起こること、出会うことを変える

なんか、最近ブログ更新頻度が落ちていますが、ブログ書く暇もないくらい、アクティブに過ごしております。

いろんな人に会ったり、いろんなことにチャレンジしたりしながら、ワクワク生きております。

最近ね、閃きにしたがって行動することにしているの。

さらにね、私、前からこれって正しいわ~って思っていること。

それは、人生万事塞翁が馬ってこと。

目の前に起きていることは、全て、後になってみなくちゃ、どういう意味があって、どんな方向に行くために起こっているのかなんて、わからないな~って。

だからね、あんまり考えないで、流れに沿って行くのがベストだと思っています。

考えても時間の無駄なのでね。

特に、私の人生なんて、もう、今思えば、あのときに、ああいうことが起こって良かったとか、あの出会いがあったから、今があるなんてことしょっちゅうなんでね。


さらに言えば、過去振り返れば、いい予感も、悪い予感も、ほぼ100%に近く当たってたってこと。

自分の直感よりも信じられるものはないなと最近改めて思っています。


そんな私が最近急に、なんか思うのはね、自分を取り巻く世界を広げたい!(笑)

何でだろう?

何か急に、そう思うようになったの。

人生のそんな時期なんでしょうかね~。

人生には、アクティブ期とゆったり期があると思うのだけど、最近急に、アクティブ期に入った気がします。

ゆったり期はさ、今目の前にあることややらなければならないと思っている仕事に集中し、他のことをやる気にもならないんだけど、アクティブ期になると、急に世界を広げたくなる。

自分がまだ踏み込んでいない世界にね。


そんな私は、最近、かなり本を読み漁っております。
週に何回本屋に行くかわからない。

っていうか、ほぼ毎日に近く本屋に行っているかも。
最近読むスピードもあがっているので、少し厚めの本も、半日で読んでしまいます。


先日もね、ビジネス書でも買おうかと本屋に行ったんだけど、これが目に入ってきて買っちゃった。

d0339703_14571258.jpg


私、英語はね、何回か本気でやろうと思ったこともあって、本を買ったりもしたんだけど、どーも、やる気にならなかったんだよね。

なんとなーく、単語なんかはわかるけど、しゃべるってなると無理な感じで。

この本読んでみたらね、なんか懐かしい感じで、遥か遠い昔だけど、やったことあることをもう1回ていうのは、初めてやるよりも簡単なんだなと思った。

最初の数ページ読んで終わり!じゃなくて、なんか最後まで読めそうだ(笑)


急に英語をやろうかって気になったのは、やはり意味があって、私、きっともっとたくさんの人と話したり、色々なことを創造したり、したくなったのかも。

そういう目的がないと、英語を勉強しようかなって思わないんだよね。

旅行でしか使わないしって感じなら、ほぼ今のカタコト英語で足りるし。


日本は大好きだけど、この狭い中の価値観だけで生きてていいのか?って思うようになった。

行動範囲日本じゃなくて、地球ってしたら、なんか今まで知らなかったようなワクワクすることに出会えたりするんじゃないかって。


なんて大それたこと言いながら、英語は中学校レベルからやり直し(笑)

でもね、年齢とか関係なく、やってみようかなって思ったら、その時が、やるべき時なんだと思うわ。

世界を広げるための、ツールが、英語なわけで、英語を上手に話すことができるようになるってことは目的じゃない。


今年に入って、長年ペーパードライバーだったのも克服したくなって、いきなりペーパードライバー教習にいき、運転できるようになってみたり。。。

それも、世界を広げるツールだと思う。


閃きにしたがってやっていますが、私はどこに向かうのでしょうね~(笑)

自分でもわかりません。

閃きにしたがって、今やらなくちゃってことをやっていますが、英語や運転したくなるって、あきらかに、なんか行動範囲広げたい感じだよね。

これから、私は、閃きにしたがって、どこに行って、どんな人に出会い、どんなことに興味を持って、何をやるんだろう?


想像つかないけど、ちょっとワクワクします。

楽しみ~♪


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

いいねをぜひ!

フラワーリーグフェイスブック https://www.facebook.com/flowerleague  

私が社長をしている株式会社キラキラリーグフェイスブック https://www.facebook.com/kirakiraleague


 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







<< 男は何歳になってもやんちゃがイ... お久しぶりです~、最近の私はと... >>