明けましておめでとうございます!お正月は、ホテル椿山荘東京へ♪

d0339703_14570109.jpg

皆様、明けましておめでとうございます!

お正月はどう過ごしましたか?

私は、前にフォーシーズンズホテルだったとき宿泊したり、スパを利用したことのある、目白にあるホテル椿山荘東京にて、ゆる~く、過ごしました。

椿山荘に隣接しているので、都会にありながら、ほっとできるホテルです。

d0339703_14570222.jpg


朝早起きして、お庭をお散歩するのもいいです。

私は、旅行や出張以外でも、よくホテルに泊まります。

ただ、読書したり、のんびりするために。

その場合、お部屋とバスルームの広さ、雑踏から少し離れているってことが選ぶポイントです。


このホテル椿山荘東京は、そんな私の要望を満たすホテルのひとつです。

d0339703_14570213.jpg


廊下左は、クローゼット、そして、右側はバスルームですが、両方鏡になっているので、広く感じます。

d0339703_14570211.jpg


お部屋の広さは、十分なゆとりがあり、読書するのに快適です。

実は、このお部屋ではなく、リニューアルされたばかりの、ビューバススィートに案内してもらったのですが、同じ広さで、正面窓が3分の1しかなく、左3分の2の窓が全部バスルームに。

確かに、お風呂からお庭も見えるのだけど、バスルームにいるよりお部屋にいる時間のほうが長いので、ちょっと圧迫感がありました。

そこで、急遽お部屋を以前に宿泊したことのあるタイプの部屋に変更してもらいました。

d0339703_14570286.jpg

私は、ホテルで仕事もするので、ライティングデスクの位置とか広さも重要です。

デスクの大きさは、まあまあかな。

今回仕事しなかったので、関係なかったけど。

d0339703_14570294.jpg


ホテルでかなり重要なのが、バスルーム。

シャワーブースとセパレートになっているタイプは、ラグジュアリーホテルの証ですね。

サービスも、フォーシーズンズのときとあまり変わってなかったよ。

このお風呂に入るために泊まるようなもんだわ。

ちなみに、ホテル椿山荘東京にはね、温泉もあるの。

そちらは、純和風な感じです。

こじんまりしているけど、お部屋のお風呂に飽きたら、温泉も入れるってとこがいいです。

温泉入ったり、部屋のお風呂に入ったり、お風呂三昧を満喫。

今回少し風邪気味だったのでパスしましたが、温泉ついでに、プールもおすすめですよ~。

お風呂には、テレビがあるけど、私はもっぱら読書。

今回お正月だけで何冊読んだだろう?

かなり分厚い本も入れて、6~7冊くらいかな?

しかも、全部ビジネス書!(笑)

面白かったわ~、今年の仕事に活かせそうなものばかりでいいヒントをもらいました。

こういうまとまって取れる時間はめったにないからね。

顔には、パック、手にはビジネス書。

たまらなく好きな時間の過ごし方です。

d0339703_14570254.jpg

ちなみに、お正月は、赤坂の豊川稲荷へ。

d0339703_14570297.jpg

融通稲荷に、去年もらった融通金を返し、また新しいのをもらってきました。

d0339703_14570331.jpg

中にはね、5円玉が入っています。


そして、恒例のおみくじを引きました。

みなさん、私、毎回書いていますが、ほぼ、毎回大吉!

d0339703_14570390.jpg

そして、今回もまた大吉でした!

くじ運がいいのか?

本当に運がいいのか?(笑)


運は、自他ともに認めるくらい、相当いいほうだと思います。

著名な霊能者数人もそう言ってた(→プライベートで頼っているんじゃなくて、取材やイベントの仕事で知り合うんですよ、昔から。。かなり信憑性がありますね・笑)


最近、強運がキャラのように周囲の人たちに浸透してきたくらい(笑)

さらにいえば、超晴れ女ですし。

なんか一人でも生きていける要素いっぱいすぎだわ。。

いやいや、私は、今年は、誰かに頼って生きることも考えたいとも思っています(笑)


お正月には、エネルギーチャージをしっかりしたし、今年は、新しいことにもチャンレジし、張り切って前進していきますよ!


今年のテーマはね、ズバリ、高波動に生きるってことを掲げていきたいと思います。

高波動に生きるとは、いいオーラが出ている人や場所、仕事を意識的に選択するってこと。

また、常に、気分よくいられるように心を保つ努力をするってことです。


私自身も、関わった人を前向きにするようなパワーを振りまけるよう日々頑張っていこうと思っています。

ニコニコしている運の強い人たちと共に、今あることや状況に感謝しながら前に進みたいと思います。


今年出会った人、ともに、仕事でもプライベートでも、ハッピーになりましょう!

今月27日に東京浜松町で無料のブランディングセミナーを開催します。

高波動な出会い求む!(笑)


私の周囲は、ハッピーな人ばかりです。

あなたもそうなら、仕事でもプライベートでも相乗効果が生まれるかも!?

ぜひ、いらしてね!

1月27日(火)開催、無料のブランディングセミナー申込は、以下のURLより!
http://peatix.com/event/58599


お互い、2015年を最高の年にしましょう!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

いいねをぜひ!

フラワーリーグフェイスブック https://www.facebook.com/flowerleague  

私が社長をしている株式会社キラキラリーグフェイスブック https://www.facebook.com/kirakiraleague

1月27日(火)に、夏にやって好評だったブランディング塾の無料セミナーをやりますので、ご都合があえば、ぜひ、いらしてね~。

無料ですが、私の運営しているフラワーリーグメルマガ登録必須&事前申込み必須の先着順で定員になり次第締め切りです!

詳細とお申し込みは、以下のURLで!
http://flowerleague.com/1949


★前回のブランディン塾無料セミナーの様子は、以下のブログをチェック!
http://hiradate-miki.kireiblog.excite.co.jp/201412/article_4.html

 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







<< 私が登場したという初夢の内容が... 忘年会の和会席と今年を振り返って。 >>