初人間ドックの結果。。。

d0339703_14570152.jpg


年末に人間ドックを受けました。

今までは、普通の健康診断に、ここ最近は胃カメラをオプションでくらいだったのですが、ここ最近、私の、周りでも、色々な病気が発見される人が多くて、社長として心配だったので、人間ドックにして、体の隅々まで調べてもらいました。

さらにですね、40越えてこれは、絶対にいけないんですが、忙しさにかまけて、マンモグラフィーと婦人科検診をしていなかったの、3年も。。。

年末に受診して、ある程度の結果はわかっていたけど、正式な結果が先日家に送られてきました。


結果はね、



異常なし!!!!!!

おおおおおお、良かった。

ホッとしましたわ。

健康じゃなくちゃ、やりたいこともできないし、何をおいても一番大事よね、健康って。

なんかさ、年を重ねるごとに思うけど、健康であることが、一番ありがたいよね。

これ以上のことはない気がします。


考察欄のようなところを見たら、血液検査の結果から、今の生活スタイルを継続して、健康を維持してください、的なことが書いてあった。。。

もう20年くらい、無理を重ねて、不規則な生活。

最近も、23時過ぎに夕飯食べることもしばしば。

睡眠時間4時間~5時間。。。

いや、改善しなくちゃダメでしょ、生活(笑)


胃カメラ飲んで画像見ながら思ったけど、私が、暴飲暴食したあと、爆睡中に、胃が消化活動をしているんだと思うと、自分の胃なのに申し訳ない気持ちになったし、これからは、少し労わるからね、と思いました。


これだけ、不規則な生活をしているのに、私が健康でいるわけはね、きっと、食べ物に気を使っていることかしら?

とくにね、最近は、野菜をたくさん食べるようになりましたね。

それから、体を冷やさないように気を付けています。


あとは、これが一番!

ストレスをためないこと。

体調崩すのに、一番ダメなのは、ストレスでしょ。

ストレスあると免疫力が下がるからね。


ストレス解消とかいうけどさ、解消しても、またたまるわけだから、ストレスの根源を断つことだと思う。


私の場合、苦手なことはやらないでいられるようなビジネスモデルを構築するとか、気分が滅入るような人とは、なるべく会わないようにする。

これじゃないかな。

環境って大事だよね。

お部屋がきれいに片付いているのも大事だけど、一番大事なのは、自分がどんな人に囲まれているかってことだと思う。

付き合う人に人は影響されるから。


私は、後ろ向きな発言や愚痴ばかり言っている人とは、なるべく距離を置くようにしています。

人生はいいことばかりじゃないけど、どんなつらい状況の中にいたとしても、その中の良い部分をみつけて感謝しながら光の方に進める人間と、周囲の人間のせいばかりにして、愚痴ばかり言って、何度も何度も同じトラブルを繰り返している人間がいると思います。

なるべくならば、前者のような人と一緒にいたいですよね。

実は、健康維持の中で、この、いい人間関係の中に身を置くってことが一番大事な気がします。


あとは、大好きだと思える仕事をすることですね。

大好きな仕事を人に喜ばれ、それで生活をしていくことができるって、本当に幸せなこと。

それが、うまく回っている人は、多少忙しくても、ストレスなんかたまらないし。

自分の”大好きな仕事”で結果を出す、これに、迷いがある人は、今月1月27日(火)に私が講師で行うブランディング塾のセミナーに来てね。
d0339703_14570168.jpg


今回の参加費は、無料ですよ

ブランディング塾無料セミナーの詳細と申し込みは、以下のURLから!
http://peatix.com/event/58599



自分が一体どっちの方向に向かっていったらいいのか、訳が分からなくなっています、なんて人はぜひ!
<< 学生時代からの付き合い 私が登場したという初夢の内容が... >>