんわかしている女性)そういう女子を見分けるセンサーが非常に欠落してて、女子はそのセンサーが敏感なので、なんかこの女、表面笑顔、いい子、だけど、裏がある!ってわかっちゃう(笑)


じゃなければね、女子同士での嫉妬絡みのトラブルなんて起きないのですよ。

なんで起きるか、それは、女子の要注意センサーにひっかかるからなんですよ。

特にですね、私は、女性コミュニティの社長経験もあり、約5000人の女性組織を運営していた経験上、この女子を見分ける嗅覚だけは、絶対的な自信がある!


そーなの、そういう女むかつく!!!!って思っている人、そんなふうに思わなくていいんです。


人は、色々な経験をして、学んでいきます。


今あなたが、むかつく~って思う気持ちも、そして、やだー、なんか私の幸運を嫉妬されちゃってと思っている人も、両者、この経験を通じて学んでいる最中なんですよ。


どちらも、このまま状況が変化しないわけはないです。

だって、歳も必ずとるわけですし、周囲の状況も常に変化していきますから。


人生を短い期間で区切って見ないこと。

ながーいですから。

今、きぃーーーーーって思っている女子も、頑張って!


きぃーーーーなんて思えば思うほど、人相悪くなるから、気にしない、気にしない。

私は、仕事がら、女性に接することが多いから、よくこういう相談を受けます。

しかも、両方の立場から。

「あの女要領よくてむかつく!!!ってきぃーーーーってなっている人」と、「ちょっと私が人生うまくいっているからって、嫉妬されちゃうんですよ~」って人。


しかも、私は、同性なので、まあ、相談内容がドロドロしてて生々しい。。。


男性が聞いたら、引くわよ、きっと(笑)


もう、心の中ドロドロしないのよ、女子の皆さん!!!


女性はさ、笑顔でキラキラすることで、周囲を癒し幸せにするパワーを秘めているんだから。


芍薬の華みたいに、パッと咲いていきましょう!!!


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

私が経営している株式会社キラキラリーグ主宰の花講師ネットワーク「フラワーリーグ 」よりお知らせです


★ワンコイン(500円)でできちゃう花材費込レッスンを毎月開催しています!
今後の予定をご案内します♪

 【全国で開催!ワンコインレッスン5月以降の開催予定】 

 ★次回は、神奈川県宮前平で5月27日(火)開催します!
d0339703_14572688.jpg

詳細・申し込みは下記URLをクリック
http://flowerleague.com/1891

★次回は、東京の予定です。

フラワーリーグに関心のある花講師の方へ

実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、教室運営ケーススタディを学ぶフラワーリーグ交流会にもぜひ、参加ください!

★学べる「フラワーリーグ交流会」次回は、6月21日(土)13時~15時、東京・浜松町で開催です。次回からお教室運営必要なことをみんなでディスカッションして学ぶ形式になります!


交流会参加費:講座受講費・軽食・飲み物・税込 3,780円
定員:先着 28名 定員になり次第自動的に申込終了となります。お申込み受け付けているときは、まだお申込み可能です!
※お子さんを同伴されたい方は、その旨お申込み時にフォームにご記入ください!

6月21日 フラワーリーグ交流会参加申込は以下のURLよりお願いします! 
http://kokucheese.com/event/index/168948/


フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★毎週木曜日(一部水曜日)に広尾オフィスにて、完全予約制で無料コンサルを行っております!
ぜひ、いらしてください!
「花講師対象無料コンサル」お申込み・詳細は以下よりお願いします。
http://flowerleague.com/1821


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







<< 広尾密談ランチと決定事項一部解禁♪ 国際バラとガーデニングショウへ! >>