人生のシナリオ

だいぶ、だいぶ、ご無沙汰しいていますが、私は、いたって元気です。

準備中のプロジェクトも、当初より遅れてはいますが、私が納得のいくものに仕上がりそうなので、地道にコツコツやっています。

今回ね、本当に多くの人が協力してくれているわけですけど、今思えば、これ、この多くの人が賛同してくれなければ、全く不可能なことでした。

昨年、私のいつもの妄想から、なんかこういうのワクワクするわ~、やってみたいわ、~、そして、やるか!!ってなったのだけど、なんか根拠なく、進む方向が間違ってない気がした。

そして、何も躊躇することなく、進んできましたが、今になって思うと、どれか一つでも条件が整わなければ、無理なことでした。

まだ途中ですが、振り返って冷静に考えれば、私の今の状況においてやるには、相当無謀。。。

パズルのおぼろげだった全体図が、最近だんだんとはっきりしてきたのだけど、どのピースが欠けても完成はできず、まだ足りないピースはありますが、私のラストスパートの頑張りと周囲のサポートと協力でなんとかなると、いえ、必ずなんとかすると思っています。


最近思うのはね、なんか人生のざっくりしたシナリオって決まっているんじゃないかな?ってこと。

神さまが決めた、人生のシナリオ。

このシナリオ通りに歩むと、ストレスもなく幸せになれる。

このシナリオから、ちょっとでもそれるとストレスフルに。。。


でね、このシナリオはね、どうやって把握するかっていうと、もうね、なんとなくの直感。

これしかない。

世間の価値観や常識を前提に考えようとすると、シナリオからそれるんだよね。。。

世の中はこうです。

社会人はこうすべきです。

みんなはこうです。

大人は、こうです。

とか。。人に迷惑はかけちゃいけないけど、あまり周囲に合わせるのも、自分がなくなってしまう。

そして、窮屈で苦しくなっちゃうんだと思います。


私は、25歳くらいまで、直感で生きてたというか、自分の心の声に沿って生きていた。

周囲には、もしかしたら、世間知らずなわがままな子みたいに思われていたかもしれない。

でも、その時は、たぶん、人生のシナリオ通りに生きていたかもしれない。

なーんにもストレスがなく、好きな人に囲まれて生きていた。

でもね、25歳から、常識を身に着けようとし、大人とはこういうものだと自分で考えて、周囲の意見を参考に、他の人のまねをしようとしたの。

自分の直感に従わないで、世の中の当たり前とかに自分をはめようとしてから、なんだか人生が難しいものになっていったと思います。

そうはいっても、周囲から見たら、十分私は自由人みたい見えたかもしれないけど。。

もともと、もっと思った通りに行動し、好きに生きている自由人だったので(笑)、私の中では、なんか我慢もありました。


最近また私は、心の声に従って、色々なことを選択するようにしたんだけど、なんかストレスがない。

こんなことなら、早くそうすればよかったって思うのだけど、今だから、そうできるのかもしれない。

そして、いまがその時なのかもしれないですね。回り道も必要だったってことでしょう。


もしかしたら、これもシナリオ通りだったのかしら??(笑)


色々やってみて、最近、私は、25歳以前のころの自分の生き方に戻しました。

一応、あの頃よりは、多少は常識にしたがってはいますが。。(笑)


人は、大人になっても、根本はあんまり変わらないのではないでしょうか?


今、生きるのたいへーーん、とか、ストレスたまっちゃうわ、なんて人がいたら、昔の自分を思い出してみるといいと思います。

同じように生きるわけにはいかないとは思うけど、そこに、何か、自分がハッピーになれる生き方のヒントがあるのではないでしょうか?




★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

いいねをぜひ!

フラワーリーグフェイスブック https://www.facebook.com/flowerleague  

私が社長をしている株式会社キラキラリーグフェイスブック https://www.facebook.com/kirakiraleague

 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!http://flowerleague.com/2286

花好きの方におススメのフラワーリーグプレゼントページはこちら!
http://flowerleague.com/2298

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg






 
<< プレゼントやお得レッスンなどフ... シンデレラとガラスの靴 >>