成長するために必須な事

d0339703_14565804.jpg


タイトルとまったくリンクしていない画像です(笑)今月のネイルは、ベージュ×ゴールド。

地味なんだか派手なんだかよくわからない感じです。

でも、どんなファッションにも合うので、これはこれで良かったかも。


さて、ネイルの話はさておき。。。。

今、新規プロジェクトの準備でね、色々なチームが同時進行で動いています。

先日もコンテンツ制作のチームと打合せででした。

久しぶりに会った制作チームは、なんか痩せていた。。。

大丈夫か????しんぱーーーい!(笑)


もうね、最近ね、自分もそうだけど、仕事で関わる人の健康は、すごく大事なので、仕事仲間がやつれていたりすると、心配なのだ。

どんなことを行うにも、まず、健康なのでね。



私なんてね、忙しいと逆に太るんだよね。

先日も、これではマズイ!!と夜11時くらいに、ジムいってトレーニングしたけど、無理だわ、無理だった。。。。いいわ、もー、新規プロジェクトが立ち上がるまでデブでも!と開き直っている。

今は、ダイエットあきらめよう。

と、さっき打合せ帰りに、コーヒーブレイクならぬ、とんかつブレイクしてしまった。。。(笑)

力ついたので、今夜も残業頑張れそう♪



フラワーリーグメンバーももちろん、あるプロジェクトのパートに関わっています。


先日も、たくさんの場所を一気に回らなくてはならなかったのですが、フラワーリーグメンバーが、車を出してくれ、私につきあってくれました。


まるで秘書のように、目的地につくと資料一式手渡してくれ、現在の進行状況など、その場で私に説明してくれます(私は、業務を大量に抱えているので、わからなくなってしまうため、色々な人が自分の担当パーツや進捗状況を把握してくれています。)

私が、目的地で打合せしている間に、次の目的地を調べ、資料を用意。

私は車に戻ると、メンバーに状況を報告し、みんなは状況を表にメモ。

さらに、他のメンバーとも、途中フェイスブックで業務連絡。

そしてその夜には、メンバー全員で把握できうるように、進捗状況が表になり、フェイスブックのグループにアップされていた。


なんてスムーズなの?

いつから、みんな、こんなにできる女になったの??


へトヘトに疲れ果てながらも、このチームワークの良さに感心し、そんな仲間と同じ目標に向かえることに幸せを感じました。


帰りの車の中での会話でこんな話がでました。

みんなが2年前に私と出会ったころとは想像ができなかったくらいに、色々なことをこなせるようになっていて、何がきても動じなくなっていることや、私は、やると決めたことを、簡単にできないとか、無理とは絶対に言わせないので、最初は、えええーーー、無理だよ~って言っていたメンバーも、どうすればできるか?とりあえず、やってみよう、という風に変わってきたね、って話。


みんなが言うには、自分一人だったら、絶対に一生今みたいなことにチャレンジしてみようとは思わなかったって。

こういうのって、誰かが強いリーダーシップをとって、指揮をとらないと、進まないんじゃない?と。


私はいつも、みんなに言っている。

思い切ってやってみな。

失敗したり、困ったことがあったら、私がフォローするし、責任を取るから。

だから、思い切ってチャレンジしてみなと。


そこまで言い切れない人には、人はついてこないだろう。

私も、信用する上司は、まさに、そんな人だったし。

リーダーは、やり方を教えるだけじゃなくて、メンバーのやることに対してフォローと責任を取ることも大事な役割だと思っている。


私は、成長するための方法はただひとつだと思っている。


それは、今までよりも、少し、いや、だいぶ無理をして、できなかったことや経験したことないことに、失敗を恐れずにやってみることだと思う。


グイーーーーって、無理して伸ばすことで、成長の伸びしろがのびるんじゃないかと。

今までできていた範囲での行動を繰り返しても、今以上の成長はのぞめない。

だから成長過程は、苦しいものなのだよ。。

そして、大人になると、安心、安全の範囲を出るのに勇気がいるものです。


私を信じてついてきてくれているメンバー、そしてやったことないことに、人生初のことばかりに、チャレンジしてくれるメンバーには本当に感謝しています。

私は、人生ずっとそんななので慣れていますが、今まではまったく違う人生を歩んでいた人たちが、そんな私についていくのは、本当に大変なことだと思います。



さて、まだ声だけかけていながら、放置している、もうひとつのメンバーのほうも、そろそろプロジェクト準備に入っていかないと間に合わないわ。

フラワーリーグチーム、制作チームが完璧なので、3つめのチームを指揮することを開始しなくちゃ。


とんかつくらい食べて体力つけなくちゃ、やってられないわ(笑)


でもね、このハードワークと無謀な夢を支えているのは、この私のチームに参加してくれているメンバーの士気の高さと、明るさ、そして前向きなパワーです。


絶対に、絶対に、ぜーーーーーーったいに、成功させましょう♪

ブログ読者のみなさま、いずれ、みなさんにも参加していただくステージは用意しています。

そのときは、よろしくね。

今は、なんだかわからないと思いますが、温かく見守てください!


★★弊社キラキラリーグよりお知らせです!★★

あなたの仕事を他と差別化して、きっちりブランディングしませんか?
そんなセミナーを開講します!

様々な事業の人が対象です。
愛されサロン塾も、サロンビジネスの方限定ではないです。
まずは身近なエリアで愛される企業や講師のブランディングを行う、マーケティングなどの知識がない方の初級コースです。
起業・開業準備中の方にもおすすめですよ!
なにせ、私自身、3度の起業経験があるので!
経験をべースにいろいろお教えできるかと思います。

ひとりで悩んでいないで、ぜひ、いらしてくださいね!


花講師はもちろん、クラフト講師、アロマセラピストやヘアサロン、ネイルなどの美容系サロン、飲食店、小売店、ダンス教室やマナー講師、弁護士、医師、そして中小企業経営者の方など、様々な業種の方が対象となります!


愛されサロン塾(ブランディング塾ベーシックコース)第2期生募集!

2015年3月23(月)、4月6日(月)、4月20日(月)、5月11日(月)の全4回の講義×課題4回の2か月間集中コース!全講義午前中10時~12時、会場:東京浜松町

以下URLより申込むと(特典①受講費1万円割引、②希望者先着5名様、マンツーマンコンサル(通常個人5万円・法人10万円)1回無料!

塾の詳細・お申込みは以下のURLよりご覧ください!
http://kokucheese.com/event/index/262066



パワーアップブランディング塾(ブランディング塾中級ベーシックコース)第2期生募集!

2015年3月24(火)、4月7日(火)、4月21日(火)、5月12日(火)の全4回の講義×課題4回の2か月間集中コース!全講義午前中10時~12時、会場:東京浜松町

以下URLより申込むと(特典①受講費1万円割引、②希望者先着5名様、マンツーマンコンサル(通常個人5万円・法人10万円)1回無料!

詳細・お申込みは以下のURLよりご覧ください!
http://kokucheese.com/event/index/262104/



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

いいねをぜひ!

フラワーリーグフェイスブック https://www.facebook.com/flowerleague  

私が社長をしている株式会社キラキラリーグフェイスブック https://www.facebook.com/kirakiraleague

 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg






 
<< 虎の門ヒルズのグリーンラタン 強い決意とプレゼントのお知らせ! >>