自分を取り巻く世界を変えるには!?

実はですね、私、4月からの3か月間、GWも、自動車教習所に通ってたんですよ~。


免許持ってるのに、運転できずに、ペーパードライバー教習。

昨日で、ラストの路上教習!

それは、平日の午前中しか受けられない講義。


高速道路教習に行ってきたよー。



本当は、そんな暇ないのだけど、私は、ペーパードライバー教習なので、入所から3か月、今月で終了させなくちゃいけないのだ。

高速教習の予約は昨日しか入らず、ギリギリだったわ~。


中央高速自分で運転したの初~!

たーのーしーーーーーーー♪

初めて100キロ近くスピードだした。

すっごく気持ちよかったわー。


d0339703_14572228.jpg


途中パーキングエリアにて。。。

ちゃんと停められて、なんかうれしかったので、写真撮っておきました(笑)


免許はね、20代前半で取得していて、全く運転せずにゴールド免許をずっと携帯。

ほぼ、身分証明書と化していた。


d0339703_14572252.jpg


この教本懐かしくないですか?

最初、見ても、全然忘れてて、学科もしっかり出て勉強しました。

授業受けるのとか久々で楽しかった。

まだあと3時間くらい受けたい講義があり、なんとか時間つくって今週、来週で行くつもり。。


今まで運転できなくても、あんまり気にしなかったけど、最近急に運転できないのは、まずいんじゃないかと思いだしたの。

私、フラワーリーグなんてやっているのに、運転できなくちゃ市場に花の仕入れとかいけないじゃない!って。

これ、けっこう花の仕事する人には切実だと思う。


遊ぶためだけなら、運転できなくても、まあいっかーってなってたけど、仕事関わるとそうはいかないかなと。


それから、北軽井沢の方に、うちの別荘があるんだけど、駅からちょっと奥深くに入っていなかくちゃならず、そこまで車じゃないと行けないの。

行きタクシーで行っても、そこからちょこっと温泉行ったり、買い物行くには、何かと不便なのだ。


今までは、運転できる誰かと行けばいっかーって思っており、ひどい時は、軽井沢プリンスに宿泊(笑)

軽井沢まで行っても自分のうちの別荘まで行かなかったり。

思い立った時に、気兼ねなくいければもっと楽しいのかなと思いだした。

いつでも予約いらないわけだしね。


最近さ、すごく思うのは、いつか時間できたらやろうと思っていたことを後回しにするのよそうって。


だって、その間、ずっとなんか引っかかっているわけじゃない?

遊びなら、ワクワクする体験を逃しているわけだし、仕事に支障をきたすことなら、なおさら、必要なことはできるだけ早めに習得するに越したことはない。


できるようになるまで、一時的に、そのための時間をねん出したり、お金かけたりしなくちゃならないけど、その後の自由さや、スムーズさを考えれば、躊躇してた自分がバカみたいに思うと思う。


いつか習得しようと思っていることなんて、人生の早目にやったほうがいいに決まっている。
後半になればなるほど、その恩恵を受ける時間が短くなるんだから。



今回のペーパードライバー教習通って、運転なんとかできるようになって、昨日高速道路運転してて思ったのはさ、何でこんな簡単なことを、あたかも難しいことや面倒くさいことのように、避けてたのかしら?ってこと。

もっと早くできるようになっていれば良かった。

大げさに言えば、世界が変わっていたかもしれないのに!!!!ってことを思ったのでした。

まあ、今から変えるけどね(運転ごときでおおげさかしらん?)


自分の生活や、人生を変えるってさ、こういうすごくシンプルで単純なことを一個一個クリアにしていくことの積み重ねなのかもと思う。

たぶん、こういう簡単なことなのだよ、きっと。


自分を取り巻く環境、見えている世界なんか、きっと、こういう、例えば、車の運転くらいの小さなことができるようになることで、変わっていくキッカケにもなるのかもね。


今年はね、私は、今まで後回しにしていたことを、無理してでもやってスッキリしようと思っているの。


そしてスッキリした中で、遊びも、仕事も次のステージへ行くのさ~。


自分の知らない、まだ体験していないことの中に、すごく楽しいことや、ワクワクすることがあったらいやだもの。


次は、アレをしようと思っています。

また達成したら、ブログ書くね!

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

フラワーリーグ交流会 in 東京2014年6月21(土)

 次回の交流会でVIP会員以外が参加できるのは、最後です! 「お教室運営ケース&スタディで学ぶ交流会」になります!


日時 2014年6月21日(土)13時~15時(VIP会員は、15時以降居残り)

途中参加・途中退場可。

定員:28名 

参加費:交流会参加費・軽食・飲み物代込(ランチはいりませんよ!) 3,780円(税込)

お子さんを同伴されたい方は、お申込みフォームにその旨と人数をお書き添えください!

★6月21日(土)フラワーリーグ交流会お申し込みは、以下のリンクよりお願いします!
http://kokucheese.com/event/index/168948/


花講師以外の方もぜひ!サロン主宰・ショップ経営・中小企業経営者向け パワーアップブランディング塾開講記念初回限定無料セミナー 2014年6月30(月)開催決定!先着60名様申込受付中!

d0339703_14572203.jpg

※写真は、昨年弊社で主宰した花業界向けセミナーの様子です。

日時:2014年6月30日(月)第一部セミナー13時半~15時、第二部異業種名刺交換交流会15時~16時半

会場:東京都産業貿易会館ビル6F 研修室 東京都港区海岸1-7-8

    JR浜松町駅・都営大江戸線大門駅より徒歩10分

定員:先着申し込み順60名様

参加条件:フラワーリーグメルマガ登録および以下のURLより事前申し込みのこと。

当日は、ご本人確認があります。また営業目的及び弊社で指定した業種に方はご参加いただけませんので、あらかじめご了承ください。詳細は、以下の申し込みページをご確認ください。

6月30日(月)無料セミナー詳細・申込
:http://powerup.peatix.com/

★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







<< 引き寄せパワー アラフォーの結婚 >>