今よみがえる11年前の会員との出来事

あれからまたフラワーリーグVIP会員たちから素敵なバースデーカードをいただきました!

ありがとーーーーーーーー

d0339703_14572475.jpg

各地に散らばるVIP会員たちのカードをまた一人の会員が取りまとめて今日私に届けてくれました。

中には、また、私を泣かせるメッセージがたくさん書かれていました。

「美木さん、最高!最好(さいこう)!」って書いてあった。

最も好きだと???旦那さんはどーなるの?(笑)


そのメッセージひとつひとつ読みながら、思いました。

責任重大だよ私、と。。。

期待に応えて彼女たちをワクワクさせたい、色々なことを、思いを体験できるように頑張らねばとさらに気を引き締めたのであります。

みんなの想いを背負って、支えられて、コミュニティのリーダーとして頑張る日々です。


この前、フラワーリーグメルマガ会員登録のメッセージを読んでいたらですね、こんなことを書いている人がいました。

「私は、ヒメクラブ時代に平舘さんの会社に伺ったのですが、ちょうどその時に平舘さんが出張でいらっしゃらなくて会えなかったんです。

けれど、その時に私にメッセージカードを残してくださったこと、本当にうれしかったです。

新しい事業を立ち上げられたとのこと、今後の活躍に期待しております」と。


この方、このメッセージカードはですね、なんと11年前のことらしいのです。

ってことは、私がヒメクラブを起業して1年くらいで、まだまだ知名度もなく会員数も少な
かったころのことです。


11年前のことを今でも覚えてくれている、、、

私のほうが、かなりうれしかったです。


ヒメクラブの時の会員も、そしてフラワーリーグの会員も、私にとっては、大事な大事な宝物。

自分のコミュニティの会員との関係ってさ、やった人じゃないとわからないかも。

もう、何よりも代えがたい、本当に愛してやまないものなの。

この感覚は私だけですかね??


私は、会員集めを機械的にはやらない。

ニンジンぶら下げるようなこともしない。

ただただ同じ思いを共有できるか?

同じ時間を過ごして、お互いにやってみたいと思うことを協力しながら叶えられるか?ってことを話すの。

まあ、最終的には、人間としてお互い好きかどうかになるのかな?


とくに、まだまだ私が顔と名前を把握できる段階の数百人規模のときまでは、時間を使い、真摯に向き合い、仲間を増やしていきます。

そういう感じで集まった組織は、結束力も帰属意識も強くてコミュニティの基盤がかなり強固なものになるから、その先何があってもゆるがないものになるのです。

女同士のコミュニティでも、足の引っ張り合いや嫉妬やいじめなど皆無です。

そういうの、私が組織したコミュニティでは起きない現象だ。


でも、よくきかれるの。

女が集まると仲間割れとか愚痴とかないんですか?って。


ないんだよ、ほんと。

信じられないっていうだろうけど、本当にない。

何千人規模になってもなかった。


類は友を呼ぶって法則本当なんだと思う。

発信する感情と同じ人が集まるってことだと思う。

私は基本的に心底会員たちのことが大好きで、大切だからなんだと思う。

そういうのって何も言わなくても伝わると思う。


みんなのことは今までも、、そして、これからも大好きだし、、忘れることなど絶対にない。

会員がたとえ何千人になっても、私は、そういう一人一人の会員との出会いや一緒に何かやったことなど忘れないし、会員たちに支えられていることをいつも感謝している。

また私を見つけてくれてありがとう。

そしてフラワーリーグの会員になってくれてありがとう。

d0339703_14572494.jpg


そして、今日、オフィスでVIP会員が何やら相談中。

これもフラワーリーグの仕事のことなんです。


どんどん会員たちができる女に育っております。

さらにですね、先ほど、無料コンサルにいらした花講師の方も、すごく感じのいいかたでした。

なんか似てたよ、雰囲気が。


ちなみに、これは、花講師限定で毎週木曜日に行っていらのですが、ちょっと忙しくなってしまったので、来週の19日で一旦終了します。

花講師の方で興味のある方がいらしたら、ぜひ、いらしてくださいね。
詳細はこちら!http://flowerleague.com/1821



また、花講師限定のフラワーリーグ交流会も6月21日(土)でVIP会員以外が参加できるのは終了となります。

御興味のある方は、今月ぜひ参加を!
詳細はこちら!http://flowerleague.com/1910


花講師以外の方でも参加できるブランディングセミナーを初回限定で無料で行います。

各種講師、ショップ経営者、美容サロン経営者の方などにおすすめです!

6月30日(月)13時半~15時です。
詳細はこちら!http://flowerleague.com/1949


今、フラワーリーグの会員たちは一致団結して様々なことをこなせるようになってきたので、私は、先を見越して、次なるステージ準備中です!

ブランディングセミナーに参加してくださる異業種の方とも、積極的にコラボ企画を実施していきたいと思います!

コミュニティってさ、1000人までの仲間って濃いんだよ~。

まだまだそこまでには到達しそうにないですが、このいい雰囲気で進んでいけば、きっとあっと言う間だね。


メッセージカードの件で、かなり気持ちがあたたかくなったので、相当かんばれそうだわ、私!

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

フラワーリーグ交流会 in 東京2014年6月21(土)

 次回の交流会でVIP会員以外が参加できるのは、最後です! 「お教室運営ケース&スタディで学ぶ交流会」になります!


日時 2014年6月21日(土)13時~15時(VIP会員は、15時以降居残り)

途中参加・途中退場可。

定員:28名 

参加費:交流会参加費・軽食・飲み物代込(ランチはいりませんよ!) 3,780円(税込)

お子さんを同伴されたい方は、お申込みフォームにその旨と人数をお書き添えください!

★6月21日(土)フラワーリーグ交流会お申し込みは、以下のリンクよりお願いします!
http://kokucheese.com/event/index/168948/


花講師以外の方もぜひ!サロン主宰・ショップ経営・中小企業経営者向け パワーアップブランディング塾開講記念初回限定無料セミナー 2014年6月30(月)開催決定!先着60名様申込受付中!

d0339703_14572203.jpg

※写真は、昨年弊社で主宰した花業界向けセミナーの様子です。

日時:2014年6月30日(月)第一部セミナー13時半~15時、第二部異業種名刺交換交流会15時~16時半

会場:東京都産業貿易会館ビル6F 研修室 東京都港区海岸1-7-8

    JR浜松町駅・都営大江戸線大門駅より徒歩10分

定員:先着申し込み順60名様

参加条件:フラワーリーグメルマガ登録および以下のURLより事前申し込みのこと。

当日は、ご本人確認があります。また営業目的及び弊社で指定した業種に方はご参加いただけませんので、あらかじめご了承ください。詳細は、以下の申し込みページをご確認ください。

6月30日(月)無料セミナー詳細・申込
:http://powerup.peatix.com/



★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★毎週木曜日(一部水曜日)に広尾オフィスにて、完全予約制で無料コンサルを行っております!無料コンサルは、今月19日で終了します!興味のある方はお早めに!
「花講師対象無料コンサル」お申込み・詳細は以下よりお願いします。
http://flowerleague.com/1821


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







<< ワンコの健康維持にかかるお値段 超穴場かも!気分スッキリインタ... >>