ギリギリのところでの戦い方

みなさん、観てました?

サッカーワールドカップ。

負けたわけじゃないけど、引き分けは、残念でしたね。

ずっと出ている人は、前半後半で90分間ずっと精神を集中し、チャンスをうかがい、シュートを打つタイミングを狙う。蒸し暑い中、、疲労もマックス、でもひたすら走り続ける。。。


目標を持ち、練習を重ね、やっとたどり着いた戦いの場所。

そこには、世界中から同じように、厳しい練習に耐え、戦い、勝ち抜いてきた選手たちが集まっている。

みんな同じですね。


子供の頃からずっと夢見たワールドカップ、やっとその舞台にたどり着いた。。

それは、力も入るし、緊張もするし、いつもの試合とは全然違うものだと思います。

私は、普通の生活をしているので、選手の気持ちは、とうてい想像はできないですが、少しだけわかるのは、同じように、目指す夢を持ち、それに向かって、日々努力を重ね、耐え、乗り越えていく厳しさや、辛さ、そしてそれを1個ずつクリアしたときの、達成感などは、ちょこっと想像はできます。

精神的にも、肉体的にもギリギリに追い詰められた時に戦い続けることができる自分になるには、どうしたらいいかわかりますか?


それは、絶対的なブレナイ目標と未来を描くこと。

今近づけなくても、そこは、ころころ変えない。


あとはですね、過去に何か、精神的にも肉体的にもギリギリの段階において、乗り越えた、達成できたという過去の体験を持つことです。

私はね、それが、フルマラソン完走なんです。


どんなに大変な状況でも、「私はできる!」「私は、必ずやり遂げることができる!」って思えるのは、結局のところ、何かそういう極限状態において、やりきった記憶です。


私の目標は、マラソンでもスポーツでもないですが、そのフルマラソン完走の体験は、その後私の人生に何度も記憶としてよみがえり、私を支えてきました。


自分に自信を持てなければ、前には進めない。

自分を信頼できなければ、いったい誰が自分の夢を叶えてくれるのでしょうか?

人生の夢も目標も人それぞれ。


自分の夢をかなえるのは、家族でも、パートナーでも、上司でも、世間でもありません。

自分だけです。

そして逆を言えば、、自分以外人の夢を代わりに叶えてあげることもできません。

人生を変わってあげることもできないのです。


応援はできるけど、代わりに叶えてあげることはできない。

それをよく理解したうえで腹をくくり、自分を信頼して、できると暗示かけて進む。

ギリギリのシーンでは、それしかないです。


ちょっとでも、あ~負けちゃうかも、、、なんて頭をよぎった瞬間に、もう負けに傾いてしまう。

とくにチームプレイだったら、そう思う人が過半数になった時点で、もう負けが確定してしまう。

チームプレイで勝ち続けるには、仲間を信頼する気持ちを持ち続けられるかと、各自のメンタルの強さをどこまで維持し続けられるかだと思う。

これしかないね、きっと。

ギリギリのシーンでの勝負強さを発揮するには、、能力よりも日頃の訓練の積み重ね、そして努力を重ねてきたことに対して、自分を信じること、大丈夫、絶対に自分はできる、っていうか、やる!やりきる!って思う、思わせる暗示しかないと思う。

私は、絶対に、ブレない。

そして、心に決めたことは、やり切ります。

頑張れ!ニッポン!サムライブルー。

わずかな望みでも、あきらめないで。

来週も張り切って応援するから!!

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆


花講師以外の方もぜひ!サロン主宰・ショップ経営・中小企業経営者向け パワーアップブランディング塾開講記念初回限定無料セミナー 2014年6月30(月)開催決定!先着60名様申込受付中!

d0339703_14572203.jpg

※写真は、昨年弊社で主宰した花業界向けセミナーの様子です。

日時:2014年6月30日(月)第一部セミナー13時半~15時、第二部異業種名刺交換交流会15時~16時半

会場:東京都産業貿易会館ビル6F 研修室 東京都港区海岸1-7-8

    JR浜松町駅・都営大江戸線大門駅より徒歩10分

定員:先着申し込み順60名様

参加条件:フラワーリーグメルマガ登録および以下のURLより事前申し込みのこと。

当日は、ご本人確認があります。また営業目的及び弊社で指定した業種に方はご参加いただけませんので、あらかじめご了承ください。詳細は、以下の申し込みページをご確認ください。

6月30日(月)無料セミナー詳細・申込
:http://powerup.peatix.com/

★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







<< 仕事帰りにマンダラスパへ♪ 引き寄せパワー >>