願いを叶える人、叶えられない人の違い

昨日は久々に快晴だったけど、また台風もきているみたいだし、何だかここのところ雨続きですね。

月曜日は、七夕でしたけど、夜は少し雨があがりましたが、朝からなんかどんよ~りした天気でずっと雨でしたね。

雨でも七夕は年に一回だし、みなさん、何か、ここぞとばかりにお願いごとなどしましたか?

私は、七夕だからといて、あえてお願いごとなどしません。

何でかって、年に1回なんて少なすぎるから。。。

もう、毎日、毎時間、毎秒、叶えたいことを頭に浮かべています。


お疲れモードのときは、岩盤浴やジャグジーなどにつかりながら、叶ったらいいな~ってことを妄想。

元気な時はですね、その妄想を叶えるべく、具体的なことを少しずつしております。


何かを実現するには順序があり、さらには、それを叶えるためには、労力とお金と時間を費やす覚悟を決める。

ただ、こうなったらいいなーなどどイメージしたって、なーんにも叶いません。

いくら潜在意識に働きかけたってダメ。。。


よくさ、今世の中に出ている本でさ、書いてあるじゃない?

思考は実現するって。

あれ、私、本当だと思う。

自分も実感することいっぱいあるので。


でもね、強い意志を持てば持つほど、人はそれに向かっていく行動に出るからなんだと思う。


その叶えたいと思ったことに対し、強く思えば思うほど、他のものは手放すし、リスクをとっても、

エイっ!!てそれに集中して突き進めるんだよね。

あれもこれも手にしながら叶えたい夢なんて、本気じゃない。

そんなことをしながら、「いつか叶えたい」、「今はその時期じゃない」

なんて言っているうちに、あっという間にそういう気力もチャンスもこないような年齢になっていくんだと思う。


ある程度年齢がいくとさ、責任てものがあるから、会社を辞め安定を捨てるとかなると、家のローン、家族のこと、反対に合うこともあると思う。

でもさ、家族なんだから、お互いの気持ちを理解して、しばらく貧しくなろうが労力が増えようがさ、そこは助け合えばいいんじゃないかな?


色々あるだろうけど、やるって人はさ、私の友人でもそうだけど、妻、子供、家や車のローンあってもさ、家族や周囲を説得し、一流企業をスパッと辞めて、起業をし、すんごい苦労もしながらも今は成功しているもの。


そういう人は、有言実行。

どんなに周りに何か言われたって、なかなか思うような結果が出なかったとしても、一度自分で決断したことを翻したりなんかしない。


家族はその熱意にきっと負けて、その強い意志にこの人ならきっと成功すると信じてを支えたんだと思う。

旦那さんはさ、給料を運んでくる人ではない。

生活を安定させてくれる保険でもない。

共に生きていく人でしょ?

みんな一人一人の人生を生きている。

家族は、人生をお互いに支え合い協力していくパートナーだ。

依存関係じゃないと思う。

未婚の私が言うのもなんですが。。(笑)

未婚でも家族がいますから。

私なりに、色々背負っているものもあります。


でもさ、やる人はさ、責任を背負いながらも、プレッシャーなんかに負けずに達成していくんだよ。

本気の人は、状況を理由にあきらめるなんてことしない。

人生には、ここぞっていうタイミングと縁とチャンスが来る時がある。

そこでつかめなかったものは、二度と手にできないこともあると思う。



しなかった後悔より、やって失敗する後悔のほうがマシだ。



しなかった後悔は、あのときやっていたらうまくいってたかも?とか、やっていたら人生が変わっていたかもなんて、しなかったワケだから、結果はずっとわからないまま、ただ心の中に後悔の念を抱き続ける、それも永遠に。。


私は、人生を生きていく中で、そんなふうに思うようになっていくのは、最悪だと思っている。

失敗した後悔って書いたけどさ、実は、私は、失敗なんかないと思っている。

成功するまでやれば、今失敗に見えていることなんて、訓練と学びでしょ?



ちょっとポジティブすぎ?(笑)

でも、私はいつもそう考えている。

だから、私は、いつもチャレンジし続けるのです。


夢を叶えたい集中力で人は思いを叶えるだと思う。


そして、その思いは、絶対にブレちゃダメ。


一度やると決めたことなのに、気が変わったり、あきらめたり、そういうクセのある人は、たぶん一生小さな夢さえも叶えられない。


そして、そういうことを積み重ねれば重ねるほど、自分の選択眼や気持ちに自信を失っていくんだと思います。


そして、いつか老人になったときに、自分は何のために生きてきたのか?自分の人生を生きれなかった。。。。なんて思うのだと思う。


そんなのいやじゃない?


私は、絶対に嫌。


だから、今、まさに今、やるべきことに集中していきたいと思います。


毎日が七夕、、、いや毎日が受験前!?(笑)


でも、生きている感じがして、ワクワクして、ハッピーです。


さてさて、なんか今日私、むさくるしい上司のようにウンチク語りまくりましたが、ここで、ちょっと一息入れましょ!


今月のフラワーリーグVIP会員たちの作品テーマ『七夕』をテーマにした、定例アレンジメントを紹介します


☆No.130003 二宮真理さん

d0339703_14572068.jpg


天の川をイメージしたスワッグ


☆No.130002八重樫紀子さん


d0339703_14572077.jpg


天の川・・・カラーで流れを、モナルダで星の瞬きを☆


☆No.130005 熊谷史子さん


d0339703_14572016.jpg


夜空に浮かぶ星たちと織姫&彦星 

そして天の川をイメージしました。


☆No.130006 河津祥子さん

d0339703_14572057.jpg


短冊に願いをこめて…


☆No.130007 佐藤ゆかりさん


d0339703_14572093.jpg


天の川の流れと織姫?彦星をイメージしました。


☆No.130008 小林眞澄さん

d0339703_14572083.jpg


穏やかな一時を過ごせますように 


☆No.130009 国見素子さん


d0339703_14572035.jpg


"みんな仲良く輪になってひとつになれたら"のイメージで、

グリーンが太陽に向かって伸びていく感じをだしました。

七夕の日に願いを込めて。


☆No.130010 西川真好さん

d0339703_14572070.jpg


バンブーにリボンの短冊をつけて


☆No.130011 安藤みのりさん


d0339703_14572063.jpg


天の川のしずく



☆サポーターズのYさん

d0339703_14572029.jpg


彦星と織姫をブルーとピンクでイメージしたコントラストアレンジ


『七夕』と言っても、イメージは人それぞれあるので、

作成者の短いコメントを付けてご紹介しました。



毎月のVIP会員の定例アレンジメントを見るの楽しみです。

また新メンバーが2名入りましたので、翌々月くらから、また個性豊かな作品が増えていきます。

楽しみにしててくださいね!



VIP会員の過去の作品はこちらこれ

・12月 テーマ『クリスマス』 クリスマスツリー

・ 1月 テーマ『お正月』 門松


・2月 テーマ『バレンタイン』 チョコレート

・3月 テーマ『ひな祭り』 お雛様

・4月 テーマ『春、到来』 桜

・5月 テーマ『母の日』 カーネーション

・6月 テーマ『ジューンブライド』 chapel*


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆


 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







<< 一般人が心惹かれる料理とは? 最強の集団結成!?大盛況のブラ... >>