出会いの不思議、縁の不思議

私、すっかり忘れていましたが、7月19日はですね、フラワーリーグのサイトオープン1周年だったらしい(笑)

会員に言われて、あっ、そうだったわ~と思い出しました。

1年たったのね~、フラワーリーグのサイトも。

自分で媒体やコミュニティ運営するってさ、ほんとうに楽しいよ。

自分で作った媒体を通じて、私自身も色々な人に出会い、様々な経験をさせてもらっているけど、他の人も、フラワーリーグを通じて色々な人との出会いのきっかけを得たりしているようで、そういう話をきくと、今までの多少の苦労など、ふっとぶし、ほんとうにサイト立ち上げて良かったと思っています。

支えてくださった方々に感謝です。


前に進むことを日々考えていると、過去に何があったかとか思い出す暇もなく過ぎていきます。

私なんて、ひどいのが、ついこの前、弊社キラキラリーグのフェイスブックに書き込みしましたが、それも1年以上ぶりで、その前の投稿は、会社設立1周年の記事。。。


これから頻繁に更新します~とか言いながら、フラワーリーグサイトオープン1周年も気づけば過ぎているし。。。(笑)会社にとっての重要なネタも投稿されてない。。来年は忘れないようにしますわ。

皆様、株式会社キラキラリーグのフェイスブックも一応ありますので、ぜひ、いいねお願いします。どこにも告知されていませんが。。。(笑)
https://www.facebook.com/kirakiraleague



まだ起業して3期目、弊社の事業の柱であるフラワーリーグのサイトは2年目。。

振り返って感慨に浸っているヒマなどありません。

どんどん、前に進んでいかなくては!


まだまだ、私にとって今の状況は、行きたい場所へのスタート地点付近に過ぎません。

まだね景色もほとんど変わらないなかを、ゆっくり歩いているような感じですが、ここからですね、やっと徐々に景色が変わっていくんだと思います。


焦らないでいこうと思っています。

みんなの歩調を確認しながらね。

私と山頂まで一緒に登ってくれるという覚悟を決めてくれた仲間を率いて、これからだわ、過酷な登山は。


私は、何度か登っているので、気を付けなくていけないことなどをみんなに伝えながら、でも登山の途中で見れるであろう素敵な景色の話もしながら、徐々に登っていきたいと思います。


登山の仲間はこれからもどんどん増やしていきますよ!

最近、すごく不思議に思うのが、この仲間との出会いについて。



それぞれがいろんな思いを抱えて、別々の場所で生きてきたのに、ある日、急に出会う不思議。

何かを一緒に成し遂げていく(山を登って行く)仲間との出会いは、なんか不思議な縁を感じます。


d0339703_14571865.jpg

これはね、今から約1年前の交流会の写真。

このあと、フラワーリーグのサイトがオープンしたことを祝って、みんなでビールで乾杯したのだった。

この写真の後ろの左で、男の子だっこしているママは、西川真好さん。

この日が彼女との出会いの日でした!

岡山県倉敷市から、ちっちゃなお子さんを連れ、新幹線に乗ってフラワーリーグの交流会に参加してくれたのでした。


岡山県???すっごく遠くない?ってビックリした私でしたが

彼女はそのあと、「フラワーリーグに入会します!」って、VIP会員に!


まだ始めたばかりのフラワーリーグ、しかも会員は東京近辺に集中していたので、まさか、会員さんになってくれると思わなかったので、すごくうれしかったのを覚えています。


西川さんは、パリでフラワーアレンジメントの資格を取得してて、すごく洗練されたセンスの作品を作ります。

地元では、華道のほうが多いらしくて、そんな中、パリスタイルのアレンジメントでお教室運営を頑張っています。


岡山県付近に住んでいる方で、オシャレなアレンジメント習いたいって方は、ぜひ、西川さんのお教室に行ってみてね!

彼女のプロフィールリンクしておきます!
http://flowerleague.com/1543


これはね、大阪で交流会を開いたときに、東京よりは近い!(笑)って、またちっちゃな助っ人を連れて参加してくれたときの写真。


彼女とは、フラワーリーグのフェイスブックで毎日つながっているので、なんか離れている気がしないです。


その彼女が、岡山県倉敷で、東京でも8月に行うフラワーリーグ認定の「フラワーフォトフレーム」のレッスンを開催します!

岡山県倉敷市は、8月16日(土)10時~です!

詳細・お申込みは以下をチェックください!
http://kokucheese.com/event/index/194231/

d0339703_14571591.jpg

ちなみに、作品イメージは、東京と同じですよ!


一人で、大丈夫?って、関東チームが心配していたのですが。。。

しかしですね、縁て不思議ですね~。。。

d0339703_14571840.jpg

上の写真は、この前私が行った、秋開講の弊社主催のブランディング塾のプレセミナーの様子です。

花業界以外の方も対象だったので、様々なジャンルのサロン経営者や店舗経営者、個人事業主の方がたくさん参加してくださいました。

本格的に9月よりビジネス塾が開講されます!

(この講座ですが、すでに前回のプレ講座参加者の中から先行予約で受講申し込みされているかたもいます。一般募集はすぐすると言っててまだしていませんが、次回のブログで募集しますね!すでに受講申し込みをされている第一期生はすごくバラエティに富んだ顔ぶれです。フラワーリーグとはまた違った業種のメンバーとの盛り上がりも楽しみです!)

この写真でね、一番前の左で、真剣にきいている人がいるでしょ?

この方、広島県からセミナーに参加してくれた、フラワーアレンジメントの資格を持つ原さんです。

これがですね、またまた私にとってのよき、出会いとなりました!

d0339703_14571859.jpg

彼女は、帰りに、フラワーリーグVIP会員に申し込んでくれました!


西川さんのいる岡山県と原さんのいる広島県は隣同士!!


ってことで、西川さん、原さんで、8月16日(土)は、フラワーリーグ認定レッスンを岡山県倉敷で開催することになりました!

私は、行けないのだけど、お近くの方、西川&原コンビニにぜひ会いに行ってください!

なんでか、フラワーリーグ山陽地方が最強になりそうで!

先日も、山口県の花卉農家の方からフラワーリーグのサポーター企業をさせてほしいとの連絡をいただいており。。。


岡山、広島、山口。。。

よっし、年内か年明け、仕事がひと段落ついたら、行くわ~、山陽地方に!

岡山、広島近辺在住の花講師の方!

すでに、フラワーリーグVIP会員がいますよ!

もっと仲間が増えていくといいな~!

ぜひ、仲間に!

他の地域の方もぜひ!


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

フラワーリーグ認定フラワーフォトフレームレッスン参加者募集中
d0339703_14571591.jpg

お子さんも参加できます!
お子さんの夏休みの自由研究に!ラッピング付きなので作った作品をギフト用にも!
大人 3,500円・子供2,500円(花材費・フォトフレーム・レッスン費・ラッピング代込み)

東京・浜松町開催 8月18日(月)第1部13時15分~、第2部15時~
詳細・申し込みはこちら!http://kokucheese.com/event/index/192907/

岡山県・倉敷市開催 8月16日(土)10時~
詳細・お申込みはこちら!http://kokucheese.com/event/index/194231/


 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







<< メイク道具に凝ってみる ギフトに!お子様の自由研究に!... >>