3タイプの人間

以前、某雑誌の連載で、社長を占うっていうのがあって、出たことがありました。

そのときに、占い師の方に、平舘さん、今までのご自分の人生を振り返られてどう思われますか?って聞かれて、こう答えました。

「なんか、実力以上の人生を歩んでいる気がします」と。

これ、本当に今でも思っていることなの。

生い立ち、ルックス、体力、頭脳、能力から、判断すると、私はね、ごく普通。

一部は、普通以下かもしれません(笑)

なのにですね、普通では体験できないようなことをさせてもらったり、普通ではなかなか出会えないようないろんな意味で素敵な人と出会ったり、まあ、普通っていう定義もあいまいだけどさ、なんか、友達に起こったことを話すとこんな反応がよく返ってきます。

「ええええええ!マジで!!!」って言われるレベルの事や、

「そのままドラマの脚本にしたほうがいいよ!(笑)」ってこと、

「信じらんない、美木にとって都合よすぎて、笑えるっ」てことや、

「すっごい、どーしてそれ可能になちゃったの?」っていうことなどを指して言っております。


でね、さっきの占いの話に戻りますが、こう言われたのです。

「確かに、平舘さんは、持っている能力や運など、ほぼ全部使いながら生きています。これだけ、すべて動員しながら人生を歩んでいる人は珍しいわ」と言われました。

じゃあさ、他の人はどうなの?って気になるよね?


そうしたらね、一般的には、自分の本来持っている星(能力や運)など、気づきもせず、知ろうともせず、一生でほんの一部しか使わないで人生を送っているんだって。


だからさ、私が、漠然と思っていた、私、なんか実力以上の人生を歩んでいるような気がする、ってあながちウソではなくて、ホントなの。

きっと、私の周りの人のほうがさ、私よりも、能力も実力もあるんだと思うの。


なんかさ、そういう星を持って生まれているのに、使わないってもったいなくない?

私なんてさ、いっぱいいいっぱい使いきって、コレだよ?(笑)


よく、美木さんみたいに生きてみたいとか、美木さんみたいに何かワクワクすることやってみたいって言ってくれる人いるけどさ、きっと、みんなもできるのよ、私みたいに、いえ、それ以上に。

で、私が、どうして、その星をフル活用できるようになったのか、考えたんだけど、人間にはさ、3タイプあると思うのです。これ、どのタイプになるかで、星の活用を最大限できるかどうかが決まってくるんじゃないかと思う。


タイプ1

公開されてる情報やルールを事前に収集して、自分のほうが小さいなと思ったり、やりたいことに対して、ルール通りに考えると、不可能だと思ったら、その場であきらめる人。

仕事でいえばさ、自分よりも圧倒的に規模の大きな会社や地位のある人へのアプローチとか、前例のないことに対して、前例がないから、無理と思ってチャレンジもしない。自分の中で消化するタイプの人。


タイプ2

なかなか叶いそうにはない、又は達成する確率は低いけど、とりあえず、問い合わせはしてみよう、ダメモトでアプローチはしてみようと行動は起こすって人。

ただね、タイプ2の人は、やってみて「難しいですね」とか、「前例がないですから」とか「弊社では難しいですね」なんて言われたら、すごすご退散します。

タイプ2がタイプ1よりも、何かいいことがあるとしたら、自分の事前情報とは違っていて、話してみたら叶ってしまったという場合です。


タイプ3

事前に情報収集をして、たぶん、どういう理由で断られるかとか、難しいかとか、よく把握している。そのわかった状況で、交渉にのぞもうとする。

タイプ2のダメモトとは大きく違い、ダメなのはわかっていて、ダメをひっくりかえそうっと♪と思っている。

そしてひっくりかえすだけの、先方に提供できるメリットや、自分の熱意とか、たっくさん、ひっさげて交渉にいく。

だからね、ダメです、って言われても、全然動じない。

「そうですよね~、知ってます♪」くらいの能天気ぶりだ(笑)

まるで、起き上がりこぶしのように、何度でも、起き上がってくる(笑)


私は、おもいっきり、タイプ3です。

「平舘さん、今回限りですよ」とか、「しょうがないな、その勢いに負けました、なんとか社内にかけあって通しましょう」とか「……。わかりました!やってみましょう!」」とか、私は過去仕事で何百回もそのセリフを聞いてきたことか!

そのうち、多くの企業に平舘担当って人が存在するようになった。ムリ目の案件をもってきて、やりたい、やりたいって、うるさいんで!(笑)

ちなみに平舘担当は、超優秀な方々。じゃなければ、そんな無謀な企画案件通せませんからね!

最近ではね、、美木さんから、お願いがあるんだけど、ってメッセージ来ると、ああ、逃げられない…(笑)て最初から腹をくくるって人もいるとのうわさですわ(笑)

最近、引きこもって事業立ち上げをしているので、静かで不気味な感じでしょうが、これから、また行くよ~、よろしくお願いしますね♪


優秀な営業マン、ヒット商品を生み出すマーケッター、ベンチャー起業家はね、みんなタイプ3!

でね、このタイプ3はですね、引き寄せの法則により、出会うんだよね。

みんなつながっていたり、仲良しだったりするの。

もう、この人たちが束になれば、最強です。

前例がないのもなんのその、そんなのこの最強チームがひとたび結束すれば、あっさりひっくり返します。

そして、あたらしい価値をどんどん世の中に生み出していきます。


そうなるとさ、運がどんどん雪だるま方式に味方する。

どんどん優秀な人や強運な人たちと出会っていくの。

人間は一人では何もできないからさ、自分の星を最大限に活用して、強運人生を送るには、そういった仲間と出会うことが大事です。


あらゆるシーンでタイプ3の人ばかりになったら、社会が大混乱になると思うけど、自分のやりたいことや、夢なんかに対しては、タイプ3の人間になってみることかも。


人生変わりますよ♪



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

いいねをぜひ!

フラワーリーグフェイスブック https://www.facebook.com/flowerleague  

私が社長をしている株式会社キラキラリーグフェイスブック https://www.facebook.com/kirakiraleague

 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!http://flowerleague.com/2286

花好きの方におススメのフラワーリーグプレゼントページはこちら!
http://flowerleague.com/2298

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg






 
<< 顔出せません(笑) 誕生日♪ >>