高校時代にキュンとしたクラスメート男子のモテテク

高校時代の同窓会がありました。

「美木ちゃん、久しぶり~!!!」

「平舘~、、俺だよ!!!」って言われても、ん???んんん???なんて人もおりましたね。

面影のある人、顔見ても誰だかわからない人。。。(笑)
大学時代でも、はるか昔の記憶なのに、高校時代って、彼らと一緒に過ごしたのは15歳~18歳だよ。

もう、遠い昔過ぎる。。

d0339703_14565678.jpg


私は、高校1年、3年と2年間同じ担任の先生だったのですが、その先生の前に座って懐かしい話をしておりました。

すでに定年を迎えて教師は引退されているとのこと。

ものすごーーーーく怖く、鬼の〇〇って呼ばれてたのに、今ではニコニコしてて、すっかり丸くなっていました。

ただ声は昔のままで、よくお説教されたなと懐かしかったです。

そんな中、あちこちから言われたのは、

「何で、美木ちゃん、独身????」

「何で結婚してないのーーーーーー」と。

原因は色々あると思うけど、その一つはきっとコレ。

結婚に向かないような男性がタイプだったからなんじゃないかという話になり、元をたどれば、当時のクラスメートの男子がそのキッカケなんじゃないか?っていう話になりました。


要するに、女の子がキュンとするモテテクを持っているような人を、すてき~!!!って思ってしまう女は将来女性としては不幸になりますね!(キッパリ!!笑)

そして、いつも女子を喜ばせてくれるような男子に囲まれていると、なんか今一歩現実を見れずに婚期を逃すんだろうね~。

私は、さらにそれに加えて、恋より楽しいと思える仕事を見つけちゃったっていう、独女の典型的パターンでしたが。。。


で、話戻りますが、その原因となった男子(今は、オジサン・笑)が、来てたので、あの学校帰りの喫茶店(当時、スタバのようなカフェはない。。)での出来事が原因で私は行かず後家になってしまったんじゃない

か???という、だいぶこじつけですが、そんな話で盛り上がったのでした(全然、彼のせいなんかではありません!おつきあいしていたわけでもないですから!笑)


それは、ある日、学校帰りに、喫茶店に寄り(→ここで、当時の担任が、オマエら、学校帰りに喫茶店寄るのは禁止だったはずだ!って言ってましたが・笑)、クリームソーダを頼んだのね、昭和っぽいでしょ?

そうしたらね、その店内には、他のクラスメート男子がなんだかわんさかいて、何をしているのか?と見たら、当時人気ドラマの主演をしていた同級生の女優さんを囲んでいたのでした。

どうやら、クラスメートの一人が彼女と友達で、みんなに会わせろと懇願されて呼んだようでした。


あれ?あいつら何やってるの?って私たちは、チラリと見たら、ドラマでよく見る人がそこにいるではないか!私は、あのドラマに主演している女優の〇〇じゃない!!!ってすごくビックリしたのに、目の前の彼は、ふーんと全く無関心。

私は、正直、彼は、私を置いて、向こうに走っていくかと思ったのに、チラってみただけ。


そのあと、彼は、私にこんなことを言ったのでした。

「平舘、ねえ、いいもん見せてあげるよ」

そういって、紙ナプキンを折り曲げて、何やら、手でちぎっていきます。

そして、クリームソーダにそのちぎったものを張り付けたのでした。

そうしたら、人が手をつないだようにコップを囲んだの。


当時の私は15歳。

高校1年生になったばかり。


うわ~!!って素直に感動しましたね。

なんか、彼がすごく大人に見えて、キュンとしたのを覚えています。

有名女優に群がっていたミーハーな他のクラスメート男子とは全く違って見えたし、目の前にいる女子を気遣える余裕が、素敵に見えたのでした。


同窓会で、じゃあ、また再現しようよ、って、みんなの見ている前で、やってみようと。

ですが、あれ??どうやったっけ??と記憶を頼りに、やってみたけど、うまくいかず、

そうしたら、彼は、平舘、ちょっと待ってて、ちゃんと再現したいから、俺ハサミ買ってくるわ!と、お店を出て行ってしまいました。

わざわざ、いいよー、ってみんなで言ったけど。

そういうとこ、うん十年たっても変わってない。

変わったのは、ルックスだけ(笑)


担任の先生は、アイツ、キザだな~って。(っていうか、先生、キザって死語・笑)

戻ってくるまでに、誕生日にはバースデーソングを集めたオリジナルのテープくれた、とか恥ずかしいことを大暴露大会。

そしてハサミを買ってきて、再現。

d0339703_14565690.jpg


d0339703_14565601.jpg


d0339703_14565679.jpg


オジサンは、手だけの出演で!(笑)


当時、15歳の男の子が、15歳の女の子を喜ばせるために、やったことだから、かっこよかった。

大人になってこれやると、ドン引きされますから、くれぐれも、真似はしないでね!(笑)



今、弊社が運営している「フラワーリーグ」のサイトで、GWのホテルオークラ東京のガーデニングイベント招待券をプレゼント応募受付中♪
応募締め切りは、4月19日まで!

詳しくは以下のページをご覧ください!
http://flowerleague.com/2256



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

いいねをぜひ!

フラワーリーグフェイスブック https://www.facebook.com/flowerleague  

私が社長をしている株式会社キラキラリーグフェイスブック https://www.facebook.com/kirakiraleague

 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg






 
<< 同級生の男友達 GWのご予定は?ホテルオークラ... >>