私が登場したという初夢の内容が意外な内容で。。。

d0339703_14570129.jpg


先週、フラワーリーグのお花の先生たちと、仕事の打合せがあったついでに明治神宮に行ってきました。

会う前に、”今年の初夢に美木さんが出てきたの、内容は会ったときに!”と言われてたので、みんなで会うなり、内容はなんだったの?と聞いたらですね、予想外の回答。

「すっごく、リアルだったの、起きたときに、クリアに覚えてて」

「何?何? 仕事で大躍進してた?」と、希望的観測で聞く私たち。

しかし、予想外の回答が。。

「美木さんがね、”私結婚するの”って、私たちに旦那さん紹介するのを見たの」

「えええええ~???なーんだ、そこ??? 仕事じゃないの?」

と私は、幾分がっかり気味(笑)

しかし、私とは裏腹に、みんなの食いつきはよく、質問が飛び交うのだった。

「どんな人だったの?ねえ????」と他の先生方。


「それがさ、夢なのに、かなりハッキリ顔覚えているの。しかも、芸能人に似てるとか、会ったことあるとかではないの。初めて見た顔なんだけど、はっきり覚えてる」


「ぎゃ~、、、、マジで?それって予知夢なんじゃないの???」

と、私も含め、どんな人よ?と興味津々で聞いてみた。

「夢の中で、私、意外!!!!!意外だな~、って思ったの。だってね、なんか堅い職業の人って感じだったんだもん。美木さんなら、業界人っぽい派手な感じの人だと思ったのに~、って夢の中で思ったの」

「どんな職業だったのよ?」

「なんかね、銀行員とか、弁護士とかそういう感じで、グレーのスーツをビシっと着てて、落ち着いた感じの大人な感じよ。髪型はイマドキな感じだったわ」

うーん、心当たりゼロ(笑)

先生たちが言うように、私、お堅い感じの男性とは全く縁がありませんし、たぶん、お互い最も合わないタイプだと認識しています。

そのあと、先生たちは、自分のことのように、色々希望的観測で話だした。


「銀行ってさ、都市銀じゃないでしょ?外資系よねきっと」

「ゴールドマンサックスとか?」

「それ、証券だから。でも金融機関ていうことで」

「それともさ、あれじゃない?投資会社を経営してて、美木さんに投資するとか」

「いいね、それ♪」

「でも、弁護士も美木さんについててくれれば、安泰じゃないの?会社も人生も」

「弁護士もいいかもね、でもさ、なんか規模的に海外でも活躍するような感じがいいわ!!!!」


先生たちの妄想は、続いた。。


なんか、私自身、全くリアリティがないです、はい。

無理です絶対。

あきらめてください(笑)


そうしたら、お花の先生方が言ったのは、

「どんな職業でもいいけど、美木さんの結婚相手としてこれだけは譲れないっていのは、やっぱりこれでしょ?


自分のことは自分でできる、家事能力の高い男!


美木さんの企画を立てる時間や、講演の時間、私たちにアドバイスする時間を、家事とかで削られるのはかんべんよ。

そんなことは、他の人でもできるから、他の人にやってもらいたいわ」

「美木さんに、アイロンかけさせる男とか、ないわ、ないない!」

というお花の先生方は、花講師をしながらも、子育ても家事も完璧にこなしています。


でもね、私に置き換えると、確かに、鋭いとこついてくるな~と思いました。


私、束縛されるの大嫌い、制限されるの大嫌い、そのうえ、自由好きなので、結婚には向いていません。

若いころは、いつかは、するもんだ、しなくてはいけないとか思っていたけど、よくよく自分の心にきいてみると、正直人生の必須事項じゃなかったなあと思います。

人生何が起こるかわからないので、先々、もしかしたら、そんな私の気持ちを変えてしまうような人が出てきたり、もっと年をとったら、考え方が変わるかもしれないけど、今のところ、ぜーんぜん、結婚する気ないですね。

もしも考えるようなことがでてきたとしたら、おそらく相手の男性が、自分のことは自分でできるは、必須条件ですね、きっと。

家事しないわけじゃないけど、なーんにもできない人っていうのは、正直働く女としては、結婚相手としてはNGなのでしょう。

私の周りで仕事と家庭を両立させている女性が結婚した相手は、みーんな、家事の得意な男だったりするので、これって、既婚者ほど、リアルに、そう思うのでしょうね。

結婚は生活であり、現実だからね~。


d0339703_14570120.jpg

結婚はきっとないので(笑)、男をあてにせず、自力で夢を叶える目標を掲げる私に、フラワーリーグメンバーたちは、協力してくれています。

その辺の男よりも、女のパワー底力はすごいし、頼りになります。

何よりも、女って、メンタルが強いんだよね。

その目標を絵馬に書き、みんな並んでサインしましたよ。

d0339703_14570146.jpg

私が代表して、絵馬をかけました。

さてさて、今年もスタートして1週間過ぎましたね。

夢を叶えるべく、気合入れて頑張っていくよ~♪



1月27日(火)に、経営者、個人事業主、講師、士業向けの無料のブランディングセミナーをやります。昨年好評でしたので、2回目です!

今年こそ、夢に近づきたい、仕事でパワーアップしたいと思っている方、ぜひ、来てね!

セミナー詳細・参加申込は、以下のURLより!
http://peatix.com/event/58599




★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

いいねをぜひ!

フラワーリーグフェイスブック https://www.facebook.com/flowerleague  

私が社長をしている株式会社キラキラリーグフェイスブック https://www.facebook.com/kirakiraleague

1月27日(火)に、夏にやって好評だったブランディング塾の無料セミナーをやりますので、ご都合があえば、ぜひ、いらしてね~。

無料ですが、私の運営しているフラワーリーグメルマガ登録必須&事前申込み必須の先着順で定員になり次第締め切りです!

詳細とお申し込みは、以下のURLで!
http://flowerleague.com/1949


★前回のブランディン塾無料セミナーの様子は、以下のブログをチェック!
http://hiradate-miki.kireiblog.excite.co.jp/201412/article_4.html

 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







<< 初人間ドックの結果。。。 明けましておめでとうございます... >>